『結婚式撮影』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式撮影

2009/10/22 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:35件

過去のスレッドでも出ていたかもしれませんが、
D60での結婚式撮影について質問させていただきます。

知人から3月あたりに結婚式をやる予定なので、写真を撮って貰えないかと依頼がありました。

今回は披露宴ではなく昼に行われる式なので、手持ちの機材でもいけるかな?と思って、
「別にプロを一人雇って、プロ以外の友達目線での写真がほしいのなら・・・」という条件付きで依頼を受けたのですが、
ふと自分の所有する機材を確認してみて、少し不安になったので、アドバイスを貰えると嬉しいです。

手持ちの機材は、
ボディーD60
レンズ ダブルズームキットの2本、タムロンのA09、ニコンのMF時代の50mmf1.4、シグマ30mm1.4、古いニコンの138mmf2.8
の6本です。
やはりスピードライトは購入した方がよろしいでしょうか?
撮影場所が披露宴等のパーティー会場ではなく、式場なのでフラッシュには少し抵抗があります。
経験者の方がいらしたら、アドバイス頂けるとありがたいです。
どういう風に撮ったらいいのか見当も付きません。
よろしくお願いします。

撮影日の予定は来年の3月あたりらしいです。

書込番号:10347839

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/22 07:54(1年以上前)

あったほうがいいと思います。SB-600あたりとか。

書込番号:10348560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/10/22 09:14(1年以上前)

昼間のストロボ撮影 日中シンクロとかで検索して見れば? 

何でも使えば良いと言う物でもないでしょうけど、使ったほうが良い状況では使う!!! 使い分けは経験しか無いです。

書込番号:10348731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/10/22 09:22(1年以上前)

LR6AAさん
ありがとうございます。
スピードライトはやはりあったほうがいいですかね。
スピードライトの事何も知らないので、少し調べてみます。

書込番号:10348760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/10/22 09:39(1年以上前)

カメカメポッポさん
>昼間のストロボ撮影 日中シンクロとかで検索して見れば?
なるほど、少し調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:10348802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/10/23 01:06(1年以上前)

日中シンクロ調べてみました。
ストロボの事はいままであまり興味が無かったのですが、
色んな使い方があるんですね。
昼間に影を消すためにストロボを使ったりするんですね。
昼間にストロボ・・・目から鱗状態です。
奥が深そうですね。

私は普段自宅での猫撮りや日中散歩しながらのスナップが多いのですが、
そのようなシチュエーションでも外部ストロボを活用させられそうですね。
今回結婚式用に購入しても、後々自分の楽しみ用に応用出来そうです。
とても、興味が湧きました。

本番までまだまだ時間があるので、お高い純正にするかリーズナブルな社外製にするか、
色々検討してみようと思います。(ストロボは純正に限るという格言もあるんですね、そのあたりも勉強してみます)
ありがとうございました。

書込番号:10352826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング