『プレビューの黒点滅について』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『プレビューの黒点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 プレビューの黒点滅について

2008/07/13 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 かお吉さん
クチコミ投稿数:5件

昨日、衝動買いで一眼レフデビューしました。子供のぶれが多くて満足できなっかたので今回シャッタースピードが早いのがいいと思いD60ダブルズームを購入しました。質問なのですが、プレビューで見た時、黒で点滅している箇所がたまにあるのですがどうゆうことなんでしょうか?また、背景をぼかして撮りたいのですがどうやって撮ればいいのでしょうか?Aモードでやってみましたが駄目でした。一眼レフの難しさ面白みを痛感しました。コツを教えてもらえないでしょうか?全くの初心者でくだらない質問かもしれませんがお願いします。

書込番号:8072203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/13 16:29(1年以上前)

>黒で点滅している箇所

露出オーバーの所と取説に書いてませんか?

>背景をぼかして撮りたいのですが

ぼくのHPにボケに関しての条件など、
サンプルを付けて書いてますので興味があればどうぞ。

書込番号:8072216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/13 16:35(1年以上前)

>Aモード


絞り優先モードのことだと思いますけど、絞りの数値を変えてみてください。

ボケ味を出したかったら数値を小さくします。ダブルズームキットならF3.5あたりが一番小さな
絞り値になると思いますので、絞りF3.5で撮ってみてください。


その際、背景の距離が遠ければ遠いほどボケやすくなります。

書込番号:8072241

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/13 17:45(1年以上前)

こちらも、参考にして下さい。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/index.htm

書込番号:8072540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/13 20:16(1年以上前)

Aモードが「絞り優先モード」のことなら、絞り開放にして(F値を最小にする)撮影して
駄目なら、レンズの限界です。

書込番号:8073299

ナイスクチコミ!2


スレ主 かお吉さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/13 21:42(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。黒い点滅はハイライト表示なんですね。少しずつ勉強していきます。ぼかすには標準レンズより望遠レンズじゃないとできないのでしょうか?ダブルズームキットでの話ですが。人で背景をぼかすのはできましたけど小さい物はキットのレンズではできないのでしょか?すいませんが教えて下さい。

書込番号:8073797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/07/13 21:46(1年以上前)

小さい物でも基本は同じ「出来るだけ寄る」「出来るだけ解放側で撮る」「出来るだけ背景を離す」です

書込番号:8073817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/13 21:51(1年以上前)

背景のボケについては、こちらが参考になるかと。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=7983147/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94w%8Ci%82%F0%81%40%83%7B%83P&LQ=%94w%8Ci%82%F0%81%40%83%7B%83P

書込番号:8073861

ナイスクチコミ!0


スレ主 かお吉さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/14 21:19(1年以上前)

頑張って綺麗に撮れる様に練習します。買ったばっかりで分からないことだらけですが、カメラをいじくってるのが今すごく楽しいです。一生の趣味になるようにいろいろ勉強していきます。また質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

書込番号:8078220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング