『残念だった成人式・その後』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信9

お気に入りに追加

標準

残念だった成人式・その後

2011/04/05 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 サマ50さん
クチコミ投稿数:16件 とぴあ・まさえろ 

以前立てたスレの後日談になります。
前のスレがどういうわけか消されてしまったのですが
続きとして書き込ませていただきます。

先月25日に娘の卒業と大学入学、誕生日の祝いをかねて
みんなで会食いたしました。
この時期にとは思ったのですが
1月から予約していたことと
あとで後悔はしたくないと思い開かせていただきました。

娘の母親は彼女が1歳半の時他界しております。
複雑な環境も相まって精神的に崩れた彼女でしたが
立ち直り、成人式も迎えることができ
人より2年遅れましたが大学にも入学いたします。

成人式の時に着物を着てくれず泣けた私でしたが
今回の会食には満面の笑みで参加できたと思います。

D700に彼女の母親を撮り続けた
F801につけていた
35-105F3.5-4.5を装着しました。
彼女の母を透過し続けたレンズで
立派に成長した彼女を撮る。
ファインダー越しに涙しながらシャッターを切っているのに
気づかれぬよう娘、お義母さん、お義父さん、みんなの笑顔を撮りました。

わたしにとっては家内が亡くなってから
一番晴れやかな気持ちで娘と家族を見ることができたように思います。

亡き家内にもファインダーの映像が見えたのではないかと思います。

長くなりましたが
晴れ着の撮れなかった私ですが
この日の彼女を見ることができ
幸せです。

ありがとうございました。

書込番号:12861440

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/05 12:08(1年以上前)

これじゃ削除されるでしょう・・・・・・・・。

残したかったら、ブログなどを立ち上げられたほうがよろしいかと。

書込番号:12861507

ナイスクチコミ!31


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/05 12:24(1年以上前)

今までの思い、お気持ちは判りますが…
撮影画像に対する疑問、或いは D700 の参考に成るお話しが無いと、削除の対象になる場合が有ります。

書込番号:12861541

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/04/05 18:54(1年以上前)

ご自身の切々たるお気持ちが伝わるスレッドで、私には「カメラ項目」に
こういった掲示板もありかな・・とは思います。

ただ、より想いのたけを述べれるのなら、クチコミ掲示板にも「暮らし・生活」
等の項目がありますから、あるいはそちらの方が良かったかも知れませんね。

以上、自分もいろいろ迷惑をおかけしている身の上ですので、自省をこめて・・。

書込番号:12862562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/06 09:18(1年以上前)

おはようございます。
まあ前回グダグダな流れの中で消されてしまいましたし、
スレ主さんもその辺が罪悪感となって、お詫びがてらのけじめと言う意味合いなのかもしれませんね。
とりあえずは、信者の荒らしスレとかよりは100倍ましだということでw

それにしても、故人の思い出ひとつでここまで色々な事を思い起こさせる、人の死というもの、
今回の震災での犠牲者や遺された人のそれは想像できないほど膨大なものなんでしょうね。

書込番号:12864799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/04/11 18:14(1年以上前)

> これじゃ削除されるでしょう・・・・・・・・。

どういう理由で削除されるのか?
少なくとも、この言いがかりレスに対しては削除されるかも知れないね?

> 撮影画像に対する疑問、或いは D700 の参考に成るお話しが無いと、
> 削除の対象になる場合が有ります。

本来の目的外の書き込みではあるが、
あえて削除されなければならないほどの酷い内容ではない。

前回の内容が削除されたのは、
スレ主さんに対して、つまらんいちゃもんをつけてレスして荒れたからだ。
言いがかり的につまらんいちゃもんをつけてレスして荒らしたやつが悪い。

書込番号:12885062

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/11 23:31(1年以上前)

>D700に彼女の母親を撮り続けた
>F801につけていた
>35-105F3.5-4.5を装着しました。
>彼女の母を透過し続けたレンズで
>立派に成長した彼女を撮る

 カメラも レンズも無機質で冷たいもの。でも
 その向こうに見えるものは 暖かい血の通った
 縁のあるものばかり。

 人生最大の悲しみは 近い人がいなくなること 
 心中お察しに余りあると思います。

 私は還暦にちかい ですが あとは子供たちの
 幸せを願うものです。

 お嬢さんともども お幸せに暮らされてください。
 お祈りしています。

書込番号:12886380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/04/12 09:47(1年以上前)

  >カメラも レンズも無機質で冷たいもの。でも
  >その向こうに見えるものは 暖かい血の通った
  >縁のあるものばかり。
その通りですね。
先日、同窓会で皆さんを撮りましたが、個々のこれまでの
人生が見えるようでした。
まして、親近者に対しては、いつも万感の想いを感じますね。

書込番号:12887376

ナイスクチコミ!6


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/21 17:28(1年以上前)

仕事中に盗み読みしまして・・・・涙してしまいました。

書込番号:12920857

ナイスクチコミ!4


gen_D200さん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/22 00:55(1年以上前)

fran-fさん こんばんは。
なぜ再び投稿されるか 解せないところもありますが。
人生色々と・・・一昔前の総理大臣が、人を小馬鹿にしたような国会答弁を思い出してしまいますが。
それでも、やっぱり、人生色々と思います。自分の思うように生きていく人、思いの反対ばかりいく人、
本当に、色々だと思います。死に別れは生き別れよりつらいと申します。
自分の身内にも嫁さんが小さい子をおいて先立った人がいます。その子どもが不憫でなりません。
しかし、そんなことは世間の人は何の評価もしてくれません。強く、たくましく、人並みに生きていって欲しいと願っています。
fran-fさんの話を読んでいてそんなことを考えてしまいました。
でも、子どもはたくましいですよね。わたしも、甥っ子がたくましく生きてほしいと念ずるほかありません。
大震災を目の当たりにして、自分たちの幸せに感謝します。
RESになっていませんが、D700を持っているものとして思いを書き込みました。

書込番号:12922679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング