『降雪時の撮影 と 防滴性能』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

降雪時の撮影 と 防滴性能

2009/01/18 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 
当機種
当機種

横殴りの降雪の中・・・

車両も凍る雪国

こんばんは
休暇を利用して、雪国に行ってきました
かなりな降雪の中、防滴性能を信じガンガン撮って来ました
相当の雪がカメラにふりかかり
サブに持って行ったD40は一瞬・・・誤作動を起こしたのですが
D700の方は最後まで何の問題も無く動いてくれました

レリーズモードダイアルとペンタの隙間に水が入ると
拭きにくいのがちょっと気になりますが・・・

書込番号:8950429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/18 09:36(1年以上前)

当機種
当機種

MT46さん
ブルブル寒さが伝わってきます。
添付写真は先週の銀ブラ風景ですが、同じ季節とは思えない・・・。

米坂線ですか。小国界隈に撮影ポイントがたくさんあり、紅葉シーズンにはプロカメラマンもお見かけします。
ところで雨と雪、カメラはいいいのですがレンズに気を使いませんか?

書込番号:8951674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2009/01/18 11:48(1年以上前)

別機種

MT46さん こんにちは

私も昨年、大雪真っ最中の白川郷で防滴性能を信じて撮りまくりました。

降り続く雪を払いながらの撮影で、終わってみるとカメラの上には3〜4cm
積もっていましたが、何の問題も起こりませんでした。

書込番号:8952239

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D700 ボディの満足度5

2009/01/18 19:54(1年以上前)

MT46さん、こんばんは

 今朝、夜明け前に塩尻峠にて零下10度位の外気温下1.5時間、D700+ナノクリ24−70mm/F2.8を防寒カバー無しで撮影しましたが、何のトラブルもなかったです。
ボディ、レンズ鏡胴、フードは氷で一部分真っ白でしたが、ノントラブル。
ニコンの防滴性能すごいですね。
肝心の富士山が顔を見せてくれず、画像は掲載できませんが・・・・

ガリオレさん、こんばんは

 12mmレンズの画像素敵ですね、しかも建物の垂直線のゆがみなし。
ガリレオさんの腕も素晴らしいのですが、このレンズはSIGMAの12−24mmですか?
ぜひとも、レンズ名をお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:8954487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/18 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

その日の霧氷の結晶

さっき撮りました WB調整

こんばんは 私も参加させてください。

このスレッドを見て先程撮ってきました。

yamadoriさんがおっしゃる通り、マイナス20℃でも2時間位は大丈夫です。10日ほど前、夜から冷え込んだのでサンピラーが現れるかもと思い近くの丘に上がり夜明け前から2時間弱粘りましたが結局ダイヤモンドダストも現れず、カメラより人間の方が参ってしまいました。
この時はファインダーを覗く鼻息が結露し、雲台上部とリアの液晶画面の下の方が凍りついてしまいました。

書込番号:8955662

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/01/19 00:08(1年以上前)

皆さんこんばんは

 ガリオレさん
>レンズに気を使いませんか?
多少は思うところは有りましたが、気にしてもしょうがないので
現場と帰宅時にメンテだけはしておきました(出きる範囲ですが)

シグマの12-24mmでしょうか?
建物が真っ直ぐで良いですね ちょっと感心の有るレンズです

 気ままな時間人さん
真冬の白川郷、一回は行ってみたい所です、夏に一回行った事は有るのですが
冬は良いですね

 yamadoriさん 
塩尻から富士山が見えるのですか 
峠の上から、夜明け時に見えたらとても綺麗でしょうね
数年前に本栖湖に行きましたが、寒さでめげてしまいました

 脱サラでピザ屋さん
写真を見させて頂き思い出してしまいました
降雪時にスピードライトを発光させて撮るのを・・・
数ショット撮っておけば・・・後の祭りでした

書込番号:8956145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/19 07:43(1年以上前)

yamadoriさん MT46さん

はい、シグマの12-24mmです。
建物が真っ直ぐな分、水平線が傾くと気になります。
平衡感覚に自信がないため、ファンクションボタンに水準器を割り当てました。
ファインダー内に現れる水準器により、手持ち撮影で水平線が傾くことがなくなりました。

書込番号:8956905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 03:48(1年以上前)

皆さんこんばんわ

防滴性能すごいですね。雪山で撮影予定でして参考にさせていただきます。D700を
買ってよかったあ

脱サラでピザ屋さん

>サンピラーが現れるかもと思い
雪山に住む動物かな?と思い調べてしまいました^^ 不思議な現象ですね。
北海道の名奇市というところでは観光名物になってるそうですね。
いつか行ってみたいものです。

書込番号:8961675

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D700 ボディの満足度5

2009/01/20 21:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

塩尻峠から富士を望む

下諏訪の湖畔から富士を望む

高ボッチから富士を望む

MT46さん、こんばんは

>塩尻から富士山が見えるのですか 峠の上から、夜明け時に見えたらとても綺麗でしょうね

 はい、フォッサマグナ(大地溝帯)のおかげで、じゃまな山並みがなく、良く見えます。
D300所有時代の画像ですが、
 @塩尻峠からの撮影  A下諏訪からの撮影(前景に高島城) B高ボッチからの撮影

 

書込番号:8964552

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/01/21 00:27(1年以上前)

当機種

本文には関係有りません

ガリオレさん こんばんは
シグマの12-24mm良いですね 建物を絡める場合が多いので
やっぱ真っ直ぐは良いですね

yamadoriさん こんばんは
いや〜実に綺麗ですね
諏訪湖+富士山なんて・・・
高ボッチ山・・・・行きたくなっちゃいました

書込番号:8965749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/21 08:10(1年以上前)

MT46さん
大門前ですね。
12mmはビル撮り楽しいですよ〜。


yamadoriさん
私も高ボッチ山行きたいです。


書込番号:8966481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング