『変倍アングルファインダー』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

変倍アングルファインダー

2009/01/23 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 八時半さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは、またお世話になります。

変倍アングルファインダーDR5を買いました。
「カメラのファインダーアイピースを取り外し・・・・・・・」と書いてあるんですけど、
ファインダーアイピースというのは、まずゴムを外してその下にある輪ッカのことですよね。
でもこれ、かなり硬くしまってますけど、ペンチか何かで回していいものでしょうか?
その輪ッカを回すための鍵のようなものが付いてきたんですけど、輪ッカにその鍵が合わない
んです。
解説の写真では輪ッカが凹んでいて、そこに鍵が合うようになっているんですけど、
僕のD700には凹みがありません。
どうやったらいいでしょうか。

書込番号:8977302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 15:06(1年以上前)

説明書読みましょうよ、、、、


P45

書込番号:8977330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/23 15:08(1年以上前)

アイピースシャッターを閉じて作業してください。

書込番号:8977338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/23 15:10(1年以上前)

ペンチ? ダメです
アイピースシャッターを閉じて ロックを解除してください

書込番号:8977344

ナイスクチコミ!0


スレ主 八時半さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/23 16:03(1年以上前)

>VRで被写体ぶれさん 

ありました。p45、ありがとう。

>ridinghorseさん 

閉じました。けどやっぱり硬い。ありがとうございます。

>松下ルミ子さん

お世話になってます。やっぱり硬くて、やっぱりペンチ。
バキッ、あ、カメラ屋に行ってきます。
ありがとうございます。

書込番号:8977511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2009/01/23 17:58(1年以上前)

おられるんですねぇ、こういう何でも聞くかたが・・・

>やっぱり硬くて、やっぱりペンチ。
>バキッ、あ、カメラ屋に行ってきます。

ところでそんなにかたい個体って有りますか?軽〜く廻りますが・・・

書込番号:8977880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 19:03(1年以上前)

>バキッ、・・・

そこまで行ったんなら、あと一歩ですよ。

ゴールは直ぐそこです、ガンバってください。

書込番号:8978120

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/01/23 19:59(1年以上前)

八時半さん はじめまして

取り付け大丈夫だったでしょうか? 

マニュアルのP45の一番下にある「アイピースのはずし方」で、アイピースシャッターを閉じるとアイピースのロックが外れますので、反時計回りに回すとアイピースが取れてカメラから外れるはずです。

>解説の写真では輪ッカが凹んでいて、そこに鍵が合うようになっているんですけど、
>僕のD700には凹みがありません。
>どうやったらいいでしょうか。

アングルファインダーにアダプターリングが付いています。D700の場合そのアダプターリングが必要です。そのアダプターリングに凹みあるのです。アダプターリング取り外し工具はそのアダプターリングが外れなくなった場合の取り外し用工具です。アダプターリングの固定用のためではないようですので注意されるといいですよ。

書込番号:8978306

ナイスクチコミ!0


スレ主 八時半さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/23 23:44(1年以上前)

>gankooyaji13さん 

>ところでそんなにかたい個体って有りますか?軽〜く廻りますが・・・

はい、僕のはかなり。
これからも何でも聞くと思いますのでよろしくお願いします。

>魂手馬虎さん 

>ゴールは直ぐそこです、ガンバってください。

声援、ありがとうございます。頑張りたいんですけど頑張るとペンチが出てくる。


>厨爺さん 

>取り付け大丈夫だったでしょうか? 

バキッ、というと気になりますよね。大丈夫です、怖いので止めました。
丁寧に書いてもらってありがとうございます。
皆さんの書き込みを読む限りどうやらただ堅いだけのようです。やっぱり店にもって行きます。
向こうでバキッとやったりして。

書込番号:8979546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 00:18(1年以上前)

まだ、外せてなっかのですね!

>まずゴムを外して・・・

ゴムは外さなくても、反時計廻り(【の】の字の反対)で簡単に外れました。
(ゴムは付けたままの方が簡単だったかも知れません)

>ペンチが出て・・・

これだけは、遣っちゃ駄目でしょう。ペンチで回す程固いはずが有りません。
手で回せない程、硬いようでしたらカメラ屋さん見て貰った方が良さそうです。
(アイピースシャッターを閉じても右下に付いてる爪が戻らない等の故障かも知れません)



書込番号:8979766

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2009/01/24 03:18(1年以上前)

>まずゴムを外して・・・

ゴムを外すと、回りにくくなりますよ。

書込番号:8980337

ナイスクチコミ!0


スレ主 八時半さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/24 06:59(1年以上前)

>魂手馬虎さん 

>まだ、外せてなっかのですね!

ゴムを外さないで回しても駄目でした。
月曜日に店に行くので、それで幸せになれると思います。

>(アイピースシャッターを閉じても右下に付いてる爪が戻らない等の故障かも知れません)

これはカメラ屋で聞きたいと思います。

液晶モニターが自由に動くといいんですけどね。
こんな質問でしたけど、お答えありがとうございました。


>digijijiさん

>ゴムを外すと、回りにくくなりますよ。

結局外れませんでした。何度やっても駄目だけど何度もやりました。
駄目ってわかっていてもちょこっと弄くるんですよね。
助言ありがとうございます。

書込番号:8980545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/24 11:41(1年以上前)

ここまでやったら、あとは金槌でファイトーイッパーツで解決するかも?

書込番号:8981464

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング