『シルバーウィークのお写真拝見♪』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『シルバーウィークのお写真拝見♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信50

お気に入りに追加

標準

シルバーウィークのお写真拝見♪

2009/09/21 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは!連休も半ばですね。どこかに行かれましたか?

そして、お写真撮られましたか?出向かれて撮られたお写真。

ゆっくりされて近所でのお写真(彼岸花とかステキ♪はっ!まだ撮ってないな私!)。

そんなお写真大募集です!拝見させて頂ければ幸いです♪


さて、私は前回撮り損ねた「金色ススキ」にリベンジすべく、再度生石高原に出向きましたが・・・風が強くて死にそうになりました、マジで。でも、風のお陰で霧もなく、なんとか撮れました。自然って、よく出来てる。

書込番号:10187832

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 14:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

連休は混みそうなので1日前に、近場の嵯峨野(大沢の池付近)に出かけました。

書込番号:10188039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/21 15:04(1年以上前)

電弱者さん
こんにちは。

シルバーウィークにゴールデンススキ…。いいですねぇ、羨ましい限りです。

私はシルバーウィーク、残念ながらぜ〜んぶ仕事でがんじがらめです(^_^;)
行楽日和の天気がうらめしい…。
夜、みなさんの素敵な写真を見てどこか行った気になることにします(笑)

書込番号:10188246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/21 15:22(1年以上前)

機種不明

じじかめさんには追いつけない!

電弱者さん、こんにちは。

別な板ですが、心配していただき ありがとうございます。

今朝のツーリングは、美味しい光源・・・いえ、生石高原ですか。
*だめだ、じじかめさんには追いつけない!(>_<)

風までも写し出されて綺麗ですね〜、ナウシカなら歩けるかも。
ツーリングに行きたいな〜(^O^)

書込番号:10188298

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/21 16:35(1年以上前)

いやー、じじさんの写真はいつ見てもいいねー。
なんかこう元気が出てくる。
横レス、すみませんでしたぁ♪

書込番号:10188536

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/09/21 16:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お彼岸だよ^^

白い彼岸花

コスモスも

電弱者さん こんにちは

シルバーウイークってお彼岸です。
みなさん、お墓参りに行きましょう(笑)

とりあえず、3枚ほど貼っておきますね^^

書込番号:10188583

ナイスクチコミ!3


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/21 18:15(1年以上前)

じじかめさん

お久し振りです!嵯峨野ですか、いいですねぇ〜♪私も京都が好きで、嵯峨野のほうにもよく行きます。近場とは羨ましい。

お写真ありがとうございます。案山子の隊列、微笑ましいです(*^_^*)

それにしても・・・彼岸花、いい「赤」ですね♪私も撮ってきましたが・・・ワケ解んなくなってきました。ん〜、ニュートラルが一番近いかな?


お地蔵パパさん

毎度〜です!

ええ、お仕事ですかぁ〜!こりゃ失礼しました(汗)。

でも代休とか、あるんですよね?それを利用すれば平日のほうが空いてていいかも♪


タン塩レンズさん

本当に早期のご回復をお祈り致します。そして治られましたら、思いっ切りツーリングを楽しんで下さいネ♪

今朝は欲張りまして・・・D90→ススキ、D40→雲海と目論み、三脚・交換レンズも出動となりましたので車で行きました。結果は既述のようにD40の出番は無く・・・。

で、帰って「よっしゃー、次はツーリングだ!D40出動!」と張り切っていたら、猫が急病で・・・ツーリングは敢え無く中止となりました。

お写真、ありがとうございます。見事な「振り切り」っぷりです♪


kawase302さん

こんにちは!横スレ、全然OKですよ〜♪

全く、じじかめさんのセンスの良さには、毎度ながら感服します。


kyonkiさん

毎度ですっ!

ええ、お墓参りも忘れちゃいけませんよね。私は昨日行ってきました。

お写真、ありがとうございます・・・って、白い彼岸花!初めて見ましたよ私。凄い!

書込番号:10188983

ナイスクチコミ!0


瑞木さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ritしてtempoprimo 

2009/09/21 19:28(1年以上前)

横レスすみません。

タン塩天レンズさん、この写真はどのような状況で撮影されたのですか?
サーキット、日本の道路交通法の範囲外(私有地・国外?)
それともメーター指針だけのやらせ?

もし、国内の道路交通法が適用される状況での撮影であるなら、神経を疑ってしまいます。
写真以前のマナーとしてね。

そうじゃないと信じたいので、このような写真においては状況説明を書いて欲しいものです。

書込番号:10189324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/21 19:29(1年以上前)

別機種
当機種

風を撮る、ふたたび・・・

VR70-200mm、いいっすね。


電弱者さん、こんばんは。

1ヶ月ぶりに自宅に帰って、娘との会話を肴にしながら久々のビールを味わっております。
いささか酩酊状態でパソコンに向かっております、おもさげねがんす。

秋は学園祭の秋でもあります。家内の厳命によりカメラマンとして同行しましたが、
カメラ2台+交換レンズをフル動員してもお咎めなしでした。やったー!
27日まで休みにしたので、読会期待です。(どっかいきたいです。)

書込番号:10189329

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/21 21:00(1年以上前)

瑞木さん

ライダーには気の利いたジョークでも、一般の方には誤解を招くこともありますね。

ご安心を。このスピードは実走では不可能ですので。


おもさげねがんすさん

毎度〜〜です!

おお、やはり自宅にお帰りでしたか!家族水入らずで味わうビールは、また別格でしょう♪

それに・・・お咎めなしでしたか!ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!いいお写真を撮って今後の機材購入を有利にもっていきましょう、ここは(*^_^*)

書込番号:10189801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/09/21 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今晩は。

文化の秋、恩賜上野公園の国立西洋美術館。D60+Tamron 17-50mm F2.8です。

書込番号:10190116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/21 21:55(1年以上前)

>タン塩天レンズさん、この写真はどのような状況で撮影されたのですか?

ははは、280kmオーバーでブレもせず撮れたらすごいってばよ。
サーキットでその速度出して撮ろうとしたとしても、無理無理!!

バイクのメーターは、キーをまわした際に
動作確認のため、エンジン停止状態で、一度最大角度まで針がまわって
もとにもどります。その最大角度の瞬間を狙えばこういう写真が撮れるのですよ。

書込番号:10190180

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/21 22:00(1年以上前)

ですねー。
これじゃリアリティなさ過ぎでセーフだと思いますよ。
それより『この間、高速道路で新幹線抜いた!」って書くほうがヤバイと思います。

書込番号:10190223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/09/21 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今晩は。

秋の彼岸。東京浅草 浅草寺。D90+Sigma 17-70mm F2.8-4です。

書込番号:10190236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/09/21 22:11(1年以上前)

訂正
>D90+Sigma 17-70mm F2.8-4
F2.8-4→F2.8-4.5

書込番号:10190291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/21 22:38(1年以上前)

>電弱者さん
すみません、横レスさせてください。

>瑞木さん
皆さんが言われているように、こんなスピードは出ませんので、ご安心を。
実際にはエンジンすら、かかっていない状態での撮影です。

>Customer-ID:u1nje3raさん
おしいっ!ハズレです。
>キーをまわした際に・・・・一度最大角度まで針がまわって
そうです通常は「最大角度」以上は回らないので270km/hで戻ってきます。
電装系の調整をしていた時にメーターが誤作動して320km/h付近で針が止まってしまいました。(正常な状態では、どうやっても この位置に針はきません)(^^;


現実には不可能なスピードなので、事実ではない事が理解できると思いましたが、誤解を与えた方々には お詫びいたします。m(_ _)m

書込番号:10190507

ナイスクチコミ!3


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/21 22:47(1年以上前)

うさらネットさん

毎度で〜す!お写真、ありがとうございます。

美術館・・・こういうの「やっぱり東京っていいなぁ」と素直に思います。地方都市では望むべくもないですからね。浅草もいい感じ♪下町には憧れがあります(*^_^*)


Customer-ID:u1nje3raさん

プチお久し振りです!

アハハハ、タネ明かししちゃいましたか♪例の「ピッ・ピコーン」ですね。

私は臨場感溢れる(針がブレてて欲しかった)ヤラセを撮りたくて、センスタ立ててブリッピングしてやったことあります(笑)。


kawase302さん

>「高速道路で新幹線抜いた!」

アハハハ、確かにヤバイです♪ナイスです(*^_^*)

書込番号:10190571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/21 22:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フラワーパーク江南

さぁ、出掛けるよ。

こっちだよ。

渡れるかな。

D40ユーザーですが、参加させてください。

画像は、既出のものもありますが、きのう撮ったばかりということで、ご容赦ください。


ところで、タン塩天レンズさんの「じじかめさんには追いつけない!」は、1666年の撮影のようですが、これでよろしいですか・・・。

実は私も先日、2011年という、未来を先取りしたものを撮ってしまいました。どうしてこうなったのか、今もって不思議です。


うさらネットさん、東京浅草 浅草寺の夜景、懐かしいですね。

実はこの春、東京マラソンの前夜(3月21日)、故郷の在京同窓生10数名が浅草寺近くの某所で、私のために激励会を開いてくれました。

書込番号:10190577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/21 22:55(1年以上前)

>群青_teruさん

私の年令がバレてしまうので、そこは内緒で・・・
じじかめさんは関ヶ原の戦いに参戦されたとか、されてないとか・・・

書込番号:10190628

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/21 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タン塩天レンズさん

行き違いになってしまいました。なるほど、そうだったんですか。

え?関ヶ原の戦いに参戦?う〜ん、徳川側だったのか・・・豊臣側だったのか・・・ナゾは深まる歴史ミステリー(笑)。


群青_teruさん

今晩は!お写真、ありがとうございますね♪

フラワーパーク江南・・・いいとこみたいですね。憩いの場所ですし、今ある施設だけでも存続だといいですね。



さて、クイズではないですが、お知恵を拝借ということで・・・。

D90は赤が苦手説を検証すべく、「ど〜よ〜?」と撮り比べていたらワケ解んなくなっちゃって・・・。作例を四枚貼ります。皆さんはどの「赤」が好みですか?そしてどれが実色に近いと思われますか?

なるべく同じ構図で撮り、露出値は同じです。

書込番号:10190787

ナイスクチコミ!2


K's Photoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/21 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルネッサンスリゾート

イルカ

アダンの木

ビーチ

電弱者さん こんにちは。

シルバーウィークは家族で地元沖縄のリゾートビーチで宿泊して来ました。
D90を持って、家族写真を1000枚以上撮りまくってしまいました。

書込番号:10191044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/09/22 00:11(1年以上前)

当機種
当機種

    原宿

   代々木

「金色ススキ」すごい!。すばらしい。いや〜、感動しました。

電弱者さん、こんばんは。お見事です。
この風景はなかなか見られません。
拝見できて幸せ者です。
辛口コメントの秀吉(改名)さんも絶賛すると思いますね。

今夜良い夢を見そうです。

書込番号:10191143

ナイスクチコミ!2


瑞木さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ritしてtempoprimo 

2009/09/22 00:29(1年以上前)

当機種

>タン塩天レンズさん

説明ありがとうございます。
ほっとしました。
ブレがないので、指針だけかなっては思ってましたが。

せっかくなので、写真貼ってこうと思います。
このスレはこの連休の写真ってことらしいですが、仕事の合間に犬の散歩するくらいなので、先週撮った愛犬の写真貼っておきます。

書込番号:10191250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/22 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

十月桜というらしい

赤っ!

タン塩天レンズさん 
>おしいっ!ハズレです。
あれーはずした〜! うちのW400はどこまで回ったかなあ。

関東地方はあいにくの曇り空で、屋外撮影は寒々しい感じです。
神代植物公園(近所)へ行ってみたものの
あんまりに寒そうに写るので、WBを思い切りいじって
かなり赤っぽく撮ってゴマカシてました。

>D90は赤が苦手
メニューのホワイトバランス設定のとこで、右ボタンをどんどん押していくと
色調整ができるチャートが出ますが
そこで思い切り右側へ振ると、添付画像2枚目のように。燃えろ〜

書込番号:10191268

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/22 00:47(1年以上前)

K`s Photoさん

沖縄からのご参加、ありがとうございます!

うわぁー、泳いでるし、イルカだし、まだ夏ですね〜沖縄!今朝寒さに痛めつけられた身の私にしたら正に別天地!

いい環境ですね♪羨ましい。


富士五胡さん

アハハハ、気に入ってもらえて恐縮です。撮影テクニックはそんなに難しくはないんですよ。

その時、その場所にいて、運(天候)が良ければ撮れます。

自分で自分を褒めるなら・・・吹きさらしのなか、一時間ほど日の出を待ったことでしょうか(笑)。もういい加減帰ろうかと思いましたが・・・待った甲斐はあったようです。

お写真、ありがとうございます。出店ですか?賑わってますね♪


瑞木さん

誤解が解けたようでよかったです(*^_^*)

お写真、ありがとうございます。ハイキー、だけどトンでない淡い色調が素敵です♪

書込番号:10191348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/22 00:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ワンワン

あっち向いて

ホイッ

もう1回するの?

電弱者さん

私のPCモニターはキャリブレーションしていないので、正しい色ではなく、デフォルトのままで見た感想です。

@は薄過ぎ
Cは鮮やか過ぎ(作品としての演出なら、あり)
AとBは微妙ですが、好みはAです。

実色に近いのは@じゃないですか?
記録写真や学術写真を除いて、通常の写真は「希望色」という心のフィルターを通しますから。


>瑞木さん
お花の中のワンちゃんが可愛いですね。
D90では ありませんが、私もアップします。

>Customer-ID:u1nje3raさん
カワサキのバーチカルツイン(言い方が古い)に乗ってるんですね〜(^O^)

書込番号:10191374

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/22 01:00(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

お、もう既にD90を使いこなされているようで。私、追い越されちゃってますね(笑)。

お写真、ありがとうございます。う〜ん、やはり二枚目インパクトありますねぇ〜。「辛い」です(笑)。

WBの色調整チャート。アレ、ちょっと動かしても結構変わりますよね、色。D90は色創りの選択肢が多くて・・・難しいですが、自分好みの色を探し当てたらハマりそうです♪

書込番号:10191412

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/22 01:18(1年以上前)

タン塩天レンズさん

お、なかなか鋭いですね(*^_^*)明日、お答しますね♪

瞳がキュートなワンちゃんですね(*^_^*)

書込番号:10191485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/22 08:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風の庭1

風の庭2

風の庭3

風の庭4

かつてD40板で、おもさげねがんすさんが立てられた「風を撮る」スレッド。

その際これまでの画像を掘り起こして、何とか「風の丘」をアップさせていただきましたが、一年ぶりにそこへ行ってみると、風はないけど風は確かに吹いていました。

そこには、風が感じられる花壇として、草木が風にそよぐ感じがする「風の庭」の説明がありました。

書込番号:10192351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2009/09/22 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

”金色”ではないですが。

曼寿沙華、ジャングル風。

嫁とチビさんつれて近くの公園へ。

仕事で移動中、大渋滞の車窓から。

電弱者さん、お久しぶりで〜す。

金色のすすき、素敵すぎます!初秋というより晩秋の雰囲気ですね。
吹き荒れる風の冷たさが伝わってきます。

何度も同じシチュエーションにチャレンジされる行動力と写真に対する純粋な思いの強さ、
見習いたいですわ〜!!

当方、シルバーウィークは仕事(自営業)で大忙しだったのでゆっくりと写真を撮ることが
できなかったですが、常にカメラを持ち歩いているので空いた時間に辛うじて撮ったものをアップさせて
いただきます。

書込番号:10192597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/22 15:59(1年以上前)

別機種
別機種

電弱者さん
こんにちわ〜

>皆さん、こんにちは!連休も半ばですね。どこかに行かれましたか?

どこにも行きませんでしたぁ〜。
いつもの公園迄のいつもの道のりです。

>ゆっくりされて近所でのお写真

それだけなら有ります!

書込番号:10194080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/22 19:07(1年以上前)

じじかめどん曰く、
>大沢の池付近
なるほど、しかし、添付写真は市バス26、59の終点付近(広沢池)の風景ですね(笑)。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%BA%83%E6%B2%A2%E6%B1%A0&sll=36.5626,136.362305&sspn=42.594685,92.724609&ie=UTF8&ll=35.02614,135.690819&spn=0.005359,0.015407&t=h&z=17
広沢池と大沢池(こちらは大覚寺境内の有名な泉池)周辺の秋は微妙に違いますね。
http://www.flickr.com/photos/8_8/3091974029/
わたしのBlogにかなりの数の京都嵯峨野関係の記事を掲載しています。
http://yaplog.jp/poko_9/archive/219

書込番号:10194968

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/22 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

旭岳山麓

青い池のススキ

電弱者さん,皆さん こんばんは

 ”金色ススキ”素敵ですね。
 
 シルバーウィークの写真ということで参加させてください。
1枚は20日の旭岳山麓、1枚は同日”日暮れのススキ”とでもしましょうか。

書込番号:10195221

ナイスクチコミ!4


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/22 22:05(1年以上前)

あうぅ〜、お彼岸のお参り&用事・買い物に忙殺されていたら、こんな時間に!

皆様、遅レス、大変失礼致しました。お許しを。


タン塩天レンズさん

作例写真左からピクチャーコントロールの「ニュートラル」「スタンダード」「ポートレート」「ランドスケープ」です。「輪郭」のみ5で、あとは0に設定しています。結構絵に違いがありました。

実色に一番近いのは意外にも「ポートレート」でした。その次が「ニュートラル」。「ランドスケープ」はかなりハデで驚きました。

好みは私も「スタンダード」です。記憶色と希望色・・・この折り合いをどうするのか?難しくも楽しい作業ですね(*^_^*)


群青_teruさん

おお、再度のアップありがとうございます!盛り上がるなぁ〜♪

う〜む、teruさんも「おいしい撮影場所」を沢山お持ちで、いいなぁ〜。いや、沢山見つけられたと言うべきですね。

「風の庭」、いいです♪風のざわめきが聞こえてきそう。


チョロぽんさん

今晩は!

お仕事でしたか!でも忙しい=商売繁盛ということで、いいじゃないですか(*^_^*)

お写真、ありがとうございます。「プラチナ・ススキ」、いいですね〜♪でも、四枚目の湖畔の夕日、タイトル「家路へ」(←勝手に付けてるし・・・。済みません)が、じわじわと胸にきます。


書込番号:10195992

ナイスクチコミ!1


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/09/22 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

七里ヶ浜

レインボーブリッジより

定番の芝公園^^;

電弱者さん
こんばんは
ご無沙汰です^^

シルバーウィークの写真ですが、
昨日から風邪ひいたようで・・・

先ほど、熱が下がってきましたので、
前半の物をUPさせていただきます^^;
(今回はDX18-55oで撮りました)

書込番号:10196125

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/22 22:28(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

初めまして&こんばんわ〜

私、ダイバスキ〜さんの「○○わ〜」の「〜」の秘かなファンだったんですよ(笑)。のんびりしてて、和みます(*^_^*)

家にいて近所で写真・・・いえいえ、これだって立派な休日の過ごし方ですよ。私もよく近所散歩写真をやりますが、「撮る目」になって周りを見れば、なんと被写体の多いこと!

お写真、ありがとうございます。ダイバスキ〜さんには「名モデル」のワンちゃんがいるから近所写真でも変化があっていいですね♪


秀吉(改名)さん

お久し振りです。今回も資料を提供頂き、ありがとうございます。拝見させて頂きました。さすが京都通の秀吉さんですね。

京都は好きですね〜。ナゼなんでしょうね〜。年に二回は行きますね。


gajitojunさん

今晩は!ご参加、ありがとうございます。

うわぁー、旭岳、バリバリ紅葉しちゃってるじゃないですか!雄大ですね〜。

そして・・・名付けて「スポット・ススキ」(*^_^*)露出を切り詰めて、黒バックからスポットライトのようにポッ、ポッと浮き出ているので勝手に命名(済みません。汗)。幻想的です♪

書込番号:10196143

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/22 22:43(1年以上前)

w650rsさん

うわ〜、風邪ですか!この季節、昼→暑い、朝・夜→寒いですからね。早く治して下さいね。

お写真、ありがとうございます。いつもながら・・・都会夜景、憧れますね〜♪和歌山じゃ、無理ぃ〜〜、ですから。

でも、一枚目もイイです(*^_^*)これ、江の島と富士山揃い踏みwith夕日もあるデよ、ですよね?豪華だよ〜♪

書込番号:10196241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/23 00:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

水都大阪

川を眺めていると、なんだあれ

使徒、襲来

決戦、第3新大阪市

電弱者さん、こんばんは。

「ポートレート」が実色に一番近いのですか。
「ニュートラル」って実色に一番近そうな名前なのに。(^^;

>記憶色と希望色・・・この折り合いをどうするのか?難しくも楽しい作業ですね(*^_^*)

そうですね、良い思い出は美化されて残るから記憶色が すでに希望色に染まっているかも!

今日は、水都大阪2009 に行ってきましたので画像をアップします。

書込番号:10196772

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/23 02:03(1年以上前)

タン塩天レンズさん

今晩は!水都大阪、行かれたんですね。

お写真&ストーリー、ナイスです(*^_^*)こんなカワイイ使徒なら、攻撃するのためらって・・・

「だが、それは使徒の罠だった。弐号機が攻撃をためらう間に、使徒は第三防衛エリアを突破。初号機と対峙し・・・」←三石琴乃(なんで?なんで三石琴乃なんだ?)のナレーションで・・・

って、ワケの解らぬボケ入れときます(爆)。駄スレ、失礼しました(汗)。

書込番号:10197400

ナイスクチコミ!1


kentaxboyさん
クチコミ投稿数:75件

2009/09/23 04:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雲海です

すすきです

のれんの奥が天国です。絶壁だ。

電弱者さん
こんばんわ。(おはようございます)
日帰り登山で、帰りに日帰り温泉です。
D200+18-200VR + Distagon T* 2.8/25 ZF
山頂は360度 雲海の絶景でした。
露天風呂は源泉かけ流しの赤○温泉です。

書込番号:10197656

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/23 10:32(1年以上前)

kentaxboyさん

おはようございます!

これからの季節、温泉いいですねぇ〜(*^_^*)私もツーリング途中に、よく浸かります。

お写真、ありがとうございます。

雲海、凄い!こりゃ「天空の城ラピュタ」だよ。D40で雲海を追っかけている私にはヨダレだらだらもんです。

書込番号:10198587

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/09/23 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

青梅市街

デゴイチ

流し撮り

天気がよかったので青梅に行ってきました。
NHKで鉄道写真の番組をやっていたので、つられて鉄道公園まで。流し撮りも練習してみました。

書込番号:10199123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/23 12:47(1年以上前)

電弱者さん、こんにちは。

エヴァ ネタに乗ってくださり、ありがとうございます。(^O^)
電弱者さんは、綺麗な画像を いっぱいアップしてくれて皆さんに
「サービス、サービスぅ」してくれてますから感謝です〜。
ちなみに葛城ミサトは、いつもヱビスビール飲んでましたね。(贅沢な女です、発泡酒にせんかい!)

>gozi55さん
おおっ、ドクターイエローですね。
この前テレビで「世界の車窓から」の『石丸謙二郎』さんがドクターイエローの中を案内してくれてましたね。

書込番号:10199199

ナイスクチコミ!1


milkymilkさん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/23 14:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K10Dにて 夕日(娘) 

K10Dにて撮影中の娘

D2Xにて (父)VRが欲しい・・・

D2Xにて娘と似たカット(地味)

電弱者さん、皆様こんにちは。
楽しそうなのでお邪魔させてください。
私はシルバーウィークも仕事でしたので、先週末の夜勤明けに
娘(8歳)と風景撮影に行ってきました。
初めての1眼レフでとても楽しかったらしくパシャパシャ撮りまくっておりました。
ところが家に帰ってびっくり、
ほとんどが手ぶれの中、数枚ですが私なんかより全然綺麗に撮れてるショットが・・・
ちょっと自信喪失気味です(泣)

書込番号:10199465

ナイスクチコミ!2


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/23 15:12(1年以上前)

gozi55さん

おお、お久し振りです!お写真、ありがとうございます。

「ドクターイエロー」って言うんですか、黄色い電車。なんか、すっごく速くないですか、こいつ?お見事です。

そーそー、以前gozi55さんがお勧めされていた「霧島」。今、愛飲しております。マイルドなのが好みの私にはぴったりです♪いいのを紹介して頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)


タン塩天レンズさん

まぁ、サービスというより・・・楽しんで頂けたらいいなぁ〜と(*^_^*)私自身も楽しませてもらってますし(*^_^*)その上、有益な情報・ご指南を頂けて、更に素敵なお写真も拝見させてもらえるんですからね♪価格.comにも感謝です。

>「贅沢な女です、発泡酒にせんかい!」

アハハハ!全国発泡酒愛飲者の支持率95%は確定です♪


milky milkさん

初めまして!お仕事、ご苦労様です。

ええっ!八歳でこの上がりぃ・・・(完黙)・・・う〜ん、参りました(ペコリン)。

>ちょっと自信喪失気味です・・・

いえいえ、娘さんのセンスの良さはお父さん譲りのようですよ(*^_^*)素敵なお写真、ありがとうございました。

書込番号:10199750

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/09/23 17:57(1年以上前)

電弱者さん、こんばんわ。お久しぶりです。
黄色い電車は、ドクターイエローというそうです。ただ、これは鉄道公園のジオラマで走っていた模型です。遊びで流し撮りしてみました。
「霧島」ご愛飲ありがとうございます(私の地元の焼酎ということで、以前ご紹介しました)。
また楽しい写真のアップを楽しみにしています。

書込番号:10200550

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/23 21:44(1年以上前)

gozi55さん

ご丁寧なレスを頂き、ありがとうございます。

またお会いしましょう(*^_^*)

書込番号:10201904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/24 12:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

電弱者さん&皆様こんにちわ

箱根も真夏の暑さでした。

まだかまだかと出番待ちしている秋さんにちょっとご挨拶をしてきました。

書込番号:10204802

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/24 20:56(1年以上前)

brownie626さん

毎度っ!そして、いらっしゃ〜〜い!

そうですか、箱根も暑かったですか。連休中はどことも、日中は暑かったようですね。でも、暑さ寒さも彼岸まで。これから「秋色」に染まっていきますよ〜♪

お写真、ありがとうございます。相変わらず、モノクロのセンスいいですね(*^_^*)ストーリー性あって。暮色富士もナイスです。

書込番号:10206618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/09/24 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

贈呈

贈呈

50スレ?

そう。

祝!。おめでとう。50スレ達成。

電弱者さん、達成しましたね。その栄光に敬意を表します。

まだ、まだ行けそう。

書込番号:10206919

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/24 22:10(1年以上前)

富士五胡さん

今晩は!お気遣い頂きまして、ありがとうございます。

ん〜、無理に引き延ばそうとは毛頭思ってはおりませんが、皆様にお付き合い頂きまして(その上素晴らしいお写真まで)ありがたく思っております(*^_^*)

基本、アマい・ユルいの天然キャラですので、「楽しく♪」をモットーにしております。


お花、ありがとうございます。嬉しいです。そして・・・レッサーパンダとライオンの組写真(本来の意味の組写真でなくても、私にとっては組写真)・・・ナイスです(*^_^*)

書込番号:10207187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング