『D90の次の機種って、いつ出るんでしょうか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90の次の機種って、いつ出るんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

D90の次の機種って、いつ出るんでしょうか?

2009/10/07 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:144件

デジタル一眼を持っている先人にD90を今買うべきか聞いたところ
「もうすぐ次の機種が出るし、それを待ってからでもよくね」と言われました

少し調べたところ、これも、その前も9月に出ていました。

ってことは、次も9月?
しかし、私が主に使うのは来年3月〜6月。
来年9月に出ても、即決では買えず、次の次になりそうです。


次の機種がいつ出るか、なにか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:10274568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/10/07 21:43(1年以上前)

Nikonに聞いてみてください。人類に感謝さんにはこっそり教えてくれるかも---???

D90は販売好調でまだ自身の評価落ち傾向は出ていないようです。
ただ、他社新機種、特にm4/3系がシェアを伸ばしてきているので、
食われているのは事実かと思います。

今、またはかなり近い将来の派生機種投入はないと思います。来春以降はどうでしょうか、何とも。
明日出ても責任は取れません。

書込番号:10274642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/07 21:51(1年以上前)

Nikonが こっそり教えてくれたら、その後 皆に教えてください。

書込番号:10274695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/07 21:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/07 21:58(1年以上前)

順当に予想するならば、来年の9月ですね。

前モデルのD80が2006年9月発売・・・
D90が2008年9月発売で、2年のモデルサイクルですから。。。

書込番号:10274732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/07 22:04(1年以上前)

ニコンの最近のセオリー?からすると、D300S後継のD400?が先でしょうね。
来春かなあ?今度こそフルチェンジでCMOS(撮像素子)を換えてくるんじゃないでしょうか?
そして、同じCMOSを秋にD90後継機に使い回しで搭載・・・。
ただ、D90S?が動画機能改善(AF化?)とかで間に入ってくる可能性はあるかも・・・。

あくまで無責任な私の予想です。
外れても一切責任負いません(^^;)


もし上記のように推移するとしたら、フルチェンは約一年先・・・。
デジイチの周期として1年先はか〜なり先です。
今、D90が欲しいのなら買ってしまえば、その一年の間にD90でた〜くさんの写真が撮れます。
私ならそうしちゃいます。
まあ、考え方は人それぞれですが・・・(^^;)

書込番号:10274770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/08 12:03(1年以上前)

2010年9月だと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711142.00501611022

書込番号:10277076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/10/15 19:09(1年以上前)

PC故障のためレスできませんですみませんでした。

D90が大変気に入っていたのですが
Canonの7Dが出たので、来年の春そっちを買うことにします。
発売開始後半年って、まさしく絶妙のタイミングですものね

購入後に後継種が出てきて、アッーーー!!ってなるのはもううんざりです。

書込番号:10314197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング