『NX2をサクサク使いたい』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

NX2をサクサク使いたい

2009/10/19 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:118件 D90 ボディの満足度5

ニコン党の皆様。

表題通り、NX2をサクサク使いたいために
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059538/#10334913
注文しました。

TV視聴、3Dゲーム、動画エンコード等しないので、明らかにオーバースペックですが、最低5年はストレスなく使用したいので。。。

また、モニタは⇒http://kakaku.com/item/K0000032334/が第一候補です。
ナナオとか、10万コースは無理ですので、この辺で妥協します。
そんなに、写真編集を追い込んでいかないので。。。

画像編集は、プリンター EPSON EP-801Aの付属ソフトでちょこちょこがほとんどで、
A4で出力したいときは、NX2(長時間かかって)で根競べしていました(笑)

保存方法は、最近SDカードが安価になったので、SDカードから外付けHDDに落とし、
SDカードの画像は消去せずに、フィルムのつもりで保管しています。

みなさんのPC環境(PCのスペック、モニタ、プリンター)、画像の保存方法、
お使いの画像ソフトなどをお聞かせ願えれば今後の参考になるかと思います。

よろしくお願いします。


書込番号:10335115

ナイスクチコミ!0


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/10/19 19:40(1年以上前)

おしゃまちゃまさん、今晩は。

私はAMD64x2の2.8です。ちょっと羨ましいかも・・・
モニターは最近これにしました。IPS液晶で綺麗です。コストパフォーマンスも高いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000039696/

プリンターはA4のちょっと古めのものです。A3以上を焼きたい時やモノクロはラボに頼んでます。フィルム時々撮ってますので。

NX2は結構重いですよね。私はCANONですので付属のDPPとPhotoshopでシコシコやってます。

快適に楽しんでください。
(^_^)/~

書込番号:10335390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/19 19:47(1年以上前)

機種不明

おしゃまちゃまさん、こんちには。

>みなさんのPC環境(PCのスペック、モニタ、プリンター)、画像の保存方法、
>お使いの画像ソフトなどをお聞かせ願えれば今後の参考になるかと思います。

マザーボード
 ASUS P6T DELUXE
CPU
 Core i7 920
RAM
 DDR3-1600MHz 2GB×6(12GB)
VGA
 GeForece GTX260 GDDR3 896MB
HDD
 1TB 7200rpm×3
OS
 Windows Vista Ultimate 32bit
 Windows XP Professional
 Windows 7 Ultimate 64bit(現在予約中です)
モニター
 NANAO FlexScan T765
プリンター
 EPSON PX-5600
画像ソフト
 CaptureNX2
 SILKYPIX Developer Studio 3.0
 PhotoShop CS3

PCのスペックは10ヶ月以上前に組んだ少々古いものですが、CaptureNX2はストレス無く快適に操作することができますよ。

書込番号:10335427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/19 20:18(1年以上前)

おしゃまちゃまさん
その構成ならまず大丈夫だと思います
現像はやはり少々のひっかかりはあると思いますが気になるようであれば

X4 925→X4 955
HDD、1TB追加でRAID0構成

メモリ、グラボは十分なスペック

モニタは本当にTNパネルでいいのかな?
画面端の色つぶれが気にならなければその選択はありかも
しっかり写した画像が見たければ
RDT241WEX、Adobe領域はカバーされていないが画質は良、但しノングレア
発色メインならFlexScan S2242W、正確な色出しが出来るモニタの中では最安
AdobeRGBもカバー、但し目の弱い人は悪、これもノングレア
ともに5万円台
モニタはそうそう換えるものではないのでけちる場所ではないと思います
基本的にAdobe領域を使うと、赤、エメラルドグリーンなどが自然に、かつ正確に再現できる

画像ソフトはゆがみ補正が自動でできるNX2で良
Adobe CSなどでも出来るが切り出しが必要で手間
RAW反映もNX2で良

書込番号:10335580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/10/19 22:00(1年以上前)

おしゃまちゃまさん,こんばんは。

*PC_INTEL(CG,RAW現像)
Core 2 Extreme QX9650(Win7 64bit)
Quadro FX 4600
Flex Scan S2410W-BK

* PC_AMD(RAW現像)
Athlon 64 X2 5600+(Vista Ultimate 64bit)
EAH3870 TOP/G/HTDI/512M
FlexScan S1921-SH

*MAC
INTEL iMAC(10.5.6)
RAW現像の時は S2410W-BK を繋ぎます。

使用ソフト
CS4   LR2  NX2   SILKYPIX Pro
Capture One Pro  Aperture2

X2 5600+でもNX2は十分動きますがX4 925ですとかなり動きが速くなると思います。

Win7は22日に発売になりますが起動も速くなり動作も軽快ですが

メールソフトやムービーメーカーもなくなりました。

MSのupdateかここからダウンロードできます。

http://download.live.com/

注意事項
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090911/337098/

書込番号:10336288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 D90 ボディの満足度5

2009/10/20 06:47(1年以上前)

おはよう御座います。

melbo様

コンパクトは、キヤノンなんです。
IXYの10と400です。400はつい先日リコール修理してもらいました。
400はほとんど使用していないのですが、とても気に入っていて
どうしても手放せません。
ZoomBrowserEXでも、ときどき現像しています。
ニコン機を反映させようとすると、ちょっと悩みますが、しっかり働いてくれます。
キヤノンはプリンターも製造しているので、現像ソフトは流石と思います。

BLACK PANTHER様

モンスターマシンですね。
モニタ、プリンタ、ソフトも充実していて、素晴らしいバランスですね。
わたしは、貧乏性のせいか、すぐケチりたくなってアンバラスに・・・
美しい構成だと思いました。参考になります。

LUM☆LIME様

X4 925でも現像時、少しもたつきの懸念がありますか・・・
Corei7と悩みましたが、少しでも安いほうと、生来のセコさが顔を出してしまいました。
上を見たらキリがありませんので、今回はこの辺で満足することにします。
ですが、

>モニタはそうそう換えるものではないのでけちる場所ではないと思います

この言葉が脳内をリフレインしていて、悩みモード突入しました。
melbo様のモニタと、ナナオFlexScan S2242Wを軸に、再検討したいと思います。

ニコン富士太郎様

WinとMac両刀遣いなんですね。ため息が出ます。
Macは、綺麗、でも高価という固定観念がありましたが、
最近は、ずいぶんお求め易い機種もあるようですね。
ソフトのラインナップも完璧と思いました。
わたしには、とても使いこなせそうにありませんが。
やはり上級者はナナオなんですね・・・

モニタは、悩んでみることにします。




書込番号:10338233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング