『CaptureNXからNX2にアップグレードするにあたって』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『CaptureNXからNX2にアップグレードするにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 EOS imageさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

先日、D80からD90に買い替えたのですが、CaptureNXがD90に対応していない事を知りませんでした。それで、こちらのクチコミ掲示板で拝見した所、NXからのアップグレード版は、NX2の製品と変わらないと知り、アップグレード版を購入しました。

インストールをして疑問を感じたので、皆様のお力を借りたくて投稿します。

アップグレード版をインストールしたのですが、NXのプロダクトキーの入力等、ありませんでした。NXも未だに普通に立ち上って使えます。アップグレード版はこういう物なのでしょうか?
NX2をインストールしたら、NXはアンインストールしてもいいのでしょうか?
NXがインストールされてないと、NX2のアップグレード版はインストールできないのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10844947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/01/27 00:37(1年以上前)

> NXがインストールされてないと、NX2のアップグレード版はインストールできないのでしょうか?

関係ないです。
ニコンが勧める方法はNX2をCDではなく、ネットからダウンロード、インストールする方法です。
NX2のキーを求められますか、入力。
アップグレード版はその後NXのキーを求められますから入力。です。

書込番号:10845276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/01/27 08:11(1年以上前)

まぁ、使えてるなら悩む必要はない気がしますが。

書込番号:10846026

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/01/27 12:58(1年以上前)

アップグレード版の使用契約によって、アップグレード版が指定しているソフトやバージョンを所有する必要はあります。
アップグレード版インストール時の動作が通常版と変わらないソフトもあります。

だからといって、アップグレード版が指定するソフトやバージョンを所有していなくても良いわけではありません。
コピープロテクトが掛かっていない他人の著作物を無断配布できないのと同じようなことです。

書込番号:10846875

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/01/27 16:06(1年以上前)

>アップグレード版をインストールしたのですが、NXのプロダクトキーの入力等、ありませんでした。NXも未だに普通に立ち上って使えます。アップグレード版はこういう物なのでしょうか?

既に体験版がインストールされていて、体験版の継続使用とする場合と何もない状態のPCにCD-ROMからインストールする場合は、NX2のプロダクトキーの入力のあとにNXのプロダクトキーの入力も求めてきます。

既にNXがインストールされている場合は、NX2のプロダクトキーの入力だけ求めてきます。ただしこの場合NXをアンインストールするとNX2の最初の使用時にNXのプロダクトキーの入力を促してきます。要するに二つのプロダクトキーが必要となります。

>NX2をインストールしたら、NXはアンインストールしてもいいのでしょうか?
OKです。上述のようにアンインストール後、最初の使用のときに、NXのプロダクトキーの入力を求めてきます。

>NXがインストールされてないと、NX2のアップグレード版はインストールできないのでしょうか?
インストール可能です。双方のプロダクトキーの入力を求められます。

書込番号:10847457

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 EOS imageさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/28 00:43(1年以上前)

皆様からの返信、大変ありがとうございました。
やっぱり、アップグレード版は、NXのプロダクトキーがいずれ必要だということですね。
解りやすい説明を本当にありがとうございました。

書込番号:10850188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング