『エジプト旅行の写真』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

エジプト旅行の写真

2010/02/21 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件 M.Watanabe's Home Page 

一昨年の秋にD90を購入したものの活用の機会がなく、昨年11/25〜12/2のエジプト旅行でようやくフル活用することができました。
HPの旅行記はまだ作成途中なのですが、だいぶ掲載写真も増えてきたのでよろしければご覧ください(完成を待っているとD90の販売が終了してしまいそう^^)。

レンズはVR16-85mm1本で旅行中の撮影枚数は約3000枚です。全てRAW撮影ですが、枚数が多いので基本的にシーンモードの風景モードで撮影し、半分ぐらいの枚数をCaptureNX2でシャドーを少し上げる程度の調整にとどめています。あとHP掲示時はPhotoshop Elements 3.0の切り抜きツールで傾き補正とトリミングを行い、高解像度画像でも3600x2400画素にリサイズしています。

旅行前に都内の庭園を回ってテストしたときは風景モードではコントラストがきつ過ぎる感じでしたが、エジプトの写真ではちょうど良い感じですね。色調整もほとんど必要なし(一部の写真で黄色がかってしまいホワイトバランスを自然光晴天に変えましたけど)。もしかして海外の観光地に最適化されているのかな?。D90とVR16-85mmの組み合わせは隅々までシャープで失敗も少なく満足の風景写真が沢山撮れました。

書込番号:10975022

ナイスクチコミ!1


返信する
まつ大さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/21 12:33(1年以上前)

Dr W さん こんにちわ

旅行用の標準ズームを探していたのですが、、
VR16-85mm 良さそうですねぇ♪
参考になりますm(__)m

書込番号:10975157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/02/21 13:27(1年以上前)

年に二度海外リゾート中心に出かけていますが、
HP容量(100MB+500MB)を上げたにもかかわらず、HPアップは怠けて停止中です。

私は最近VR16-85mmをD90で使っており、安心描写で使い易いです。5倍ズームが便利。
エジプト行きた〜いですね。

書込番号:10975383

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/02/21 17:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

いちおうカイロ

Dr_Wさん、こんにちは。

D90&16−85は旅行にベストと思います。
私も昨年エジプトを訪れましたのでレスしました。乗り継ぎの関係でカイロに2泊しローカルメニューのエジプトマックを味わいました。4年ぶりの再訪で空港近くは幾分綺麗になりましたが他はあまり変化無いようで安心しました。(笑)

昨年はエジプト以外にノルウェー、米国、タイ、カナダ、ベトナムと海外が続きましたが、今年は取り合えず5月のハンガリー、スロバキア、チェコと行きたかったベルリンを廻ります。
孫もでき出費も嵩みますが海外中毒の悪亭主です。
メキシコより南には行っていませんので中南米も行ってみたいです。

他社ユーザーですが海外行くときはボディー2台、レンズ4本、三脚携行の重装備です。(^_^)/~

書込番号:10976393

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件 M.Watanabe's Home Page 

2010/02/21 18:58(1年以上前)

まつ大さん>

VR16-85mmは旅行での風景撮影に最適のレンズだと思いますよ。
2007年のペルー・アルゼンチン旅行では軽さ優先でD40x+18-55mmを持って行ったのですが、解像感がイマイチの写真もありました。
D90+VR16-85mmの方が画素数が多いのに等倍で見てもシャープです。

うさらネットさん>

写真を整理してHPに旅行記を作成するのは手間がかかりますよね。でもこうやって整理しておかないと忘却の彼方へ過ぎ去ってしまうので何とか頑張っております。
HP容量の問題は私は大画像だけWindows LiveのSkyDriveにアップしてリンクを張ることで凌いでいます。
エジプトは遺跡が多く(旅行中の入場券24枚!)被写体には事欠かないのでお勧めです。

melboさん>

色々なところへ行かれていて羨ましいです。私は財政上その他の事情で2年に1回が限界ですね。次は残っている大物としてインドを狙ってますが・・・。
ペルー・アルゼンチンもお勧めですよ(メチャ遠いですが^^)。ナスカの地上絵は年々線が薄くなっていると思うので早めに行った方が良いと思います。
ボディー2台、レンズ4本ですかぁ。強行軍のツアーだとオールマイティーの1台に絞らないと私は無理です^^;。

書込番号:10976768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/02/21 21:29(1年以上前)

 ・HP拝見しました。
 ・ユニークで楽しいHPですね。

 ・私も数年前、夫婦でエジプト・トルコ、正味10日間(エジプト⇒トルコ⇒エジプト)
  のツアーに参加しました。
 ・いいところですね。古い歴史のある国々を巡ることは、非常に楽しいです。

 ・しかし、健康的には、夫婦とも水当たりして大変でした。(笑い)

 ・私は、そのとき持参したのは、
  銀塩機(カメラ3台、レンズは、50ミリ(50%)、105ミリ(20%)、28(30%)ミリの
  単焦点レンズ)で、撮ったのは、リバーサルフィルム(約30本、1,000ショット)
  でした。
  (デジ一眼は防湿庫でお留守番、%は使用率。)

>レンズはVR16-85mm1本で旅行中の撮影枚数は約3000枚です。

 ・すごいショット数ですね。
 ・ズームレンズは便利ですね。
 ・HPでの、準備状況など、これからデジ一眼持参のときの参考になります。
 ・ありがとうございました。

書込番号:10977648

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件 M.Watanabe's Home Page 

2010/02/22 15:00(1年以上前)

輝峰(きほう)さん>

私も銀塩世代なのでショット数が少な目ですが旅行の度に増えつつあります。
最近の若い人は普段から1日に500ショットぐらい平気で撮るようですが・・・。

デジタルは電池の充電が心配事で今回も充電器が入ったスーツケースがなかなか出てこなくて肝を冷やしました。でもD90の場合、毎日充電できれば電池1個で十分のようですね。
まだデジタル化していない銀塩フィルムが大量にあってフィルムスキャナ(Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED)で取り込んでいますが、Windows7 64bitへの非対応が決まってしまったのが残念です(XPのサポート期間中に終えてしまわないと・・・)。

書込番号:10981171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング