こんにちは。D90購入の際は、こちらを大変参考にさせていただきました。
カメラにもいくらか慣れてきたので、上手く撮れた赤ちゃんの写真を
メールで実家の父母へ送ることも増えてきたのですが、
最近急に、メール添付がうまく行かなくなってしまったので困っています。
使用パソコンはMacBookで、メールソフトはMailです。
困っている現象は、ViewNXからメール送信アイコンをクリックしてMailに送られた
写真の周りが、文字入力位置も含めて真っ黒になってしまうというものです。
実際に送信してしまえば白くもどり、問題なく読めるのですが、
メールの本文を打っている間、何せ真っ黒なので、自分が正確に入力できているのか、
正しく変換できているのかすらわからない始末です。
少し前まではこのような現象はなく、設定など変更した覚えもありません。
また、新規メール作成から添付ファイルを引っ張ってくるやり方や
iPhotoからの添付では、こういった現象はみられないので、
ViewNXでの設定などに問題があるのではないかと思っています。
ViewNXのヘルプページやインターネット上でも検索してみたものの何も分からず、
相談できる人もいないので、カメラのページでの質問に相応しくないかとも思いましたが、
みなさまの知恵をお借りしたくて書き込ませていただきました。
なにか分かることがございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!
書込番号:11628185
0点
ViewNXのリインストールは試されましたか。
詳しい方が後ほどサジェッションされると思いますが。
書込番号:11628251
0点
うさらネットさん、ありがとうございます。
リインストール、設定のことばかり考えており、気づきもしていませんでした!ので
今してみたのですが・・・やはり同じ結果でした。
書込番号:11628323
0点
こんばんは。
ひょっとして、これではないでしょうか。
http://support.apple.com/kb/TS3385?viewlocale=ja_JP
治ると良いですね。
書込番号:11628360
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









