『大災難』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

大災難

2010/12/11 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

先月、D90 18-55VR レンズキットを買い、使いやすく、気に入っていて、つい...、その辺に置いといて、...、見つかってしまいました。家庭内秘密警察機構、(ゲシュタポなみ?)に、昼夜を問わずの、捜査令状無しのレンズ、カメラの強制捜査、まいりましたよ、しばらくはレンズも買えないし、....、
同じ様な境遇の方(同志)もし、居りましたら弾圧に屈しないでがんばりましょう。

書込番号:12351092

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/12/11 14:20(1年以上前)

最近はD3100/D7000購入ですが、あまり言いませんね。
買い増ししているのは把握しているようです。何台も、そこらに出してありますから。

ある時、

それ、また新しく買ったの? ---はは〜、仰せの通りで。
いくらだったの? ---5万円くらいでして・・・
あ!そう。

それとは、24-70mmF2.8Gですけど。
気が抜けて、「バカヤロー、もっともっと高いんだ〜」と心の中で叫んでいました。

捜索が入る方が、張り合いがあって良いかも。

書込番号:12351145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/12/11 14:27(1年以上前)

24-70が5万円ですか(笑)
でも、ヨンニッパは20万ぐらいとはいえない(笑)

書込番号:12351172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/11 16:58(1年以上前)

こんにちは。

http://bidders.co.jp/item/150343504
レンズの場合、こんなのを買ってきて転がしておくと敵も油断するかもしれません。
本物は秘密基地に隠しておきましょうw
ボディの場合はこんなのを作って転がしておきましょうw
http://www.flickr.com/photos/fsumaria/3083197057/in/photostream/
これで敵も油断するはずです。

書込番号:12351807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/12/11 17:29(1年以上前)

それはそれは災難でした。
苦難の道は暫く続きそうですが、それも暫くの間だけです。
カメラの数が増えて行けば、もはや秘密警察でも確認不可能になります。

我が家の財務大臣も時折カメラ保管庫を見て居りますが、一台増えた位では判らないと思います。

書込番号:12351951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/12/12 04:47(1年以上前)

うさらネットさん、どうもです。
D3100にD7000も?、24-70mm 2.8まで、(あ!そう。)ですんじゃうの?、いや〜、羨ましい環境です。
両方とも最新型ですね。
私は、もっとチープなレンズしか持ってません。
もっとも、私の場合、よく使うレンズは、軽いの=小さくて暗い→安い。または、軽い小さい短焦点→安い。 なんです。それから当方の敵はカメラ&レンズの値段を調べるらしい?ので迂闊なことは言えませんのです。失言すると火に油、状態なんです。
☆バンビーノ☆さん、秘密兵器の情報ありがとう。
しかし、うちの敵軍はもっと手ごわいんです...粛清されるかも?です。?
秘密基地?、せめて隠し部屋なんか欲しいですね〜
ダイバスキ〜さんも、ありがたい、お言葉です。m(_ _)m

書込番号:12354629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/12/12 10:52(1年以上前)

ヒトラーユーゲントさん、こんにちは。

弾圧とまでは行かないけれど、私も女房の無言の圧力を感じているおもさげねがんすと申します。
単身赴任が終わったばかりなので機が熟すまでおとなしくしていますが、「わが闘争」に
終わりはなしです。敵の警戒が緩むまでは、資金をためて準備万端整えておきましょうね。

私の場合、ライトグレーの70−200mmVRを見つけられて詰問された時、とっさに出た言葉が
「6万円だよ。」でしたが、心の中で「×(かける)3だぁ」と反芻していました。 
しかし価格まで調べるなんて奥様もまったくのツワモノですなぁ。 ^^;

書込番号:12355410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/12 11:26(1年以上前)

こんにちわ。

>当方の敵はカメラ&レンズの値段を調べるらしい?

お、恐ろしい・・・ それやられたらどうにも逃げられませんね 逆ギレするしかない(笑)
いっそ一度大噴火、亭主の威厳を見せつけるとかいいかも・・・な訳ないですね。
噴火後の逆襲ほど恐ろしいものはありません 過ぎた跡にはペンペン草も残らない、、、

コソコソ組の亭主は辛いですねえ(泣)

>おもさげねがんすさん
こんにちわ。オミナリオと申します。

初めてなのに失礼なんですが・・・そのHNってもしかして
浅田次郎由来なのでしょうか?
ちょっと気になっちゃったので^^;

意味不明でしたらスルーして下さいね♪

書込番号:12355543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/12/12 14:05(1年以上前)

はじめまして、それは大災難でしたね・・・私も先程カメラのキタムラ某店で10万円以内の7Dボディ(新品)を買うか?どうか迷っていましたが我が家の特殊警察が怖くて諦めました、今年にシグマの50-500oを買ったばかりなので。
来年も特殊警察の顔色を伺いながらになるでしょう、本音は70-200oのF2.8が一番欲しいのですが・・・これを買う時にはさすがにかなり揉めそうです。

書込番号:12356120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/12/12 15:03(1年以上前)

おもさげねがんすさん、どうもこんにちは。
無言の圧力? 怖いです。それに、「わが闘争」に〜...!!さすが、ナイスなお言葉です。
エリート軍人て感じですね?。
さらに、70-200mm重迫撃砲を「6万円だよ。」..って
みんな、苦戦してらっしゃいますね。

オミナリオさんもありがとうございます。
そうなんです、この掲示板などは大丈夫だと思いますが、やばい履歴は削除しないと敵に情報が筒抜け?なんです。そのため偽装工作などが必要なんです。

日本一速い男さんも特殊警察の影に怯えているのですね?。
なのに、またまた70-200mm重迫撃砲!定番を配備しようとしてるのですね。
まさに、WW1敗戦後のドイツみたいです。 でも、あれは、大きいし偉そうだから目立ちますよ!

皆さん、カメラレンズ開放戦線? 共に戦いぬきましょう。


書込番号:12356342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/12/12 19:04(1年以上前)

ヒトラーユーゲントさん皆さんコンバンハ

隠すからいけないのです。
私はバレると恐いので機材の更新時は1万円の追金でこれが買えると
言ってヘソクリを投入します(モチロン1万円ではない)。
上手く行くと嫁からの補助金が出る事もまれにあります。
職業柄、カメラマンや写真店との取引もあるのでソチラの方々に悪者
になって頂く事もしばしば・・・。
ですので強制捜査や査察のような行為は発生していない模様です。


ヒトラーユーゲントさん的に言うとT号戦車をトラクターだと言い切る
過去の某国家位の大胆さが必要かと思います・・・・

書込番号:12357319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/12/12 21:54(1年以上前)

ヒトラーユーゲントさん、こんにちは。

価格調査にパソコンの履歴チェックですか。まったくもって油断のならない・・・
奥様は探偵かインテリジェンスのご出身でしょうか?
そういえばうちのも防湿庫を覗くそぶりを見せるのがちと気がかりです。 ^^;


横レスすみません。
オミナリオさん、ピンポ〜ンです。
奥ゆかしくて控えめだけど、やるときゃやる吉村寛一郎にダブらせてつけたHNで〜す。
妻子のために働いていますが、カメラを咎められたら一戦交えることも辞さない覚悟。

書込番号:12358174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/12/12 21:57(1年以上前)

すみません。こんにちは → こんばんは。 に訂正します。 ToT

書込番号:12358190

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5187件Goodアンサー獲得:496件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/12/13 04:49(1年以上前)

おはようございます^^

他人事に思えないスレに反応してしまいました(笑)
それは災難でしたねぇ〜^^;
いつその災難が降ってくるかもしれないと、毎日おびえているesuqu1です^^;

ちなみに、私もデジ一デビューは中古で3万までという大蔵省予算のなかでD70sを購入。
その後、どうしても辛抱たまらずD90.18-105キットをこっそり購入。
真っ黒いD70Sは存在感があったためにデジ一知らない嫁はそれがD90に変わっても解かってません。
ただ、2台あるのはバレたら〆られますので、D70sは乾燥剤入れた容器にいれてこっそり冬眠中です(笑)
あと、繁殖続けるレンズ群は
こればかりは使いまわししてるので、隠すわけいかないので、昔使っていたフイルム一眼(CANON A1,FTb)
のレンズを引っ張り出し、ポーズで磨きながら、今のデジカメは昔のレンズも使えるんだよなぁ・・と
過去の遺産、全てのカメラ(D70s除く)棚に見えるように移動し、そのなかに今のレンズ群を混ぜて誤魔化しました。

犯人は、田舎に逃げず人の沢山いる都会に潜むほうがいいというのが発想で案の定成功してますが、
宅配で荷物が届くときは時間指定、品物には『業務用資料』と記入してもらうように気を抜かずお願いしてます(笑)
しかし、必ずどこかに犯人はミスを犯します・・・
その日がいつやってくるのか怯え、東海地震が来るのと同じくらい心配しています^^;

お互い頑張りませう♪^^v

書込番号:12359555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/12/13 05:03(1年以上前)

ブローニングさん、おはようです。
あなたの嫁さんはいい嫁さんですよ!うちなんか...は。
奴隷状態?...国際法で奴隷禁止なんじゃなかったっけ?
何処かの、なにもできない、大国のいいなり某国?みたいです。

おもさげねがんすさん、当たりです。敵は私よりも高IQで、おまけにヒステリー、機嫌を損なうと暴君な女帝になるんです。
例えるなら、MG42の乱れ撃ちのような言葉の暴力、とても太刀打ちできません、なのです。
それから「やるときゃやる〜、一戦交えることも辞さない覚悟〜」?     
偉大です!


書込番号:12359562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/12/13 05:25(1年以上前)

esuqu1さんも、可愛そうな、故アンネ=フランクみたいに、毎日おびえておられる?のですね。
いや〜、偽装、欺瞞作戦。みんな苦労というか苦戦ですね〜、『デジ一知らない嫁...』さん、じつは、知らないふりかも?しれませんよ。
がんばって下さい。
うちのは、記憶魔&記録魔みたいなんです。

書込番号:12359580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/14 08:46(1年以上前)

本題とは関係ないレスすみません^^;

>おもさげねがんすさん
やはりそうでしたか!
僕は多読なので、同じ本を読み返すなんてまずしないのですが
「壬生義士伝」はもう何度も繰り返し読んでます。

次郎右衛の手紙、「まことの南部武士」のくだりなど未だに
涙無しでは読めません・・・
「蒼穹の昴」を超えて浅田次郎、いや今まで読んだ小説の中では
一番の名作だと思っています。

こんなところで同好の士、いやあ 嬉しいなぁ^^

スレ主さんのカメラ趣味もいつか”石割桜”のように
固い固い岩を割って桜を咲かせる日がくると良いですね

書込番号:12364897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/12/15 08:40(1年以上前)

ヒトラーユーゲントさん、おはようございます。弾圧に負けないでがんばってまっか。
ちょっと横スレ申し訳ありません。

オミナリオさん、おはようございます。
私にとっても壬生義士伝は電車内で読んではいけない本でした。(後処理が大変 ^^;)
2〜3回読み返しておりますが、オミナリオさんのコメントにまた読み返したくなって
家の中を探しておりますが見つからないです。どこいったんかなぁ。

書込番号:12369804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング