『列車撮影』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

列車撮影

2011/01/03 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件
当機種
当機種

特急です

逆光で撮影

初めてD90で鉄道の写真を撮りましたが、確かに、逆光でも
上手く撮れますが、なんか、鉄道が白いかせいか、白く仕上がって
います。。。D80の時は逆光で撮ると真っ暗になりました。
逆光では15時くらいに撮影しました。

書込番号:12453823

ナイスクチコミ!3


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5182件Goodアンサー獲得:496件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/03 11:55(1年以上前)

タムロンのレンズで撮られた写真ですか?^^

D90になりアクティブDライティングのおかげで、逆光にも強くなっているのですね。
画像が小さく私のパソコン画面での写真の評価は差し控えさせて頂きますが、
電車も撮影方法に様々なテクニックがあるでしょうから、これから使い込んで慣れて行く楽しい時間が始まりましたね^^
購入後、初投稿おめでとう御座います^^

書込番号:12454256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 D90 ボディの満足度5

2011/01/03 12:00(1年以上前)

レンズに直射日光が入ってフレアという現象を起こしてしまっています。
電車の運転席左上あたりを見ると良くわかります。
(フレアについて詳しくはどこか別のサイトで調べてください)

フレアを防ぐには・・・

撮影時フードは付けていましたか。
フードでもカバーできない場合もあるので、その場合はレンズの前玉に直射光が当たらないように手で陽を遮る等工夫する必要があります。

D80でも測光モードを変えるとかマニュアル露出にするなどして暗くならないようにできたはずです。
その場合に同じレンズ・条件で撮影したらたぶん同じ現象が起きていたはずです。
カメラの問題ではありません。

書込番号:12454272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/03 12:00(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

いきなりツッコミで失礼しますが、肝心の質問の内容が書いてありませんね。

おそらく「白っぽくならないためにはどうしたらいいですか?」ということだと思うのですが、そのためにはあなたがカメラに「もう少し暗めに撮りなさい」という指令を出すことです。
「露出補正」という機能を使います。これをマイナスにすると暗くなっていきます。

あるいは「これは後から直せるのでしょうか?」というご質問であれば、レタッチソフトというものを使えば可能です。
レタッチソフトにはとても多くの種類がありますので、私から特に商品をご紹介することはしませんが、ある程度の範囲であればそれを使って写真を明るくも暗くにも変えることはできます。


ただ、写真を見たところこれ自体は特に問題ないように思います。
暗くするとしても、マイナス1/3段(0と−1の間にさらに2目盛りあって、その0側のひとつ分)程度でよいのではないかと思います。

書込番号:12454275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング