『カメラのキタムラでプリントしたいのですが』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『カメラのキタムラでプリントしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:9件

質問お願いしますm(__)m D90でいつも楽しく撮影しています。
先日も 県立公園で子供達の写真を撮ってきまして、(RAW+NORMALで撮影し、カメラ内でRAW現像しました)プリントしようと カメラのキタムラに行ったのですが、キタムラの機械のモニターに、今回の写真だけが、反映されません。
以前撮った写真は 反映されています。
おかしいな、と カメラの液晶モニターで確認すると、ちゃんと、RAW現像されたものが確認できました。キタムラの店員さんにも 聞いたのですが、わからないと、言われてしまいました。メディアは マイクロSDカードです。今までも 今回と同じように、カメラ内現像して、キタムラでプリントしていたのですが、今回みたいのは 初めてです。 今回の写真は あきらめたほうが 良いのでしょうか?
ちなみに 我が家は デジイチあるのに、PCはありません…
原因を教えて頂きたく 投稿しました。
宜しくお願いします。

書込番号:15907284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/18 15:17(1年以上前)

マイクロSDって事は変換アダブタ介しての使用と言う事でよろしいでしょうか?一概には言えませんがそれが原因の可能性も無いとは言えないと思いますね〜。今まで使えていたのが偶々って事で(^^;
あ、でも機械にマイクロ直挿しなら別か〜。端子のところを掃除とかしてもダメですかね?

書込番号:15907313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/18 15:27(1年以上前)

PC買いましょうよ(^-^;

書込番号:15907337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 15:28(1年以上前)

じんたろうのすけさん
早速の回答ありがとうございますm(__)m
私も アダプタか?と思い、直差しも アダプタつけても、やってみたけど駄目でした。 ちなみに 携帯から、ブログなどにアップしたいがために、マイクロSDを使ってるんですが、携帯でも ちゃんと反映されて ブログ投稿できてます…。なんせ、今回撮影分以外の以前のデータ(同じマイクロSD内)はちゃんと反映されてるので どうしてかと…。

書込番号:15907338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 15:38(1年以上前)

ニコイッチーさん やはり、PCないと だめですかね。デジイチあるのに PCないって おかしいんですね…。 ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15907361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/18 16:13(1年以上前)

通常ファイル名はDSC_xxxx.JPGですが、カメラ内現像をするとファイル名がCSC_xxxx.JPGとかSSC_xxxx.JPGになるので、もしかすると(最近の)キタムラの機械が対応していないのかもしれませんネ。

キタムラの店員さんにファイル名DSC_xxxx.JPGという風に変更してもらったら出来たりしませんかね??

書込番号:15907464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 16:22(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
返信、ありがとうございます。今 確認しましたら 確かに カメラ内現像したもの、 CRC…JPG になってますが、同じく以前カメラ内現像した同じSD内のものも CRC…JPG となっており、こちらは キタムラの機械で反映されるので、謎です、ほんとに…。

書込番号:15907497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/18 16:41(1年以上前)

表示されるための条件は、DCIMフォルダー内にあって拡張子がjpgであることです。ファイル名自体はよほど長くない限り関係ありません。また、画像ファイルが、DCIMの中のサブフォルダー内にあってもかまいません。ふつう、カメラ内RAW現像で生成したjpgはRAWと同じフォルダーあるはずです。

……というわけで、CPでフォルダー構成を確かめるべきだと思います。それで、問題がないのに表示されないなら、おそらくキタムラの機械がおかしいことになりますね。ひまなお店なら、SDカードの中身をみるくらいのことはお店のPCでやらせてくれると思います。機械が複数台あれば、それらでも試してみたらどうでしょうか。

マイクロのアダプターに問題があるとも思いませんが、もしそうなら、すべてのファイルが認識されないでしょう。SDカード自体のその部分の不良の可能性はありますね。

あと、一応確認ですが、RAWではなく、それを現像されたjpgがカメラでは見えたのですよね。

ややこしい話ではないので、以上のことくらいしか思いつきません。これだ!という答えが見つからず残念です。

書込番号:15907561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 16:49(1年以上前)

てんでんこさん 丁寧な説明 ありがとうございます。カメラの液晶モニターで確認できてるのは JPGです。
やはり まずは PCで確認ですよね。実家に帰った時、みてみたいと思います。 実家には PCありますので。

書込番号:15907591

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/18 17:09(1年以上前)

たぶん、マイクロSDカードの不具合です。
カメラで読める。
JPEGになっている。
キタムラで読めない。
しかし、以前は大丈夫だった。

カメラ内で確認出来て、PCで確認出来ない事が過去に有りました(CF)。
メディアの故障で、そうなる時が有りますがこの時は初期不良で San 交換しました。

書込番号:15907652

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/18 17:11(1年以上前)

訂正
メディアの故障で、そうなる時が有りますがこの時は初期不良で San に交換しました。

書込番号:15907662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 17:17(1年以上前)

robot2さん 返信ありがとうございます。確かに
メディアの故障かもしれませんね…。SD内の一部分だけ 反映されないなんて初めてです(>_<)

書込番号:15907682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/18 17:28(1年以上前)

スレ主さん、

う〜ん、そうですか。。。後はやはりメディア不良(一部不良もありえます)か、写真が

・「保護設定」
・「非表示設定」(この場合はD90でも表示されないはず)
・プリント指定(DPOF)されている

だと(なぜか)キタムラでは表示されない(かもしれない)、ぐらいしか思いつきません。

すいません。。。

書込番号:15907720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 17:45(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
いえ!こちらこそ すみません。いろいろ 教えてくださって、ほんとにありがとうございました。
ありがたかったです。

書込番号:15907771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 17:54(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。いろいろな可能性を考えてくださり、とても勉強になりました。 まだ 実際には解決していませんが、PCやキタムラの機械以外で試すなど、できることからしていきたいと思います。
ほんとにありがとうございますm(__)m

書込番号:15907809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/03/19 08:02(1年以上前)

アイコロリ72さん
おはよ〜ございま〜す

解決済みの様ですので、回答では有りませんが…

>デジイチあるのに PCないって おかしいんですね…。

そんな事有りません。
フィルム時代だって自家現像してたのはごく一部の人達のみで、PCを持ってるデジカメ人口に比べたら雲泥の差。
お店任せのプリントなんて当たり前でしたから、それに比べたら全くおかしく無いと思います。
私の知り合いでもSDカードに保存してあるデータをPC処理無しで、SDカードのまま何枚も保存してる方も居ります。
まさしくフィルム時代のネガを保存して居るイメージなのでしょう。
その為のお店プリントだとも思いますので、そんなデジカメライフも有りだと思います。

書込番号:15910073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 16:36(1年以上前)

ダイバスキ〜さん 返信遅くなり すみませんm(__)m
優しいお言葉、ありがとうございます。 そう言って頂けて、なんだか救われます、実はわたし、パソコンやら 凄く苦手でして、初めてデジイチ買う時も PCないくせにー なんて言われてたんですよ…。D90は私にとって 2台めのデジイチで、2年使ってますがカメラ内現像できたり、所有してる満足感 そして、中学の頃、写真部で使ってたレンズが使えるのが嬉しく、今まで PCないことに不便を感じたことはなかったんですが、やっぱり PCありき…なのかなあ、と すこし落ち込んでしまってました。写真部の頃にも たまに、フィルムを駄目にしてしまった事があるし、今回も それと同じに考えて、これからも カメラライフ、楽しみたいと思います。ほんとに ありがとうございました。

書込番号:15911408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/30 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

こちらのおひな様

観光列車ゆふいんのもり号

こんばんは、キタムラでプリントでない?

カードリーダーとの相性が悪いと思います、何度か差し込んででないものありますよ

ほかのPCで変換してプリントするときあります。

2−3台PC変えて出るお客さんのもあります。データーは消えてないでしょうから

ほかの店で試されたら出るかもです。

USBでもってこられるときいろんな情報入れてあり出にくいときあります

書込番号:15958726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング