『18-200キット、高杉晋作♪』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『18-200キット、高杉晋作♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信32

お気に入りに追加

標準

18-200キット、高杉晋作♪

2008/09/02 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

D90レンズキットって高杉晋作ですよねー。
ボディ10万7千円、レンズキット18万7千円。
ちなみに18−200VRレンズ単体は6万7千円。
キットだと割高って、どういうこと????

意味のない比較ですが50Dはボディ13万2千円、レンズキット19万4千円。
ちなみに18−200ISレンズ単体は7万1千円。
キットだとぐっとお徳で、D90もロックオン。

D90レンズキット、どう考えても高杉新作。

書込番号:8291915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/02 22:05(1年以上前)

マァ、9月19日頃にはちょっとだけ躊躇するくらいになり、それを過ぎると人並みに穏やかになると思います。

書込番号:8291962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/09/02 22:29(1年以上前)

kawase302さん、こんばんは。
発表されたばかりなので、ご祝儀相場でしょう。
そのうち安くなりますよ・・・・きっと・・・キット。

書込番号:8292109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/09/02 22:31(1年以上前)

新作でもないのに高過ぎですね(笑)


各販売店、レンズキットの方はまだ真面目に値付けしてないのかもしれません。

書込番号:8292128

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/09/02 22:36(1年以上前)

ってことは、現状の50DとD90の価格差はボディの価格差程度(約2万5千円)ってことですね。
そう考えると、D90ってお徳感ありますよねー。
か、D90以上に50Dボディ価格が急降下するってことか。。。

やっぱD90がお徳のように思います。
最近ニコン、頑張ってますねー。

書込番号:8292165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/02 22:37(1年以上前)

発売前。
各店の思惑が。

書込番号:8292171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/09/02 22:51(1年以上前)

kawase302さん、こんにちは。

確かにD90のレンズセット高すぎですよね。
しかしながら、私もD300+18−200のセットが高かったので、バラで購入した経緯があります。(同じ店舗でです)
レンズセットとボディ単体との仕入れ値にもよるのかも知れません。

以前、友人が買ったキヤノンの55−250ISはなぜか価格コムの最安値より安かったです。
なぜかと言うと、KISS−X2のダブルズームセットをバラしてレンズ単体として売っているためでした。
55−250ISを単体仕入れするより、安く販売できるという事らしいです。

書込番号:8292282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/09/02 23:03(1年以上前)

D90より1万円ぐらい安くないと50Dは売れない!40Dから買い換える人はほとんど無いだろうし、30Dからの買い替えの人も安くなった40Dを買って、1年後に動画機能の付いた60Dを待つだろうし、kissX2から重い50Dに買い換える人もありえないし・・・
D90は品薄状態になるかも???

書込番号:8292376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2008/09/02 23:07(1年以上前)

おっしゃる通りです。18-105の安価レンズだけでよかったようですね。少し眠いレンズですが、赤ちゃんや犬のお父さんを撮るのには向いた階調です。

書込番号:8292413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 08:33(1年以上前)

D90は、新機能搭載もあり、
拡販のため、キャッシュバック!

なんてのはいかがでしょう・・・?

書込番号:8293795

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/09/03 08:46(1年以上前)

いきなり金返しちゃうんですか???(笑)

書込番号:8293832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/03 08:58(1年以上前)

横スレすみません。
↓コレって本物画像? もう話題に上がってた?
http://www.flickr.com/groups/nikkor/discuss/72157600279409694/

書込番号:8293869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/03 09:01(1年以上前)

バカなお客さんに優先的に新製品を高い値段で提供する哲学を持ってるのはニコンさんだけではないと思います。
計算できる人は後回されます。

書込番号:8293873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/03 10:54(1年以上前)

確かにVR8-200キットは高過ぎのようですね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711142.00490711094.00490711145.00490711096

書込番号:8294194

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/03 11:28(1年以上前)

>確かにVR8-200キットは高過ぎのようですね?

 凄い倍率!

 中級機以上になると本体のみの方が売れるので、あまり数の出ないレンズキットは価格が高いのかな〜と思っています。

書込番号:8294301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/03 14:56(1年以上前)

こんにちは。

レンズキットという販売方法は、
レンズ選びがよく分からないビギナーを想定してのものでしょうが、一種の抱き合わせ商法。

しかも、割引率が良くなくお買得感が得られないとうのは、考えものですね。

大半のユーザーは、ボディのみを購入して、レンズは別途考慮しているような気がしますね。。。キット(^^;

書込番号:8294948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/03 15:03(1年以上前)

連投失礼します(^^;

私の居住地で、昔流れていたTVコマーシャルを思い出しました。

映像は、林立する杉木立、ロープ1本を身に着けサーカスのごとく枝の剪定をする林業家。

そこに流れるナレーションが「タカスギ〜。。。タカス〜ギ〜。。。♪」

高杉建設さんのTVCMでしたが、何となく笑えました(^^;

書込番号:8294968

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2008/09/03 15:50(1年以上前)

くろこげパンダさん:

> ↓コレって本物画像? もう話題に上がってた?
> http://www.flickr.com/groups/nikkor/discuss/72157600279409694/

AF-S 50mm 1.4 G が出ることは、ほぼ確かなようですね。
http://dslcamera.ptzn.com/archives/2008/08/entry_292.php
http://nikonrumors.com/2008/08/10/new-nikon-afs-50mm-f14-g-lens-coming-n-september.aspx
http://nikonrumors.com/2008/09/01/3-lenses-confirmed-for-photokina.aspx

でもこの画像が本物かどうかは微妙。 fake だというコメントの方が多いようですね。 (-_-;)
VR になるという噂も無かったし…。 (^^;)

書込番号:8295093

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/03 16:42(1年以上前)

>でもこの画像が本物かどうかは微妙。 fake だというコメントの方が多いようですね。 (-_-;)
>VR になるという噂も無かったし…。 (^^;)

 VRにはしないと思ってました。
 それより、EDはGの後に記載してEDの位置にはN(ナノクリ)ではないでしょうか?
 F1.2なんてつくるんだったらナノクリは外せないと思うのですが・・・。
 それにしてもVRなのにコンパクトですね〜。

書込番号:8295222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/03 17:19(1年以上前)

 Chubouさん
レスありがとうゴザイマス。
よくよく見ると、リークしたにしても日付がタイミング的に合いませんネ(^^;;;)
お騒がせしてスミマセン m(_ _)m > スレ主殿・皆様
----------------
 小鳥さん
 >それにしてもVRなのにコンパクトですね〜。
やはりニコンは凄いと思ってしまいました(笑)

書込番号:8295322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/03 23:26(1年以上前)

footworkerさん
> ロープ1本を身に着けサーカスのごとく枝の剪定をする林業家。
> そこに流れるナレーションが「タカスギ〜。。。タカス〜ギ〜。。。♪」
> 高杉建設さんのTVCMでしたが、何となく笑えました(^^;

「満足を買うタカスギ」のCMね。ミミタコになっちゃったよね。。。
http://g004.garon.jp/gdb/GD/0R/jz/qM/tD/zC/3N/UA/2W/fR/2S/oBic.wmv

タケダ♪タケダ♪タケダ〜〜♪
タケダ♪タケダ♪タケダ〜〜♪
タケダ♪タ〜ケ〜ダ〜〜〜〜♪
タケダ製薬コーラス部社員による、社名だけしか歌い上げないCMよりも、まだましか?
http://jp.youtube.com/watch?v=Hg5PjkTXHQ8

ロート製薬のCMも社名のオンパレードでくどかったな。
初期のCMは、やはり社員コーラス部参加型か?
2作目以降は、プロ歌手依頼のようだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=MWj2UyrtQLA&feature=related

NECコーラス部の正装社員全員参加による、天下に輝く自社自賛CMの
「大空を〜♪ おおお大空を〜〜♪ 宇宙に伸びる〜♪ N〜〜E〜〜C〜〜〜〜♪♪♪」
も凄かったな。。。
NEC製巨大パラボラアンテナ写真を背景合成して、ティンパニの大音響を轟かせて。
自社自賛モード全開出しまくり。。。。。
しかし、ああ、これだけは、オリジナルCM曲が検索できない。

「明る〜い♪ナッ♪ショ♪ナ〜ル♪」も、社名を謡い讃えている点では、同根か?
http://jp.youtube.com/watch?v=LA1-W-HdnGE&feature=related


ああ、脱線失礼しましただ。。。

書込番号:8297083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2008/09/04 13:50(1年以上前)

わたしは高校時代に朝日放送ラジオでよく流れていました電波広告の方が好きです。歌で「先生、遅刻しちゃーいました、げんかーんせまいんで出られませんでしたスイマセン こんなこーとないように いまからーたかすぎかいはつー」いい歌でしたね。18-105のボケは軟らかく美しいですねぇ。

書込番号:8299121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/04 16:11(1年以上前)

>Giftszungeさん

懐かしいCMソングの数々、楽しませていただきました。

そういえば、医家向け医薬品メーカーは、基本的に「薬そのものの宣伝」は禁じられているそうですよ。
例えば、「わが社の胃腸薬の効果は絶大です」とは言えないわけです。
(注:薬局向けの薬品は、その点規制が緩やかです)

そういうことで、キッセイには子どもの病気に効く薬は販売していないのに。。。
「子どもが」笑顔で退院するシーンで「よく頑張ったね」なんてイメージを流してるそうです。

脱線、失礼しました。

書込番号:8299494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/09/04 17:19(1年以上前)

Giftszungeさん 
>「満足を買うタカスギ」のCMね。ミミタコになっちゃったよね。。。

初めて聞きました。これは笑える。(笑)
Giftszungeさんもfootworkerさんもいい所に住んでいますね!(爆) 

書込番号:8299669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/04 17:42(1年以上前)

通常なら「満足を売る」と言うところ、それは「高すぎ」とつながるから、はぐらかした表現かな?

それにしても、民謡調のいい声「タカスギ〜♪タカスギ〜♪」が木立に響き渡るんです(^^;

あ、もうやめとこm(_)m

書込番号:8299726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/04 17:44(1年以上前)

「板井歯科」も同類項ですね(^^;

ワルノリでした(^^;

書込番号:8299733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/04 18:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/05 08:23(1年以上前)

footwokerさん
熊本にお住まいでしょうか?。私は幼少の頃住んでました。
「たかすぎ〜・・・」確かに耳たこのように聞きました^^)♪。
写真拝見しました。
阿蘇、熊本城、有明海等印象に残る写真ばかりです^^。

レンズキット確かに高いですね〜。
デジイチもかなり一般的になったので、ボディ単体で購入する人が多いのではないでしょうか?!。
キッチリと2年でモデルチェンジ。デジタル時代において適切なサイクルだと思います。

書込番号:8302591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/05 10:56(1年以上前)

行き付けのお店(現金最安値を自負している)に聞きました。
今はボデー\106900と掲示していますが、発売の頃には10万きるかもしれないそうです。
レンズキットもまだ正確な仕切りがわからない為本気モードではないと言っていました。
掲示してあるのは参考価格と思って!と。
急がない人は年末商戦まで待つべきでしょう。

書込番号:8303003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/05 17:13(1年以上前)

10万を切るのが心理効果が高い反面、10万強の価格は維持しにくいと思います。
間もなく9万円台と間違いありません。それでも40Dよりは高いです(キヤノンさん大丈夫?)。

書込番号:8304047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/05 17:21(1年以上前)

年内8万円台になると思います。

書込番号:8304078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/05 20:24(1年以上前)

>太宰府天満宮さん、こんばんは。

そうです、熊本です(^^

太宰府天満宮にも、数回ですが合格祈願に行ったことがありますよ。

お参りした結果は。。。全て「願い事、実らず」でしたが(^^;

どうもお賽銭をケチったのが良くなかったと反省していま〜す(笑)

書込番号:8304809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/06 07:35(1年以上前)

footworkerさん
> それにしても、民謡調のいい声「タカスギ〜♪タカスギ〜♪」が木立に響き渡るんです(^^;

民謡調ではなく、詩吟調であろうかと察する。

> 「板井歯科」も同類項ですね(^^;

「鴨歯科」「加茂歯科」「賀茂歯科」「カモ歯科」や、
「ナウ歯科」「Now歯科」が実在する。

書込番号:8307169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング