『どっちの異常?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

どっちの異常?

2008/11/29 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 BLADExKさん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして。
先月、D90とMB−D80を購入いたしまして、仲間入りさせてもらいました。
宜しくお願いいたします。
実は最近、おかしい事に気が付きました。
MB−D80でEN-EL3eのバッテリ室、2つのうち
向かって左側が反応しないのです。
上部の液晶にも何も表示が出ません。
右側は正常です。
中を覗くとバッテリとの接点が左だけ一つ少ないのですが正常なんでしょうかね・・・
そして、左右両方ともバッテリを入れると上部液晶のバッテリ残が1粒で
全く作動いたしません。
D90とMB−D80のどちらがおかしいんでしょうか?
ニコンさんへ確認すればいい事なんでしょうが夜も遅いので確認できず
気になって眠れそうもありません(泣)
明日は大切な撮影があるので何もトラブルが無いことを祈ります・・・

書込番号:8705461

ナイスクチコミ!1


返信する
ばぎ@さん
クチコミ投稿数:24件

2008/11/29 03:25(1年以上前)

電池チェックをしても、表示されないのであれば、どちらかの故障でしょうね?
MB-D80の取説にその件について何も書かれて無いのですか?

書かれて無いのであれば、まずは電池チェックですね。

書込番号:8705800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/11/29 06:25(1年以上前)

不具合があると不安ですね。
私の場合も少し違うかもしれませんが、同じような質問をしました。下取りに出したD80に装着していたMB−D80をD90に装着して試し撮りしていたところ、上部液晶のバッテリ残が1コマ点滅となりバッテリーダウンを繰り返していました。
購入店に相談したところ、D90の初期不良かもしれないとのことで、D90ボディを即交換してもらいMB−D80装着、その後は不具合は出ていません。
私のMB−D80もバッテリとの接点は確かに左だけ一つ少ない(向かって左から二つ目の接点)ですが不具合もなく作動していますので、接点が一つないのは正常だと思います。
新規に両方購入されたとのことですので、どちらかに不具合があると思うのですが・・・
まず、取説のP218にある電池チェックで左右のスロットが並記されているか確認してください。
並記されない場合は、MB−D80とD90のどちらかの不具合、接点不良を疑った方がいいかもしれませんね。
購入店に相談して、店舗にあるボディ、MB−D80を各々装着してみて動作確認されてみてはどうでしょうか。
先月購入とのことなので、交換ではなく修理になるかもしれませんが・・・
参考になれば幸いです・・・

書込番号:8705951

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLADExKさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/29 10:03(1年以上前)

ばぎ@さん・ビタミンキャンデーさん 

深夜や早朝にも関わらず、ご返信ありがとうございました。
ニコンカスタマーサポートセンターに確認したところ
バッテリ室の左側で反応が無いと言うことは
MB−D80の初期不良という事で販売店にご相談して下さいとの事でした。
とりあえず、D90の初期不良ではなくて良かったです。

書込番号:8706551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング