『部屋の窓から』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

部屋の窓から

2009/02/11 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 まっきMさん
クチコミ投稿数:286件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

撮ってだし

ガンマ+ シャープネス+

等倍

等倍 ガンマ+ シャープネス+

我が家の北側にある窓から裏の家の庭が見えます
そこに植えられている椿にメジロが居たので撮ってみました。 
 
特に鳥撮りが好きなわけではありませんが、撮ってみると夢中になりますねぇ
気がつけば30分以上も窓にかじりついてました^^;

人をあまり怖がらないみたいで、1〜2mくらいまで近づいてきます
AF-S VR 70-300でも十分な距離でした。
 
ちょこちょこっと補正してみましたが
鳥はシャープネスをかけすぎると不自然なんですねぇ。

書込番号:9078426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/11 22:16(1年以上前)

  ・やはり、補正後の写真の方が、ぱっと見た感じ、くっきりと綺麗ですね。

  ・私も、補正してプリントしようとするとき、なにか不自然のような気がしてきて、
   結局補正前の写真を使ってプリントする場合が多いです。

  ・仕事用の写真ではないため、個人的に単に自然により近い方が好きで、
   かつ、画像加工の技術が下手で苦手なだけかも知れません。(笑い)

  ・私の場合、撮るときに写真の出来具合の勝負が決まるような気がしています。

書込番号:9078846

ナイスクチコミ!1


totonSSさん
クチコミ投稿数:80件

2009/02/11 22:54(1年以上前)

私の場合、シャープネスは、鳥の輪郭線の内側だけにかけるようにしています。
目とその周囲は少し強めに。輪郭線とか背景には、具合を見ながら、弱くかけたり
かけなかったり。部分によって差をつけると、自然だけれど、ここぞというところが
鮮明になっていて、いい仕上がりになる気がします。

書込番号:9079186

ナイスクチコミ!1


スレ主 まっきMさん
クチコミ投稿数:286件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/02/11 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

輝峰さん
そうなんですよねぇ、ぱっと見は綺麗だし、カミさんなんかが見る分には
シャープな方が評価が高いです^^;

totonSSさん
手間を惜しまずに作りこむのが大事なのかもしれませんね。
うまい人が補正したら自然になるんだろうなぁ… 
補正の技も勉強してみますw 
 

追加で4枚UP
正面から見ると、意外と愛嬌のある顔でしたw

書込番号:9079383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/02/12 00:03(1年以上前)

野鳥ですか。

癒されますね。
すばらしいショットを見せていただき、ありがとうございました。

書込番号:9079751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/12 08:07(1年以上前)

まっきMさん

こんなに間近にメジロが見られて羨ましい限りです。
VR70-300mmでこの大きさで撮れるとは・・・
レタッチに関してはさじ加減が難しいところですよね。
やりすぎると質感や生命感を損なうし。
でも適正なレタッチで仕上がった時は感動的です。
好みの問題もあり難しいところですが。

しかし、素晴らしい描写ですね。ピントも目にばっちりだし。
メジロって白い隈取のせいか、ちょっと怖い顔してますが、正面から見ると案外かわいいんですね。(笑)

書込番号:9080713

ナイスクチコミ!0


スレ主 まっきMさん
クチコミ投稿数:286件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/02/12 14:20(1年以上前)

当機種

VR70-300 縮小のみです

秀吉(改名)さん
コメントありがとうございます。
いつも子供ばかりだったのでたまには鳥もいいなぁって思いましたw
 
フッサール・ヒロさん
本当に、今回はチャンスに恵まれたと思います
私自身もこんなに近くで野生のメジロを見たのは初めてでしたw 
 

今日も居るかなぁ?っと窓から覗いてみましたが
残念、今日はひよ鳥が威嚇していてメジロは隠れてました。 
ひよ鳥は小さな鳥を追い掛け回す姿をよく見かけますが
捕食するとは思えないし、他種でも縄張りを主張するんですかね?
食べる物も若干違うとおもうのですが・・・。

書込番号:9081809

ナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:9件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 一日一蟲 

2009/02/12 15:18(1年以上前)

機種不明

四十雀

 こんにちは。
 私も、普段、鳥撮りはしないのですが(普段は蟲撮り)、スレ主sanに触発されて窓から狙ってみました。
 D90+VR70-300 ですが、久しぶりに AF を使ったのですが、目的の鳥を抑えず、
 手前の枝等を拾ってしまう為、難儀しました。
 トリミングとシャープを少しかけています。。。長辺640にリサイズもしましたが、
 コレ以上大きくすると、粗が目立ち過ぎて・・・・・・
 
 鳥は難しいですねぇ。。。もう少し修行します。。。

書込番号:9081990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング