『動画ファイルについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

動画ファイルについて

2009/03/08 02:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:27件

先日友人の結婚指揮のスピーチを動画(640×424)で取りました。
容量の小さいものはPCでもカメラ本体でも再生してみることが出来るのですが、容量が大きいもの(650MB位)のものをPCへ転送しようとすると、「転送時間を計算します」というコメントがでてずっとフリーズしてしまい、PC側へ転送されたファイルを見ると0Kbと表示され、PCへ取り込むことが出来ません。
ファイルが壊れているかとも考えましたが、カメラでは再生することが出来ています。
何故でしょうか?
お分かりになる方、同じ現象が起きている方がいましたら、解決策などを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9210191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2009/03/08 03:07(1年以上前)

 カードリーダー(PCカード型、エクスプレスカード型、 USB接続型、等々)経由でパソコンにファイルをコピーすれば確実に、かつ迅速にできると思いますが?

書込番号:9210211

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/08 09:36(1年以上前)

PCスペック、HDDの残容量、転送方法とかが判りませんが、これらの事が原因と考えられます。

書込番号:9210928

ナイスクチコミ!0


bluetimeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 23:18(1年以上前)

先日、同じような経験をしました。
D90をUSBで接続して、エクスプローラーで操作しているのですが、300MB程度の動画ファイルはコピーできるのですが、650MB〜900MBといった容量のファイルはいつまで経ってもコピー中のままで止まってしまいます。
私の知る限りでは、Windowsシステムやファイルシステムの制限事項ではないと思いますが、何度試しても同じでした。
そこで、ニコンのサイトから「Nikon Transfer」をダウンロードして使ってみたところ、無事に転送できました。

書込番号:9215155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/03/10 11:29(1年以上前)

>みなさん
レスありがとうございます。
カードリーダーが手元に無いので、試せていませんが、PCのスペック、HDの容量については、問題のないと考えていますので、PC側の問題ではないのではと思います。

bluetimeさんがおっしゃるように、「Nikon Transfer」を使用して転送できるかを確認してみようと思います。

アドバイスありがとうございました♪

書込番号:9222611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング