『単焦点スナップの楽しみ方。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

単焦点スナップの楽しみ方。

2009/03/22 06:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:934件
当機種
当機種
当機種
当機種

トマト、いろいろ。

ショーウィンドー

壁画

ビルの隙間

おはようございます。

単焦点レンズ、購入しました。

料理の撮影用に買ったのですが、スナップのほうにハマリそうです!

楽しみ方をいろいろ教えていただけるとありがたいです。

35mmなので、建物のスナップには、もっと広角が欲しいかも・・・。

前回の空の写真の件では、ご迷惑をおかけしました・・・。



書込番号:9284742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件

2009/03/22 06:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

深夜のスナップ

Rと直線と空

壁画2

続きです。

書込番号:9284759

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/03/22 07:02(1年以上前)

ぶっち624さん、おはようございます。

レンズは新しい、35mm F1.8Gですか?特に3枚目と4枚目は色がよく出てると思います。
私は35mm F2Dを使ってますが、このあたりのレンズは持ち出し易くていいですね。

スナップの楽しみ方とのことですが、既にご存知のようです。私は「あっ」と思ったら「パチッ」という感じだと思ってます。あとはいろんな人の作例を見てアイデアを吸収したらいいと思います。

スナップでより広角だと24mmあたりでしょうか。マニュアルでも気にされなければコシナの20mmも魅力的ですね。建物をドーンと撮るには超広角も面白いかもしれません。
こうして沼にはまっていきます...

これからも写真を楽しんでください。

書込番号:9284795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/22 08:34(1年以上前)

おはようございます。

いい切り方ですね。
自分で動き回って撮る楽しさは格別のものがあるでしょう。

もっと踏み込んで、人が画面にさりげなく入ったカットも撮ってみて下さい。
写真に動きが生まれ、命が宿ったように見えてきます。
そうすると色が無くても(つまりモノクロでも)説得力が出ます。

その場の生活感をも感じさせる瞬間を写真で表現するのは非常に難しいですが、
狙っていればその瞬間というのはわかります。
ぶっち624さんなら撮れると思います。

書込番号:9284978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/22 08:41(1年以上前)

作例ありがとうございます。
D90に合う単焦点レンズを探しているところです。
ご使用のレンズは35mm F1.8Gなのでしょうか?
私好みのキレのある素晴らしい写真ですね!

書込番号:9285002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/22 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

gozi55さん、おはようございます。

 コシナの20mmですね。覚えておきます。

 マニュアルのみだと、まだまだ自信が無いので、練習をつんでからにします。

 ニコンにワイコンがあるらしいのですが、代用できますかねー?


EKTACKROMEさん、おはようございます。

 人をさりげなく・・・。難しそうですね。チャレンジしてみます。


ゴールデンアームボンバーさん、おはようございます。

 まだまだ写真に興味を持ったばかりですので、キレとか、よくわからないんです・・・。

 感覚だけで、撮ってますけど、メチャメチャ楽しいですよ。

 良い買い物しました。

 

書込番号:9285146

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/22 12:39(1年以上前)

別機種
別機種

さる 高名な写真家が、レンズは35mm 一本有れば良いと!と 言いました(フイルム機)。
そして、出来るだけ絞って撮れとも…
D40 DX 機だと 24mm 相当に成りますが、この当たりが次の1本に良いかも知れませんね。
このところ 砂町銀座の事がTVによく出ますので、ズームを着けて行って来ました。

書込番号:9285920

ナイスクチコミ!2


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/03/22 12:56(1年以上前)

ぶっち624さん、またまた、こんにちは。

楽しそうですね。気持ちが伝わってくるようです。

私が気づいたことを何点か。
1、2枚目は絞りの比較ですね。料理の撮影は難しい部類だと思います。
ちょっと寄った食堂などで撮る場合は、三脚は使用できないと思うので2枚目のように開放気味で撮るか、フラッシュを使うことになると思います。
上手いフラッシュの使い方があるといいですね。
しっかりとピントが合った料理の写真は.....相当難しいと思います。
あと、見た目の色が出てますか?でなければ、ホワイトバランスが合ってないと思います。

4枚目の写真ですが、右に傾いている気がします。意図しない場合はできるだけ水平を出した方がいいと思います。私も結構傾きますが...

ワイコンの件ですが、以下のものだと思います。
基本的には18-55mm用ですが、52mmのフィルター径のレンズでいろいろ試されてますね。画質との妥協だと思います。35mmだと27mm弱になると思います。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511826/#8707492

これからも、楽しんで撮りましょう。

書込番号:9285985

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/03/22 13:03(1年以上前)

横スレ失礼します。
EKTACHROMEさん、robot2さんのご意見参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:9286023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/22 16:59(1年以上前)

robot2さん、こんにちわ。

 自分も早く、ビシッと決まったスナップが撮れる様になりたいものです。

 たぶん、しばらくは、この単焦点1本で攻めることになると思います。楽しいです。

 建物用に、ワイコンをポケットに入れて。

gozzi55さん、こんにちわ。

 水平器もいりますね・・・。

 料理の写真、難しいですね。光も色もピントを合わせるポイントも。これを克服すれば、どんな写真にも応用が利きそうですね。がんばります。

 ワイコン情報、ありがとうございます。店頭販売もしているんですかねー?欲しいです。

書込番号:9287071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング