『D90初撮りに行って来ました!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D90初撮りに行って来ました!

2009/04/16 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 xxxROCKxxxさん
クチコミ投稿数:35件
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ、D90購入しまして初撮りに行ってきました!
イチデジ超初心者なんですがみなさんに観てもらいアドバイス頂けたらと思います。

一枚目はお昼に近所のツツジを撮って見ました

二枚目は夜19時くらいに梅田のスカイビルを撮ってみました。

三枚目は夜の道路をカメラを地べたに置いてシャッタースピードを遅くして撮ってみました。

四枚目は飛行機撮りに行こうと思い21時前に伊丹空港近くの公園から撮りました。
公園からは結構距離がありましたので光が遠くてなかなか上手く撮れません;;三脚も持って出てなかっため手持ちで撮りました。 暗い夜に走っている飛行機を撮る場合のアドバイス頂ければうれしいです! 

これはこうした方がいいよ!ここはこの設定がいい!など色々アドバイスよろしくお願いします^^

書込番号:9404534

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/16 23:17(1年以上前)

xxxROCKxxxさん^^ こんばんは。

アドバイスはないです^^あえて書くならお花を申もう少しマイナス露出の方がいいかも^^都会的な写真で幻想的でいいですね。
久しぶりに大阪市内に行きたくなりました^^ たこ焼き^^

書込番号:9404604

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/16 23:17(1年以上前)

xxxROCKxxxさん

とても色調がきれいですね。
センスのすばらしさを感じます。
やはり夜景ですね。
またHPを作っていろいろお写真を拝見させておくれやす。

書込番号:9404607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/16 23:40(1年以上前)

>こんばんわ。

 どれもよく撮れていると思います。
で、レンズは、どんなのをご使用でしょうか。
こちらは、AiAF35mm F2.0D に最近凝ってます。

書込番号:9404723

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxxROCKxxxさん
クチコミ投稿数:35件

2009/04/17 00:00(1年以上前)

>take a pictureさん

お花の写真やっぱりちょっと明るすぎますよね!自分も観て思いましたw
次は気をつけないとね^^ 大阪は夜になるとネオンが綺麗な場所多いですもんね^^
次は道頓堀のグリコのネオン撮りに行ってみます^^

>秀吉さん
こんばんわ! センスがあるなんて! ちょっと嬉しいです^^w
HPはないんですけど、mixiにはD60の写真を載せています。
D90は色々と機能やボタンがあって覚えるまで何がなにやらわからなくなりますね^^;
少しずつ覚えていきます^^

>リナ太郎さん

こんばんわー! 1枚目から3枚目までの写真のレンズは18mm-105mm のレンズキットのやつです^^  4枚目だけD60のwズームキットの55mm-200mm です。


みなさんご感想ありがとうございます!

書込番号:9404838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/04/17 02:56(1年以上前)

xxxROCKxxxさん 初めまして。

やっぱり、撮れる人は撮れるんですねえ。

写真は対象を映し出すだけでなく写している人の精神構造をも映し出すと、昔誰かエライ人が言っていたように思いますが、冴えたセンスというか美意識というか、それを具現しているいいお写真は、対象を写しているだけでなくなにかプラスアルファを感じさせますね。

妄想に耽りながら、夜景の写真にしばし見とれていました。PCのリサイズ画面でこれですから、そうでなければもっとすばらしいはずですね。

願わくは、さらに大阪の様々な夜景を、ぜひそのすばらしいセンスでどんどんお見せ下さい。

本当に良いものを見せていただきました。ありがとうございます。

書込番号:9405466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/17 07:33(1年以上前)

アナログおじさん2000さん wrote
>写真は対象を映し出すだけでなく写している人の精神構造をも映し出すと、昔誰かエライ人が言っていたように思いますが、冴えたセンスというか美意識というか、それを具現しているいいお写真は、対象を写しているだけでなくなにかプラスアルファを感じさせますね。

やはり水準の高い人は、仰ることが適格!

わたしは理念的に理解に留まっているというか、そうありたいと念願していることだが、写真は写実優先の生活記録段階(A)と、言葉が少し硬いかも知れないが、世界制作(world making)というか、そのイメージ(写真)、つまり被写体を通じて自分の感覚的世界や、被写体を巡る新たな物語(ストーリー)やドラマを構築・制作する段階(B)とがあって、後者の段階に達したものを捉えて「写真」だというらしいですね。
http://yaplog.jp/poko_9/archive/72

xxxROCKxxxさんの三番目のお写真ですが、テールランプなどの流れ、かすれがナイスですが、いまのわたしの興味から申し上げれば・・・・わたしなら、歩道辺りにフィギュア(小さいお菓子のおまけ人形)をおいて撮ると、都会の雰囲気に自分の思いをより多く流し込められたかな〜と思います。
たとえば
http://www.flickr.com/photos/9526542@N02/2964754372/
http://www.flickr.com/search/?ss=2&ct=6&q=doll+figure+highway&m=text

自分を映し込んだ特撮風の写真・・・単なる夕日を撮った写真がイメージ喚起力UP!
http://www.flickr.com/photos/okno/534635191/
http://www.flickr.com/photos/watchful-mind/2273335236/

ちょっとした工夫で、写真が変わります〜。
ま、正直なところ、いうは易く行うは難し、ですが。


書込番号:9405737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング