『ネットプリントでおすすめは?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『ネットプリントでおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ネットプリントでおすすめは?

2009/05/12 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 UMIGAMEさん
クチコミ投稿数:46件

D90を購入して1週間位たち昨日カメラのキタムラにて初プリントをしてきました。
今までは、ほとんど自宅にてプリンターでやっていたのですがプリンターの調子が悪いのと、やっぱりお店プリントの方がきれいだし耐久性に優れているのでお店プリントをしました。
きれいにプリントされいて満足なのですが、1枚37円もするので、100枚以上ぷりんとしたので4000円位払いました。
ネットで見るといろいろ料金の安いところなどがありますが、仕上がりなどはどうなんでしょうか?お勧めのネットショップがあれば教えてください。

書込番号:9531808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/12 11:47(1年以上前)

UMIGAMEさん、おはようございます。

プリントは満足度が個人で差がありますから、お勧めしても
気に入らない可能性もありますし、難しいですね。

色んな所に頼んで、自ら比較するもの大変です。

とはいえ、ある程度それを自分でやって、比較的公正な立場で
実験(?)されておられる、有名なサイトがあります。

http://digipri.at.webry.info/

書込番号:9531879

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/12 13:20(1年以上前)

ここは、無修正プリントも有ります。
無修正プリントを 依頼するついでに、PCモニタの調整もそれなりに済ませる事が来ます。
http://onlinelab.jp/index.php
http://onlinelab.jp/shop/takumi/index.php

書込番号:9532190

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/12 13:34(1年以上前)

スレ主さん

 プリントはLサイズとお見受けいたしましたが、いまはプリントなんかしない方がおおいのではないですか。
 私はいいのが撮れればA4に伸ばし、それ以外はパソコンに貯めておいて、CD,DVDなどにコピーして保管しています。

書込番号:9532219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/12 14:11(1年以上前)

  ・海外ツアー参加時、帰国後、大量にLサイズにプリントする場合、
   価格コムで教えて頂いた、ジャンボ
   http://www.jumbo.co.jp/
   に出しています。¥18/Lサイズ1枚。
   (女房殿は最近デジタル、私はリバーサルフィルム主体)

  ・女房殿は、大体、一回の旅行に1300枚撮ってきて、Lサイズの焼きに出すのは500枚強でした。

  ・Lサイズ用のアルバムは、そのアルバムのサイズを統一しています。
   1冊40枚入り簡易アルバムに全部を入れて棚において常時鑑賞しています。

  ・カラーボックス、1冊アルバムに写真約36枚入れて、1段60冊×14段=840冊?
  ・焼いているのは、36枚撮りのフィルム換算にして840本くらい。
  ・フィルムとデジタル写真の混合で、撮影は中学1年時代から、約50年分。
   (昔の未整理のままのフィルム(数百本?)の残がありますが)。

  ・デジタルで撮ってきた写真を、全部、PCのHDDに一旦コピーし、その中の写真から、
   Lサイズに焼きたい写真だけを、CDに焼くか、SDメモリ逆にコピーしておいて、
   jumboのwebで自宅近くの受付してくれる窓口を検索して、
   その窓口にSDを持参して、お店が用意している小さなATM?みたいな機械に入れて
   全部Lサイズ焼き依頼と指定すれば、
   綺麗に仕上がってきています。

  ・大量の場合は、自家プリントよりも美しくて安くて手間隙がかからず重宝しています。
  ・前回は、100枚以上の制約はありませんでした。最近は確認する必要がありますが。
  ・ご参考までに。

書込番号:9532330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/12 14:32(1年以上前)

私は、パソコンでチェックして良さそうなものを2Lにプリントし、その中から作品に
なりそうなものは、キタムラでワイド四つ切り又は半切にプリントしています。
但し、半切はネット受付してないので、片道200円の電車で2回往復することになります。

書込番号:9532389

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/05/12 15:24(1年以上前)

ネットプリント

値段が高いからいいとは限らないようです。
一度試してみて丹念に自分好みの所を探すしかないかも。

書込番号:9532524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/12 16:07(1年以上前)

じょばんにさんの紹介してるサイトで調べて、Orangeぷりんとさんを使ってます。
Kodakロイヤルで12円/L 35円/2Lと、特に2Lが安いので助かってます。
評価はこのサイト通りで、安いのに調整してくれるしなかなかですよ。
少なくとも駅構内/ドラッグストア/ホームセンタで展開してる7-25円のチェーンより全然良いです。
KodakやFuji直営と比べると安定度がちょっと足らないなぁ?という感じですが、Kodak好きな私としてはちょっと派手目な仕上げのこの店で十分満足しております。
キタムラは店によって差がありすぎるし、通勤路にはガッカリなプリントチェーンしかないので、ここ1年ほどはすべてここですね。

書込番号:9532663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/12 16:22(1年以上前)

ちなみに、幼稚園卒業パーティの集合写真を2LでOrangeぷりんとさんに頼んだときは、周りのお節介な父兄に反対(知り合いの写真屋を強引に勧めてくる)されましたが、そのグループの皆さん、仕上がった写真見て何も言えなくなってました。
このときは、2Lの集合写真や記念撮影ばかり(かつ1カット2X枚とか)だったんで気合い入れて補正してくれたんだと思います。
Lサイズばかりでカット多いとやはり安定しませんね。
まあ、100-200枚の違うL写真注文で一枚一枚補正しろと言うのは無茶苦茶ですが。

Kyonkiさんのご指摘通り、ご自分の好みにあったお店を丹念に探すしかないですね。
値段が高いから.......  まさにその通りです。

書込番号:9532716

ナイスクチコミ!0


探究心さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/12 16:27(1年以上前)

自分は、めったに印刷しないのですが、印刷が必要な時は急ぎが多く、すぐ近所にキタムラが有るのと言う事もあって、キタムラのネットで注文して店舗受け取りしてます。
ネットプリントならKG(ハガキ)サイズまで30円と同じ値段なので、お年寄りには大きくて良いねと好評でした。

モバイルのメール会員になって枚数に応じて10%以上のオフのクーポンなどが使えるようになるようです。(ネットプリントと多分併用できると思いますが、聞いてみてください)
http://www.kitamura.jp/mobile/

NPO法人フォトカルチャー倶楽部の会員になれば10%オフで印刷できます。
http://www.npopcc.jp/page/11025.html#guide_award
フォトコンライフという雑誌が特典で付いてくるので入会したのですが、これはネットプリントと併用できました。

書込番号:9532729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/05/12 21:17(1年以上前)

UMIGAMEさん、こんばんは。
私のお薦めの店は「フォトキング」さんです。

http://www.dpking.net/

価格、仕上げとも満足してますし、店長さんの対応の良好です。

書込番号:9533810

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMIGAMEさん
クチコミ投稿数:46件

2009/05/13 09:25(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。
何件か、試してプリントしてもらって決めようと思います。

書込番号:9536236

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/05/13 11:25(1年以上前)

 私はキタムラネットがほとんどですが1枚18円(300枚以上)の時しかプリントしないようにしています。
 キタムラネットにしているのはソフトが使いやすい(送信時にトリミング等が出来る)からで、他のは予めトリミング等をしなくてはいけないからです。
 また、キタムラも店によって画質が変わりますので近場に何店かあれば選ぶのも良いと思います。


 100枚程度を試すなら、先ずはここが良いと思います。
http://www.vivipri.co.jp/
 画質的には・・・フロンティア画質(そのまんま)で問題ありませんでしたが、ソフトが私には面倒くさかったです。

書込番号:9536513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング