『レンズについて。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズについて。

2009/05/14 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件

カメラに詳しくありません。

D90を検討しています。
最近購入したタムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO レンズはこのカメラに使えますでしょうか?

最近までD70を使っていましたが、液晶モニターが点滅するようになり、買い替え様かと
思っています。

書込番号:9540098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/14 00:59(1年以上前)

じゅりあんPOTさん こんばんわ

初心者で私も詳しくないですが・・・(^^ゞ

両方ニコンの最近の機種ですよね

大丈夫だと思いますけど・・・

カメラ専門の販売店でお聞きになられたら正解が得られるかと・・・・

失礼しました <(_ _)>

書込番号:9540128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/14 01:13(1年以上前)

ありがとうございました。

タムロンもニコンの商品なんですね。知りませんでした。(^_^.)

一応、メーカーにも問い合わせてみます。

書込番号:9540184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/14 01:13(1年以上前)

じゅりあんPOTさん、こんばんは!!

>最近までD70を使っていましたが、液晶モニターが点滅するようになり、
白トビの警告とかじゃなくてですかね??

書込番号:9540185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/14 01:17(1年以上前)

部分的に、白く点滅しています。

丁度、黒い部分じゃないでしょうか?

こう言う場合は、PCに取り込んだり、印刷した場合はどうなりますでしょうか?

書込番号:9540202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/14 01:29(1年以上前)

>タムロンもニコンの商品なんですね。知りませんでした。(^_^.)

じゃなくてですね

D70もD90もニコンで同じマウントだから(取り付ける部分の規格が同じ)、D70で使えれば大丈夫じゃないかということで・・・(ニコンのカメラの歴史に比すれば5年前も最近の〜という意味でございます)
<(_ _)>

でも、AFが使えなかったりすることも ひょっとしたらあるかも知れないので
専門店でお聞きになったほうが確実かと・・・・

書込番号:9540246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/14 01:31(1年以上前)

>部分的に、白く点滅しています。
>丁度、黒い部分じゃないでしょうか?
画像のハイライト部分が点滅するようなモードになっているのだと思います。
(白トビの警告)

で、壊れているわけではありませんので、画像そのものは大丈夫です。

画像情報の表示は、マルチセレクターボタンの右か左で切り替えられますので押してみてください。

ということで、買い替えなくても大丈夫だと思います(笑)

書込番号:9540253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/14 01:39(1年以上前)

追伸
上記ボタンを押すのは、1コマ再生表示中です。

表示は5種類あって、送って行くと一回りするようになっています。

取扱説明書の140〜141ページ
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/d_slr/D70(10)_05.pdf

書込番号:9540279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/14 01:42(1年以上前)

連投失礼致します。

リンクがうまく貼れないので下記ページより「D70」を探してクリックしてください。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:9540290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/14 04:50(1年以上前)

>最近購入したタムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO レンズはこのカメラに使えますでしょうか?

問題なく使えます。
D70もD90もカメラ内にレンズを駆動させるモーターがついてるのでモーターの内蔵されてないAFレンズでも問題なく使えます。

ただし、クラスが下のD40、D60、D5000などはAFレンズでもモーターの内蔵されてないAFレンズはMFになりますので注意が必要です。

書込番号:9540581

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/14 04:56(1年以上前)

何度もすみません

>最近購入したタムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO レンズは

型番書いてないのでわかりませんが最近購入したというので、モーター内蔵なんでしょうね
もっとも内蔵でも非内蔵でもどちらも使えるD90には関係ないことですが。

書込番号:9540585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/14 06:59(1年以上前)

Frank.Flanker 様

適切な御回答ありがとうございました <(_ _)>

書込番号:9540728

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/14 09:30(1年以上前)

>部分的に、白く点滅しています。
>丁度、黒い部分じゃないでしょうか?
>こう言う場合は、PCに取り込んだり、印刷した場合はどうなりますでしょうか?

単なる、白トビ警告だと思うので、問題ないと思いますが。
まず、PCに取り込んでみて、モニターで確認されることをお勧めします。
モニターで見て、画像がおかしいなら、壊れているんだとおもいますよ。

書込番号:9541048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 GANREF MYポートフォリオ 

2009/05/14 12:08(1年以上前)

タムロン90mmはD90で使用できます。

タムロン90mmを買うときはニコンのマウント(Fマウント)を買いましょう。

また、タムロン90mmも今は二種類ありまして、レンズ内オートフォーカスモーターが内蔵しているのと無いのがございますが、D90は両方使用できます。

また、タムロン90mmはニコンの製品という訳ではありません。
タムロン90mmを作っているタムロン社はニコンや他のカメラメーカーのカメラにも装着できるレンズを作っているレンズメーカーになります。

レンズメーカーのレンズは(サードパーティ)と呼ばれたりもします。

レンズメーカーのレンズは純正より価格が低くお買い得という利点があります。

書込番号:9541485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/14 14:53(1年以上前)

>最近購入したタムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO レンズはこのカメラに使えますでしょうか?

D70で使えたのならD90でも使えますが、新しく購入して使ってないのなら判りません。
ニコンマウントなら、おそらく使えると思いますが・・・

書込番号:9541936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/14 23:00(1年以上前)

D70で使っていたタムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO レンズであれば、D90でもちゃんと使えます。

ちなみに、SP AF90mm F/2.8 Di MACROには、AF用のレンズ内モーターが内蔵された最新のModel272EN IIと、その前の世代で、レンズ内にモーターが内蔵されていないModel272ENがありますが、ボディー内にAF用のモーターを内蔵しているD90であれば、どちらのレンズでもAFが使えます。

D70の液晶モニターが壊れていようがいまいが、そろそろD90に乗り換えても良いのではないでしょうか。
D70には標準ズームをつけて、サブとして使えば撮影の機動性も上がるかと思いますね。

書込番号:9544158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング