『SD書き込みエラー?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SD書き込みエラー?

2009/06/12 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

機種不明

こんばんわ。
公園でポートレートをガシガシ撮って帰ってライトルームで現像していると「途中でファイルの末尾に達しました。」と言うエラーで現像出来ない写真が何枚かありました。
カードは上海問屋オリジナル(A-DATA?)16Gでシングルドライブでサクサク撮っていました。
これは単にカードの不具合でしょうか?
良い写真も結構あったので現像出来ないのは痛いです。

それからD90にしてから手振れが深刻になってきました^^;
ホールディングの問題ではありますがタムロンあたりで安い標準大口径手振れ補正付きが出ないでしょうかね^^

書込番号:9686117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/06/12 00:33(1年以上前)

当機種

ViewNXでは現像できましたがこんなになりました。。。^^;

書込番号:9686194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/12 07:29(1年以上前)

他のカードで同じ現象が起きないなら、カードの問題だと思います。
レンズは大口径ではありませんが、シグマから発売予定があるようです。

http://kakaku.com/item/K0000026456/

書込番号:9686855

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/12 13:28(1年以上前)

メディアの、トラブルですね。
ニコン推奨の、San とかを使うのが一番です。
16G は トラブル時にみんなパーに成るので、私は使いません。

書込番号:9687788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/06/12 15:03(1年以上前)

じじかめさん>
ありがとうございます。
今度他のメディアで試してみます。
シグマのレンズは安いですし良いですね♪
検討します〜

書込番号:9688029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/06/12 15:05(1年以上前)

robot2さん>
やはり信頼性のあるカードを複数使うのが良いんですね。
横着なものでつい安い大容量を使ってしまいます(;^_^A

書込番号:9688036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/12 17:21(1年以上前)

エクストリームまでは いかないモノの信頼性の高いモノを選ぶ必要がありますね。メモリーは

書込番号:9688402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/12 20:15(1年以上前)

別機種

D80でTransendのSDHC class6の16GBを使ってこんなことに遭遇しました。
以降、SundiskのEXtreme3に換えて以来ノントラブルです。
デジカメ用のメモリーカードは、多少の価格差より、やはり信頼性ですね。

書込番号:9688991

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/12 20:18(1年以上前)

 
わたしは逆で Sundiskでエラーが出て Transendでノントラブルです。
どのメーカーでも不具合はでますので、単なる運次第のような気がします。

書込番号:9689003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/06/12 23:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今までそのカードでかなりの枚数を撮りましたがトラブルは初めてでかなりショックです。
個体差と言うお話もありますがやはり基本は一流メーカーでしょうか。
取りあえずサンディスクを買いたいと思います。

書込番号:9690064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング