『キタムラ5年保証って・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『キタムラ5年保証って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キタムラ5年保証って・・・

2009/12/03 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 kotahana11さん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。
こちらのカキコミ等で色々と情報などを仕入れさせて頂きこの度『D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット』
購入を決意したkotahana11と申します。

D40からのステップアップで大してレンズ資産もありませんし、他にkissX3等も悩みましたが最終的には
シャッター音や昔からの憧れが強くD90に決定した感じです。


そこで皆様に質問ですが、購入店についてです。

当初、キタムラの5年間保証が魅力でキタムラネット購入のお店受け取りを考えておりましたが
保証は以前の1%から現金での5%になったと聞いてあまりうまみが感じられません。

かと言って、最安店で無保証も怖いような・・・

かなり安くなってきていて最安店は92000円を割る勢いです。キタムラネットは100800円。

購入時期と合わせ、悩みは増えるばかりです・・・

書込番号:10571846

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/03 15:36(1年以上前)

私は1%の時代にキタムラの保証に入ったことはありますが、保証が変わってからは入っていません。(キタムラで購入していません。)

延長保証に何を求めるかで、入る/入らないも変わると思います。
私は新しい保証の内容はよく知りません。
落下・水没まで補償を求めるのか否か?
全損保証は1回で良いのか、何度も必要か?
他の販売店の、販売価格と保証制度はどうなのか?
等々、保証制度を良く理解し、掛け金と併せてメリットの有無を判断しましょう。

私はその店の延長保証は1%時代のキタムラだけです。
ただし、自宅の火災保険に特約として、携行品特約を30万円分付けています。
保険料は1%(\3000)です。
特定のカメラだけではなく、どんなカメラでも、カメラ以外に腕時計など、携行品なら何にでも使えます。
落下・水没・盗難などをカバーしていますが、置き忘れによる紛失はダメです。

どんな保険でも、保証内容を十分理解した上で入りましょう。
私の場合、保険事故はなく、掛け金は、全額掛け捨て状態ですが、この状態が、一番良い状態だと思っています。

書込番号:10571955

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KM'zさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 Twitter 

2009/12/03 15:46(1年以上前)

「5年保証が受けられるキタムラと金額が安い店どちらが良いか?」という質問でよろしいでしょうか?

私の場合、この手の延長保証は「安心代」と考えていますので、5年間使い倒すつもりなら前者をお勧めします。
逆に新しい物好きなら後者ですね。壊れたのを理由に買い換えるのもありです。

購入時期については他の方も同じ事をおっしゃると思いますが、コレクション目的でない限りは「欲しいときが買い時」です。買うのを躊躇っている間に撮影の機会は逃げていきますよ。


ちなみに私は10月上旬にコジマで「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」+「SanDisk ExtremeV 8GBx2枚」+「レンズ保護フィルタ」+「5年保証」で105,000円で購入しました。
キタムラのようにカメラ専門店ではありませんが、「とにかく安くて5年保証付きが良い!」ということでしたら家電量販店も検討の価値ありですよ。

書込番号:10571988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kotahana11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/03 15:52(1年以上前)

影美庵さん

なるほどぉ。そういう保険のかけ方もあるんですね。
勉強になります!!


KM'zさん

コジマでのその価格は激安ですね!!
僕の地区ではコジマはかなり高いです・・・家電店も廻ってみますね。

書込番号:10572011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/03 16:37(1年以上前)

キタムラの保証は、今春変更になりましたね。
従来は、価格の1%で保証が使えるのは1回のみ(メーカー保証分を除く)でしたが
5%に値上げになって、何回も使えるようになったようです。
私は、ポイント1%の使いみちがないので、以前は延長保証に加入してましたが、
改定後は加入していません。

http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_hoshou_index.jsp

書込番号:10572154

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotahana11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/03 17:03(1年以上前)

じじかめさん

そうなんですよぉ。1%で保証に加入出来たなら、1万高くても間違いなくキタムラネットで購入します!!

でも今は5%ですし、保険加入自体の恩恵も薄いような・・・

でも、最安店で買う事への抵抗も・・・

書込番号:10572232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/03 23:43(1年以上前)

ダメ元ですが、キタムラで正直に予算(気持ち?)を伝えて
店員さんと直接お話してみても良いかもしれませんね。

要はキタムラがもう少しだけ安かったら安心だし、解決ですよね?

安くしてくれたらラッキーです

書込番号:10574539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング