『落としてしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『落としてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

落としてしまいました

2010/05/11 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 Ike2010さん
クチコミ投稿数:5件

d90をかって1週間もたってないのにストラップが
甘くて落としてしまいました
フラッシュにひびとファインダーの中の液晶が
見えなくなってしまいました
撮影はできます。
ショックです。
サービスセンターで治りますでしょうか?
有償なのは承知の上です。
何卒御教示いただけないでしょうか?
経験談などもおきかせください。

書込番号:11349388

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/11 23:45(1年以上前)

とっとと直して、忘れることです。
私もいろいろやっていますが、早く直して忘れるようにしています。
カメラの「同情するなら金をくれ!」という叫び声が、聞こえませんか???

書込番号:11349417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/05/11 23:48(1年以上前)

ニコンダイレクトの落下保証なら無料かも?

書込番号:11349433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/11 23:57(1年以上前)

Ike2010さん、こんにちは。

今回は大変ショックでしたね。
よほど酷くなければ修理できる可能性が高いかと思います。

あと、何か落下で使えるような保険に入ってないか調べてみた方がいいかもしれませんね。
もしかしたら、次のようなものが使えるかもしれません。
 クレジットカードの保険
 住宅の火災保険の特約
 生命保険の特約 等・・・

書込番号:11349487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/05/12 00:04(1年以上前)

基本的に、部品交換で直るのではないでしょうか。

以前、D80でしたが、落下させストロボカバーにヒビが入り、交換したことがあります。
ついでに、背面のラバー交換とLPF清掃してもらい、合計9900+消費税でした。
ファインダー内の液晶も映らないとのことで、いたい出費になりそうですね。

ところで、ストラップの取り付けが甘くて落下させたとのことですが、
こちらを参考にしっかり取り付けて下さい。
http://hakuhyodo.txt-nifty.com/smokingroom/2007/12/daily_oregraph__9d89.html

他にも「ニコン巻き」でググると出てくると思います。

書込番号:11349529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/12 00:06(1年以上前)

やっぱりストラップは重要ですね。
そんなあなたには報道結びをお勧めします。

書込番号:11349543

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/12 09:07(1年以上前)

>サービスセンターで治りますでしょうか?
新品同様に、問題無く使えるように成る!で良いと思います。
先ずは、見積りを取られると良いです。

書込番号:11350553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/12 10:01(1年以上前)

D90は「一律修理料金」の対象機種です。 \14,600の様ですね〜〜。
早くなおると良いですね〜。

https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do
 

書込番号:11350672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/12 10:05(1年以上前)

あれ?
※印の但し書きがあって、落下は対象外かも?
 

書込番号:11350688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/05/12 10:33(1年以上前)

  ・お気の毒です。
  ・やはり、悔やまれるより、ニコンさんに修理見積もりに出されるのが先かと思います。
  ・落下はレンズに経験がありますが、カメラは未経験です。
  ・F6などは、ウェストバッグにレンズ付き(50/1.4D)で収めて、
   ハンドストラップで撮っています。
  ・海外ツアー参加時は、さらに、首からのストラップをも落下防止用に二重に、
   カメラに結んでいます。
  ・単焦点レンズ愛用なので、旅先で立ったままレンズ交換する場合が多いので。

  ・人生なにごとも、反省すれど後悔せず、、、、経験を次に生かす、ですね。
  ・後悔しても始まりませんので。
  ・でも、自己のこころの内観での懺悔は必要かと思うことがありますが、、、(笑い)

  ・ニコンさん(私はニコン新宿SC)に電話でもまず問い合わせをしてみましょう。

書込番号:11350748

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ike2010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/12 13:17(1年以上前)

皆々様

返信遅れて申し訳ございません。
大変参考になりました。
いつもはみているだけの掲示板でしたが、
書き込むことでこんなにも返信してくれるとは思ってもいませんでした。
本当に感謝しております。

そして、自分の不注意にとても腹が立っています。
本当に早く忘れて(修理は忘れず)はやく写真撮りたいです。
まずは見積もりですね。

ストラップの結び方も参考にさせていただきます。

皆様いろいろ教えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:11351241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング