『夏休みの風景(1)』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『夏休みの風景(1)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

標準

夏休みの風景(1)

2010/08/22 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

縦撮り

正面の顔

斜め左45°から

横でドーンと。

夏休みをとり、かみさんと子供とで実家に帰省してきました。

D90+18-105で乗っていった新幹線つばさを撮ってみました。
他の風景は使用したレンズごとに見ていただこうと思います。

こう撮るともっといいよというアドバイスがありましたら、
宜しくお願いします。

書込番号:11797837

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/22 18:43(1年以上前)

なんかカワイイ顔してますね、より目っぽくてw

アドバイスじゃなくてごめんなさい。

書込番号:11797854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/22 19:02(1年以上前)

止まってるのでしょうか?
今度は動いているところを流し撮りでお願いします。

書込番号:11797957

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/22 19:03(1年以上前)

そうですね。
「つばさ」というシャープなネーミングの割にはのっぺり顔ですね(笑)

書込番号:11797961

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/22 19:05(1年以上前)

hotmanありがとうございます。

横流し取りぜひ挑戦してみたいと思います。

書込番号:11797969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/22 20:12(1年以上前)

確かに不思議な目ですね。
特徴的ではありますが、あんまり好きになれないデザインです。

書込番号:11798260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/22 20:12(1年以上前)

当機種

おやこ

nikoitiさん、こんばんは。

まさか新幹線だけ撮ったんじゃありませんよね。
子供さん(&奥様)を入れてちゃんと撮っていますよね。(載せなくてもいいです。)

何気に撮らせてもらったお礼にお父さんのカメラで新幹線と一緒に撮ってあげました。
お父さんのカメラ、ライカでした。わたしのライカ初体験でした。 ToT

書込番号:11798261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 20:38(1年以上前)

別機種

かなり前の写真ですが(^^;

nikoitiさん、初めまして。

4枚目を観た時に思わずレスしました。

良いところですよね(^^

書込番号:11798372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/22 20:50(1年以上前)

横流し取りに挑戦ですか。・・・・・ン?(笑)。

panning、Pan-shot(流し撮り)
http://www.flickr.com/search/?ss=2&w=all&q=panning&m=text
http://www.flickr.com/groups/panningonly/pool/
http://www.flickr.com/search/?q=Pan-shot
http://www.flickr.com/groups/motion/pool/page2/

>他の風景は使用したレンズごとに見ていただこうと思います。
もう結構だ!

書込番号:11798427

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/22 21:05(1年以上前)

おもさげねがんすさん、
光と影のコントラストが綺麗ですね。

ハロットさん、
おなじ新庄駅ですね、わたしのイメージする「つばさ」もこのタイプです。
車体に映りこむ光の反射が綺麗ですね。

秀吉(改名)さん、
お粗末さまでした。あなたをうならせるような写真を撮れるように頑張ります。

書込番号:11798548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/22 22:00(1年以上前)

あえて失礼な書き方をしたが、御免!
>あなたをうならせるような写真を撮れるように頑張ります。
こんなこと、まあ程々にして、本業の方を頑張れ(笑)。
HPは持ってないのかな?

書込番号:11798913

ナイスクチコミ!1


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/23 01:14(1年以上前)

まぁこういう↑↑↑心がキーボードのピッチより狭い人もここには
いるんでね(笑)
ただここは本来作品についてのアドバイスを受けるところじゃない
のでほどほどにね!

書込番号:11800120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/23 03:16(1年以上前)

秀吉(改名)さん
> もう結構だ!

秀吉(改名)さんの腐りきったレスの方こそ、もうウンザリ結構だ!!!

> こんなこと、まあ程々にして、本業の方を頑張れ(笑)。

秀吉(改名)さんの方こそ、
こんな腐りきったレス、まあ程々にして、本業の方を頑張れ(大爆笑)。

書込番号:11800308

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/23 03:21(1年以上前)

akira.512bbさん
> なんかカワイイ顔してますね、より目っぽくてw

僕には鼻腔に見えた。
目の部分は、フロントガラス(スポーツグラス)の奧にあると見立てた。

書込番号:11800312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/23 06:16(1年以上前)

Giftszunge曰く
>僕には鼻腔に見えた。
>目の部分は、フロントガラス(スポーツグラス)の奧にあると見立てた。

・・・・(クスクス)
まあ、いつもながらだな、おまえ(笑)
悪いが、お前を相手にするのはこれが最後だ。

書込番号:11800421

ナイスクチコミ!5


スレ主 nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/23 21:11(1年以上前)

本業をがんばって今、パソコンの前に着きました。(笑)

ガジ○さん、Giftszungeさん、秀吉(改名)さん返信ありがとうございます。

ガジ○さんの言われるとおりここは本来写真の出来のアドバイスをもらう場所ではありませんね。
気をつけたいと思います。

Giftszungeさん、私も写真を撮っているときにはそういう印象を受けました。
なんか鮎っぽいカンジです。

秀吉(改名)さん、まいりました!(笑)

書込番号:11803020

ナイスクチコミ!0


coram.deoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/24 02:32(1年以上前)

当機種

タモリ倶楽部を見て、興奮さっそく、自宅近くでズーム流しした初心者です。

かっこいい新幹線ですね。自分も電車撮りたくなりました。

この間、タモリ倶楽部で、流し撮り(回転ずし)をしていて、プロの人が、ズーム流しなるものをしてました。(知ってたらゴメンナソイ)

レンズを望遠側にセットして迫ってくる被写体を連射で撮りながら、広角側にねじりこみながら撮るという技でした。(シャッタースピード遅め)

自分は8月8日に一眼レフというか、写真活動を始めた、ひよっこなので、その技にちょっと興奮しましたww

書込番号:11804463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/24 06:23(1年以上前)

スレヌシさん&みなさん、おはようさん。

coram.deoさん
面白いね。素晴らしい!

「回転ずし」は食べるだけでよいけれど、ここは、知る人ぞ知る、流し撮りの練習場。

動くものととまったものを一番の写真の中に写し込むその表現効果の面白さに着目するなら駅構内の通路などどんなところでも可能。なにごとも撮影者(発明者・研究者も同じ)の発想(着想)次第。

成功例ではないけれど・・・
Motion/motionless
http://www.flickr.com/photos/sherman17/3004653586/
http://www.flickr.com/photos/esthet/4040380/in/set-70391/
http://www.flickr.com/photos/ypeterli/1552097473/

書込番号:11804673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 23:20(1年以上前)

nikoitiさん こんばんは。

久しぶりに此処に来てみました。
同じD90で下手な写真を楽しんでます(^O^)/
最近は小さな GF1が多いかな
みなさん、色んな意見があると思いますが、
写真って、自分が楽しければ それで良いんじゃぁないかなぁと思います。
感性は人それぞれですから・・・・・
写真たくさん撮って楽しんでくださいね

書込番号:11808472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/25 20:22(1年以上前)

ikoiti さん、こんばんは

nikoiti さんは4枚の写真でどれが好きですか。
どの写真が良く撮れたと思いますか。?

>こう撮るともっといいよというアドバイスがありましたら、
イイ写真というのは自分で決めればいいのではないでしょうか。
自分でもっとこういう風に撮りたかった、
で、いいのではないでしょうか?
私、ニコマートFTN、F-80で20年以上写真を撮ってきました。
うまい人の写真をみて、いいなあと思った写真を目指して
撮るようにしたらいかかでしょう。
kicyann四季の調べ さんも言われていますが
感性、センスは人により違います。
真似できる範囲は人により違います。
私はいつも「自画自賛」でいいと思っています。
人がいい写真、といっても自分が気に入らなければ、それでもいいでしょう。

自分で写真をとり、それが自分で楽しければいいと思っています。
写真に対する考え方は人それぞれですね。

書込番号:11812012

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/26 12:22(1年以上前)

coram.deosann、kicyann四季の調べさん、トナミ2さんありがとうございます。

皆さんの言うとおりですね。気に入った写真が撮れるようになりたいと思います。
ちなみに、私の好きな構図は月並みですが4枚目です。
車体のカッコよさだけでなく、ホームの人影で旅の情景まで伝わってくる気がするからです。

書込番号:11815133

ナイスクチコミ!0


enough60さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 ニコンオンラインギャラリー 

2010/08/27 15:10(1年以上前)

私もトナミ2さんのご意見を支持します。
自画自賛で良いと思います。

不況が長く続く時代がそうさせるのか、最近なんとなくですが、なかなか人に褒めてもらえないようになったのかなとの印象です。

だから、自分の写真を自分で褒めてあげてください。

私はいつもそうしています…(^^;)

書込番号:11821210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング