『このレンズは、比重でのびたりしますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『このレンズは、比重でのびたりしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズは、比重でのびたりしますか?

2009/06/06 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:38件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

はじめまして☆
初めてのデジイチデビューに、このレンズキットを購入考えている者です。
〜200のレンズキットは、レンズが重く比重で伸びたりすることもあると聞いています。そのため、メーカーによっては伸びないようにロックあったりするんですね。
この〜105のレンズですと、どうなりますか?
肩や首からぶら下げていると、比重で勝手にのびたりしますか?

書込番号:9661924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/06/06 23:28(1年以上前)

比重では絶対に伸びません。自重で伸びる事例も聞きませんが。

書込番号:9662035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/06/07 01:01(1年以上前)

けんぷーさん

比重は自重の間違いで、99.9%間違いありません。

このレンズは借用して使用することがたびたびありますが
自重では伸びません。

伸びるのは、高倍率ズームの話です

書込番号:9662534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/07 12:12(1年以上前)

一回だけなら単なる打ち間違い(キーボード上で、JとHは隣同士)でしょうが、
タイトルを含めて3回入力しているので、誤用の可能性が高いです。

書込番号:9664074

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/06/07 13:08(1年以上前)

>一回だけなら単なる打ち間違い(キーボード上で、JとHは隣同士)でしょうが、
タイトルを含めて3回入力しているので、誤用の可能性が高いです。

 スレ主さんはケータイですね。
 完全な誤用だと思います。

 VR18-105ではないですが、私の持っているのは更に高倍率なVR18-200ですがレンズ下向きにしても勝手にのびたりしません。
 個体差もあると思いますが、105mmまでくらいのなら大丈夫でしょう。
 それに、首から提げたときにレンズが下を向くほど重くない気もします。

書込番号:9664252

ナイスクチコミ!1


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 横浜、そして福島 

2009/06/07 14:06(1年以上前)

私もAF-S DX18-105ED VRを使用していますが、
小島さんの書き込み通りで、自重で伸びることは
なく、また首にさげてももレンズが下を向くことは
ありません。

書込番号:9664434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/06/07 14:44(1年以上前)

ys5246さん

>小島さんの書き込み通りで、自重で伸びることは

 あら捜ししてるようですみませんが、小島さん→小鳥さん ですよ。

特にこのスレは気をつけられたほうが良いかと・・・ 

書込番号:9664570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/06/07 14:52(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
18−105のレンズでしたら、自重でのびたりすることは、
無いようですね。
D90、18−105に気持ちが固まりつつあります!

書込番号:9664596

ナイスクチコミ!0


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 横浜、そして福島 

2009/06/07 20:07(1年以上前)

小鳥さん、大変失礼しました。
おもさげねがんすさん、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:9665894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング