『価格交渉は難しい』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『価格交渉は難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

価格交渉は難しい

2009/07/14 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:6件

念願のデジタル一眼をポチ≠チとしちゃいました。
とうとう?というのか、やっと?というのか・・・

ポチ≠チとする前に多摩地区のキ○○ラへ行くと110000円
「もう少し下がる?」と聞いても
『いやぁ〜、頑張ってる価格なので・・・』と愛想なく

「でも、キ○○ラネットで108000円で出てますよね?」
『ネットの台数限定商品ですから・・・・』

「じゃ、なんか付けてくれるとか?」
『申し訳ありませんが・・・』と愛想なし


やっぱり競合他社のいる地域じゃないから仕方ないんですかね?
皆さんの価格交渉術は、どのような感じなのでしょうか?


レンズフードも一緒に購入するつもりなのですが
HB−32でいいのでしょうか?

合わせて教えてください。

書込番号:9853241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/07/14 15:39(1年以上前)

関東ですよね。関東は価格交渉の習慣は、あまりないのでは?
利幅がある自動車や大型家電ならまだしも…

書込番号:9853280

ナイスクチコミ!3


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 横浜、そして福島 

2009/07/14 15:46(1年以上前)

nyai_nyai_babaさん、こんにちは。
11万円はまずまずなので買いではないでしょうか。
尚、レンズフードは付いてきますよ。
レンズ保護フィルターのサービスをお願いしてみてください。

書込番号:9853300

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/14 15:48(1年以上前)

こんにちは
キタムラでよく買い物しています、キタムラも当地へ2店舗あって、表示価格が違うのです。
スレ主さんが、せっかく歩み寄ったのに相手が悪かったですね。
キタムラネットは最寄店受け取りが出来るそうなので、代金も店で払うことができれば送金費用もかからないと思いますが(出来るかどうか未確認です)。

書込番号:9853312

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/14 16:17(1年以上前)

こんにちは。nyai_nyai_babaさん

僕は関西ですが、関東は価格交渉の習慣が無いのですかね?
僕はいつも行き着けのカメラ店で「もっとまけて」とか
「これも付けて」みたいな感じで価格交渉と値引き交渉
をして気持ちよく買い物していますよ。

レンズを購入するときも「保護フィルターは当然サービスで無料で
付けてくれるんやろ?」と半分脅し?みたいな感じで交渉
しています。
無論値引き交渉もしっかりしてますけどね。

AF-S DX18-105G VRはフードは最初から付属品で付いてるので
別に購入する必要はないですよ。

あとは保護フィルターのサービスを交渉するだけですね。

書込番号:9853398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1046件

2009/07/14 16:23(1年以上前)

里いもさん、

>キタムラネットは最寄店受け取りが出来るそうなので、代金も店で払うことができれば送金費用もかからないと思いますが(出来るかどうか未確認です)。

何度か経験が有りますが、OKです。
UCカードでの支配も、OKでした。


書込番号:9853414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/14 16:52(1年以上前)

VR18-105なら、フードは付属してます。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_18-105mmf35-56g_ed_vr.htm

書込番号:9853526

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/14 16:57(1年以上前)

和差V世 さん ありがとうございます。

書込番号:9853538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/07/14 17:19(1年以上前)

関東人は値切ることを恥ずかしい事と思っていて---と言うより面倒くさい。
数万円も違えば目の色も変わりますが。
関西はデパートでも値切りませんか?

書込番号:9853601

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/14 17:27(1年以上前)

関西はデパートどころか旅行に行けば
お土産屋さんでも値切ったりしませんか?

書込番号:9853620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/14 18:45(1年以上前)

関西は買う側も売る側も、その点は承知なのでしょうね(慣習のようなモノ??)。

私は関東の人間ですが…普通に交渉します。
でも、お土産屋さんで交渉はしません(笑)

あと、スレ主様伏字はダメですよ。

書込番号:9853879

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/14 19:26(1年以上前)

お土産屋さんで値引き交渉して
無理ならオマケで何かつけろとか
僕は普通に笑いながらしつこく交渉してますよ(笑)

書込番号:9854036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/14 20:02(1年以上前)

私もキタムラでEOS50Dを購入しましたが,「もう下がらないの?」「無理ですね〜」でした。でも「じゃあ,それでいいから・・・」でお願いして,レジに向かうときに,「あっ,プロテクターと液晶保護シートもほしいから,それくらいはつけてよ」と一声かけたら,「分かりました,それは何とかします」になって,さらに「CFも・・・」と重ねて要求すると,「CFは値引きますから」になりました。
買うよ!というとこまでいくと,少しは何かしてくれると思いますよ。

書込番号:9854260

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/14 21:03(1年以上前)

これ以上、関西、関東と言い合っても板が汚れるばかりです。
そこはお互い紳士として、これ以上止めましょう。

書込番号:9854625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2009/07/14 21:58(1年以上前)

里いもさんも仰っておられるように、
>そこはお互い紳士として、これ以上止めましょう。

に賛成です。


ところで、先ほど書き忘れましたが、

「カメラ下取りで、○○円引き」も有効です。
引き取り店に、壊れた?カメラを持って行けばよい。


スレ主さん、

>「でも、キ○○ラネットで108000円で出てますよね?」

私はこの価格を確認していませんが、これならキタムラNetで購入された方が良いと思います。

私が、昨年12月に三男用にこのKitを価格comの店で買ったのが\106,300.-で、今もこの辺りを維持していますので。

書込番号:9855026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/15 00:46(1年以上前)

確認が遅れてしまった間に、大勢からの返信
みなさまありがとうございます。

>Customer-ID:u1nje3raさん
やはり関東では、ムリなのですかね
それとも、私の交渉が下手なのか
数年前の自動車でも、効果がなかったので・・・


>ys5246さん
購入者の方の得情報をみてしまうと
自分の得がわからなくなってしまって
妥当と思いつつも、ちょっとぐらいオマケしてと欲が出てしまいました


>里いもさん
キタムラでも何店舗か、見定めてみればよかったんですね
残念(>_<)


>万雄さん
行き着けのカメラ店を確保します!
顔なじみになっておくのも大事ですよね

保護フィルターの交渉を頑張ってみます!


>和差V世さん
店舗受け取りで送料もかからないのは魅力的
カード利用も可なら、言うことないですね!!


>じじかめさん
フード付属だったんですね
D90のアクセサリーだけしか確認してませんでしたm(._.)m
レンズの方も確認しなければ 情報ありがとうございます。

>うさらネットさん
おっしゃる通り
私も恥ずかしい気持ちもあり、
交渉し始めるまで、かなりの時間を要しました

>C組メロンさん
交渉術を伝授してください

あ゛っ、伏字の指摘ありがとうございます。
以前見た中に伏字があったので
同じように書いてしまいましたm(._.)m 気をつけます


>おやじちゃんさん
買ってくれる客か、買ってくれない客か見定められてるんでしょうね
商品受け取りの時に、改めてプロテクターと液晶保護フィルムだけでも交渉してみます。

書込番号:9856326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング