『ストラップ取付金具の位置』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ストラップ取付金具の位置

2008/02/24 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:10件

ストラップを取り付けるところが他機種と違って前面の方にありますよね。
質問なんですが、あれは使いやすいですか?
実際使ってる方教えてください。

書込番号:7437810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2008/02/24 01:39(1年以上前)

こんばんわ。私の場合指が短いので、その設定で参考にしてください。
中指と薬指の間で挟むとしっくりきます。それは、グリップに頼らず挟むという行為が安定感を増幅させます。これはライカM型の握り方に似ています。

書込番号:7438133

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/02/24 10:17(1年以上前)

 カメラ屋さんで本機を手にすると、恐らくストラップの取りつけ部分が指に当たるような気がして、気になるのかと思います。しかし実際にストラップをつけて、首から下げて使い始めると、殆ど気にならなくなります。

 初めは人差し指と中指の間で挟んで持ったりしていたのですが、最近ではテキトーになってしまって、親指と人差し指の間にストラップが来るような持ち方になってしまいました(笑)。

 要するに、全く意識しないで使っています。

書込番号:7439186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/24 10:32(1年以上前)

E-410の場合、カメラが軽量ですからレンズとの重量バランスがとれて持ちやすいと思いますよ。
E-3などと同じ位置にストラップを取り付けると、レンズの重量が重く大きく拝んでしまいます。
レンズ次第ですけどね。

書込番号:7439240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度4 ----彩り----  

2008/02/24 10:56(1年以上前)

一見カメラを構えたときに指に当たりそうですが
実際に首から提げて使っていると指に当たることはないですね。

私の場合ちょうどシャッターに指を置いた人差し指とグリップ部を挟むように
ホールディングする中指の間にストラップの金具が来ます。

書込番号:7439320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/24 12:04(1年以上前)

とても参考になりました。
少し決心が揺らいでいたのですが、これで買う決心が付きました。
レビューを見てると皆さん辛口の批評ですが、入門機ということと、価格から考えたら秀逸なカメラですよね。
皆さん、どうもありがとうございました!

書込番号:7439611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 22:07(1年以上前)

確かに辛口コメント多いですね。
でも私も最近手にしましたが結構使い易いですよ。
軽いですしね。ストラップポジションは余り気にして無いですね。

書込番号:7442452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング