http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/index35_normal.html#03
(http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/12/24/661.html)
や
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/index35_wide.html
など、全長が短いフォーサーズのレンズはないものでしょうか。
E-510につけたら格好良いお散歩カメラになると思います。ちなみにAFを使いたいです。
そもそも、需要がないといえばそれまでになりますが、パンケーキ型レンズってなぜあまり作られないのでしょうか。
書込番号:6848527
0点
私もペンケーキを強く望んでいます。
ペンタックスのボディでDA40oF2.8Limited使っています。
写りもなかなかで…抜群の軽快感で…最高のお散歩スナップレンズですね。
Limitedの冠を有してるだけあってアルミ削り出しの外観もカッコイイです。
ただ…DA40oF2.8Limitedだと4/3のボディで80o相当になって少し長い感じになるかもしれません。
私の個人的な希望では…多少明るさを犠牲にしてもイイので広角寄りのパンケーキレンズが欲しいです。
ZD17.5oF4なんてイイなぁ…なんて勝手に考えたりしています。
梅レンズでもイイので…出来ればペンタックスのLimitedのようにアルミ削り出しがイイですね。
書込番号:6848562
0点
フォーサーズはレンズ内モーターなのであまり極端な薄型レンズは難しいと思います。でも、どこかの記事で薄型も考えているとオリンパスの人が言っていたような気がしますので、期待しましょう。
期待と言ってもそれほど薄くはならないと思いますけど。ペンタの倍の厚さくらい?
書込番号:6848659
2点
こんばんは
フィルム全盛の頃もパンケーキレンズは、あまり数が出なくて、廃盤になると中古で人気が出るというようなことがありますね。
ペンタックスの場合はデジタルでの支持層が結構多いように感じますが。
アダプターを介して使えるものはありますが、MFでは一般的でないでしょうね。
書込番号:6850385
0点
欲しいですね。個人的には⇒さんと同じく多少暗くなっても良いので是非出して欲しいです。
贅沢は言わないので25oF3.5辺り、値段は5万円以下くらいで・・・(贅沢か?^^;)。
書込番号:6850440
0点
モータが入っていて難しいのですか。
25mmはむりとしても30mm以内までがんばって欲しいですね。
もう少しでオリンパスから発表ありそうですが、記載したレンズは開発ランナップに
入ってないので、オリンパスからはまだまだ先そう。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2007a/nr070305edevj.cfm
シグマさん開発して〜!!
書込番号:6856077
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2022/02/08 11:40:34 | |
| 6 | 2019/01/16 1:47:52 | |
| 9 | 2018/09/03 22:11:22 | |
| 54 | 2022/02/08 11:37:07 | |
| 17 | 2017/07/01 18:21:56 | |
| 2 | 2017/06/27 0:04:41 | |
| 5 | 2017/06/25 8:32:33 | |
| 3 | 2017/06/24 21:00:15 | |
| 4 | 2017/06/24 18:18:05 | |
| 6 | 2017/06/24 7:44:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









