『蛍光灯照明下で露出は安定していますか?』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

『蛍光灯照明下で露出は安定していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

蛍光灯照明下で露出は安定していますか?

2008/05/21 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:703件 居酒屋ガレージ 

パナソニックLUMIX DMC-L10でこんなトラブルに遭遇しています。
・現象:60Hz地域、インバータでない普通の蛍光灯照明下で露出が約1EV変動する。
 体育館などの水銀灯照明でも変動。
 ただし、ファインダー撮影時のみ。ライブビューでは安定。
 松下に相談したが、技術的な制限で解決不能との返事。
・質問:DMC-L10からオリンパスのどれかに変えようかと考えています。
 オリンパスのカメラではこのような現象は出ていませんでしょうか?
 E-510に限らず、オリンパスのデジ一眼レフで安定していれば、安心なのですが…
・参考:実験
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1171/
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1172/
・価格.comでの相談場所
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911101/SortID=7783117/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7810796/

書込番号:7838302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2008/05/22 06:00(1年以上前)

リフレッシュレート60Hzの液晶ディスプレイで確認してみました。

L10では変動(約2秒周期)が確認されましたが、E-420・E-510では安定しています。
リフレッシュレートを70HzにするとL10でも安定しますね。

L10(L1も)はマウントアダプタでのMFレンズでフォーカスエイドが生きているので
いいんですけどネー。60Hz地区へは持って行けないなー(注:四国出身)。

書込番号:7839530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件 居酒屋ガレージ 

2008/05/22 06:25(1年以上前)

くぼりんさん、DMC-L10での現象確認、ありがとうございます!
液晶モニターのリフレッシュレートを操作しての実験でしたか。
なるほど。
また、オリンパスで大丈夫だったということで、安心しました。
松下を応援したいところなのですが、オリンパスへ移行かな。

書込番号:7839551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件 居酒屋ガレージ 

2008/06/04 09:28(1年以上前)

E-520ではどうか、カメラ屋さんで確認させてもらいました。
そのお店の照明、うまいことインバータでない蛍光灯。
デモ機としてDMC-L10も置いていたので、撮り比べ。
E-520、大丈夫でした。 (これがあたりまえ)

お店の人、DMC-L10の露出変動にビックリされていました。
「こんなことあるんですね〜」っと。
また、
「オリンパスとパナソニック、技術提携しているので電気回り
 は同じようになっている、っと思っていましたよ」とも。

E-520購入に向け、動いております。

書込番号:7895137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件 居酒屋ガレージ 

2008/06/12 22:22(1年以上前)

E-520がやってきました。
DMC-L10で露出が不安定だった60Hz・蛍光灯照明下でも正常です。

ただ…あれこれの設定操作、DMC-L10に慣れてしまったせいか、
E-520の操作にとまどっています。

Fnボタンをどうしたものか…
別のタイトルにして質問しますね。

書込番号:7932264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング