『フラッシュについて。』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

フラッシュについて。

2010/08/03 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

フラッシュについて質問します、明るい所でのフラッシュ強制発光がしたいのですがどうすればいいのか分かりません、娘の顔が帽子で半分影ができて、影が出来ないようにフラッシュでクッキリと撮りたいのですがどうすればいいのか教えてください。




書込番号:11713323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/08/03 08:11(1年以上前)

カメラ左上のフラッシュボタンを押して、ポップアップさせて、普通に撮影するのではダメですか?

書込番号:11713366

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/08/03 08:29(1年以上前)

ストロボ光が下方から娘さんの顔に当たるようにすると良いですよ。

書込番号:11713419

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/03 08:32(1年以上前)

お早うございます。
私もE-510を使っています。

kazushopapaさん が言われるとおり、ペンタ部左のフラッシュマークのボタンを押せば、フラッシュはポップアップして、撮影が出来ます。

ポップアップした状態から、もう一度フラッシュマークのボタンを押せば、フラッシュモードの設定画面になります。
強制発光とか、赤目軽減発光とか、いろいろな設定が可能です。
私は発光モードは強制発光に設定していて、発光させる時だけ、手動でポップアップさせています。

>、娘の顔が帽子で半分影ができて、影が出来ないようにフラッシュでクッキリと撮りたい…

この場合、フラッシュの使用で改善されると思いますが、強制発光させると、シャッタ速度は1/180s以下になります。
晴天屋外など、背景が明るすぎる場合は、露出オーバーになるかも知れません。
対策はNDフィルターを使って、レンズに入る光を弱めるか、FL-50(R)/36(R)を使いスーパーFP発光させるかです。
お金が掛からないのはNDフィルターです。 ND4(2段階の補正)か、ND8(3段階の補正)をお勧めします。

これらのことは取説に書かれています。
もし紛失などで、お手元にない場合、下記からダウンロードが出来ます。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_e510.pdf

書込番号:11713425

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/03 08:38(1年以上前)

帽子をかぶる角度を変えるか、帽子をかぶらないで撮影されたらいかがでしょうか?
それとも下からレフ板を当てるとか…。

書込番号:11713443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度4

2010/08/03 08:49(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます、問題解決しました、わたしの不注意で説明書なくしてしまって、ありがとうございます。

書込番号:11713466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/03 08:58(1年以上前)

こちらのページから、取扱説明書(PDF)はダウンロードできますよ。機種名をクリックしてみて下さい。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html#e

書込番号:11713490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度4

2010/08/03 12:01(1年以上前)

ありがとうございます。

さっそくダウンロードします。

書込番号:11713967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング