『買いました。使ってみました。』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『買いました。使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました。使ってみました。

2008/01/29 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 sugar31051さん
クチコミ投稿数:68件

一週間ほど前に皆さんのアドバイスを頂き
いろいろ考えた末、25日に購入いたしました。
翌日、早速使う機会がありそれなりに試して見ました。

因みに、購入は職場近くのカメラのキ〇ムラで
95,800円−9,000円(古〜いバカチョンカメラ下取り)=86,800円
で+メーカー保証+キ〇ムラ5年保証(ポイント相殺)でした。
レシートを見ると、厳密には
E−510:77,800円+ED40−150:18,000円−下取り9,000円となっていました。

キ〇ムラでは、いわゆるWズームキットではなく
E−510レンズキット+ED40−150(単品)のセットでの販売でした。
一眼デジタル関連は何も所有しておりませんんでしたので
合わせてカメラバック(Lowepro ノバ2Aを5,900円、液晶ガードフィルム550円
ケンコーMCプロテクター58S×2 3,400円 〆て96,650円なり・・・でした。

一日だけの使用であり、尚且つ本来の目的である被写体では無かったので
結論めいたことはいえませんが、第一印象的なコメントを述べさせていただければ

  @まず、使用感・グリップ感・取り回し・適度な軽さ大きさ・・・非常に使いやすい。
  Aマニュアルを読み込んでの撮影ではないのに、けっこう直感的操作で
   ごくごく基本的な撮影が出来る。
  B薄暗い状況でのAFが・・・・決まりにくい。
  
短時間の撮影でしたので多くを語れるものではありませんが、
この時点での印象は「押しなべて、間違ってなかったかな」ってところです。

ホテルの宴会場で、全国高校駅伝の結果報告会での撮影だったのですが
以前のスレでToruKunさん、試9005Mさんのご指摘にありました
陸上競技場でのスタンドからの撮影で、ED40−150では厳しいのではないかとの
ご指摘を踏まえて(そんなに広い会場ではなかったのですが)
ある程度実際の距離と比較しながら遠く離れて撮影を試みてみました。

ご指摘の通りこれをスタンドからの撮影に置き換えて推察しますと
ED40−150では少しと言うか、かなり無理が有りそうです。

まあ、これも一つのトライと考えて色々試して見ます。

まずはご報告と、アドバイスを頂いた皆様へお礼を・・・
有難うございました。

書込番号:7309692

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/29 04:14(1年以上前)

sugar31051さん、ご購入おめでとうございます♪

 いろいろ悩まれたあとの決断だったんでしょうね、しかしE−510を選択されて間違いはなかったと思います、
光量が不足気味のシチュエーションでAFが・・とのことですが、程度の差こそあれ他機種でもあることです、
私は、光量が不足するシーンではもともと、発色も解像感豊かな画像も期待できないと考えます、
ですから、そのようなシーンでAFやWBが決まらなくても仕方がないと考えてますよ♪

 子供に塾にも行かせず家庭教師もつけず、超有名大学に一発合格を期待するようなもの・・・って?
例えになりませんよねf(^_^)
そこまで要求するなら、各社のフラッグシップ機に明るい高級レンズをつけてのぞむべき!と愚考するしだいです・・・

 カメラに慣れられたら、仕上がりモード「VIVID」ノイズフィルター「OFF」シャープネス「−2」をお試しください、
びっくりするほどの画を出してくれますよ♪
これは ひと様の受け売りなんですが、お薦めせずにはおれないくらいのトピックです(^-^)v

 あっ、>カメラのキ〇ムラで・・・などと書かれていますが、これはルール違反になりますよ、
下記ルール条項をご覧ください♪ 

   http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:7309872

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugar31051さん
クチコミ投稿数:68件

2008/01/29 21:17(1年以上前)

syuziico様、有難うございます。

<子供に塾にも行かせず家庭教師もつけず、超有名大学に一発合格を期待するようなもの・・・って?

ドキッ!・・・そうですね。
細かいことはあまり気にせず愛着を持って使い込んでみたいと思います。

お薦めいただいた設定は、早速試してみます。

ルール条項はきちんと読んでいませんでした。以後、気をつけて投稿したいと思います。
失礼をいたしました。

書込番号:7312992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/30 00:27(1年以上前)

sugar31051さん、ご購入おめでとうございます(^0^)/
OLYMPUSワールドにようこそ!!
相変わらず、遅レスなのはご勘弁ください…

ホテルの会場でのAFですが、正直言って薄暗い所は苦手なほうですね。
ただ、陸上競技中心ということでしたので問題ないと思いお勧めしました。
うす曇り位なら室内よりずっと明るいですから!!

それと、参考になるかわかりませんが、一昨年の甲子園でカメラはE-1ですが、ZD50-200 F2.8-3.5で撮影したものです。場所は内野スタンド中腹から撮っています。
撮影モード     :P
焦点距離(35mm換算):400mm
シャッター速度   :1/200
絞り        :F3.5
露出補正      :なし
ホワイトバランス  :AUTO
仕上がり      :NATURAL
測光モード     :ESP
ISO感度       :100固定
フォーカスモード  :シングルAF
もし、すでに70-300を検討されているのであればと思い画角の参考にと思いました。
撮影したレンズも構成が一緒でSWD化されましたので良ければご健闘を高いですが(笑)

では、良い写真ライフを!!

書込番号:7314382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/30 07:50(1年以上前)

↑すいませんm(_ _)m
貼り付いてませんでした。
時間見てまた貼ります。

書込番号:7315070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/30 23:42(1年以上前)

別機種

遅くなりました(汗)
上記の写真です。

書込番号:7318881

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugar31051さん
クチコミ投稿数:68件

2008/01/31 23:32(1年以上前)

試9005M様、私の方こそ御礼が遅くなって申し訳ありません。

>ただ、陸上競技中心ということでしたので問題ないと思いお勧めしました。
 うす曇り位なら室内よりずっと明るいですから!!

そうですか、ホテル以降なかなか時間がとれず
試してみる機会が持てていないのですが、色々な撮影状況で勉強してみます。

>もし、すでに70-300を検討されているのであればと思い画角の参考にと思いました。

腕はもちろん、カメラもレンズも及ばない状況ですが、非常に参考になります。
ハッキリとした影が無い様子なので(スタンド等の日陰に入っているのかもしれませんが)
そんなに良い天気での撮影ではなさそうですね。
それでもグランドの土の様子や、ロージンバッグの周りの滑り止めの粉などが
かなり見て取れる写りですね。

70-300に触手は動きますが、このような写真を見せられますと
手は届かないのですが、ZD50-200 F2.8-3.5などという夢も見てしまいます。

この辺が、皆さんの言う”沼”ってヤツでしょうか?

当面、叶わぬ希望はさておき
先にも書きましたが、AFがどうのこうのと言う前に楽しみながら撮ってみます。

有難うございました。




書込番号:7323224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング