『別売りのアイカップ』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

別売りのアイカップ

2008/04/18 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

D60を購入して、一ヶ月ほどすぎ、嫁が「私も欲しい!」というので、こんどはこの機種の購入を考えております。

先日、一緒に家電屋に見に行ったのですが、D60に比べてファインダーが覗きづらいと感じました。デジ一の魅力はファインダーから、覗くことだと考えておりますので、ライブビュー付きとはいえ、その点に不満を覚えました。

店員さんに聞いたところ、「別売りでもっと大きなアイカップがあります」ということなのですが、付けてみないと何とも言えないと感じております。

この問題は、ファインダーそのものの小ささの問題なのか、アイカップの問題なのか一体どちらだと思いますでしょうか?

また、別売りのアイカップを使っている方いましたら、ぜひ感想を聞かせてください。

書込番号:7691828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/04/18 22:47(1年以上前)

E-410にME-1を付けたところ 確かに見やすくなりました。

フォーサーズ機は、映像素子が小さいのでファインダー像が小さくなるのは致し方ないでしょうね。
小生自身は E-1以来E-300、E-410、E-3と使い続けてるので慣れも有って気になりません。
ニコンも持ってますが、MF銀塩機から見ると どっちもどっちです。

書込番号:7692007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/18 22:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7421876/

こちらのクチコミに書いてますが私はE−410、E−420ですがパナのL10用のマグニファイヤーつけてます。
こちらをつけるとファインダー倍率が上がってD40程度の見え具合になる印象です。
接眼部も一回り大きくなるので結構使い心地は良いと感じてます。

右端にあるファインダー内情報は少し見にくくなりますが私はあまり気になりません。

書込番号:7692019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 23:18(1年以上前)

4/3はファインダー像が小さいのが弱点(とよく言われますが…事実です)
私もクチコミを参考にして、E-510にパナのL10用マグニファイヤーを
つけています。(サイズピッタリです)

お値段も1,200円程度。オリ純正に比べるとずいぶんお手頃価格。
確かに若干右側表示部分はケラれますが、快適ですよ^^


書込番号:7692183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/19 00:45(1年以上前)

私もここの口コミを見て一昨日、職場近くのキタムラに
L-10用のマグニファイアーアイカップを注文してきました。

まだ実際には使用していませんのでコメントは出来ませんが
注文時のエピソードをひとつ・・・

私  「パナソニックのL‐10用のマグニファイアーアイカップを
    お願いしたいんですけど・・・。」
店長 「かしこまりました。  アイカップ、無くしちゃったんですか?」

私  「かくかくしかじかで、ネットで見てE-510につけようと思って。」

店長 「なるほど! そうなんですか! いや〜、変だな〜と思ったんですよ。
    実は昨日も同じアイカップを買いにこられた方がいらしたものですから
    何でL‐10のマグニファイアーばかり売れるんだろうと不思議だったんですよ。」

オリンパス使いの間で「L‐10用マグニファイアーアイカップ増殖中?

書込番号:7692650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/04/19 22:03(1年以上前)

若手社員さん、おいらもE−510に皆さんが言ってるパナソニック L10用マグニファイヤーアイカップ付けてます。
ほんと見易くなって快適ですよ♪
でも、E−3のファインダーには負けますが(^_^;)

書込番号:7696453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/19 22:58(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません。

マグニファイヤーですか!

当初予定していたのは、標準装備のものより少し大きなアイカップでマグニファイヤーではありませんでした。

覗く時、アイカップが目の上に当たって心地悪かったので。

ただ、フォーサーズはファインダーそのものが小さいのですね。

マグニファイヤー前提でのE−510で、嫁さんに薦めてみます^^

どうもありがとうございました!!

書込番号:7696782

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度4

2008/04/22 20:45(1年以上前)

わたしも、L10のマグニファイヤーアイカップ頼みました。
E-510にME-1を装着し、最近いまさらですがE-300を手に入れました。
E-300用にL10のを装着する予定です。
私も、L10のを流用できると知って手を伸ばした1人です。
純正のME-1との価格差がもったいないです。
でも、L10用のマグニファイヤーアイカップばかり売れてパナソニックも不思議がっているような気がします。

書込番号:7709432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング