『液晶モニターでの再生画像の画質について』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『液晶モニターでの再生画像の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶モニターでの再生画像の画質について

2008/03/21 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 sentidoriさん
クチコミ投稿数:4件

3月に入ってE-3を購入しました。
以前に再生画像の表示品質の逆転というクチコミがありましたが、今まで使用していたE-330との比較でE-3の再生画像の画質が劣るような気がします。購入後、室内などでの試し撮りを再生させたときは気がつかなかったのですが、初めて野外で撮影して再生画像を見たときにぼやけたような印象を持ちました。

E-3で撮影した画像を別のメディアにコピーして両機を並べて再生させてみました。ちなみに比較してみたのは、画質サイズがMiddle、圧縮率がFineでピクセルサイズは1600×1200の画像でした。

ベタっとした被写体だとあまり変わらないのですが、樹木の枝葉や笹ヤブのような複雑な被写体だと、E-330では比較的きれいに立体的に再生されるのですが、E-3の方はぼやけたような感じになります。

液晶モニターの仕様はE-330、E-3とも2.5型ですが、画素数はE-330が約21.5万画素、E-3が約23万画素と、スペック上ではE-3の方が優れています。

購入店に行ってE-3のデモ機で同じ画像を再生してみてもやはり同様にぼけたような感じだったため、店員さんは「故障とかではなくE-3の仕様でしょう」とのことでした。

オリンパスのサポートに電話しても、そのような事例は報告されていないとのことでしたが、E-330を使われていた皆さんはどのようにお感じになるでしょうか?
もちろん、パソコンに取り込んでモニターで見ればすばらしい画質で気に入っています。

書込番号:7564938

ナイスクチコミ!1


返信する
XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2008/03/21 23:05(1年以上前)

E-3はE-330より画素が三割方増加していますから、液晶の解像度を差し引いても縮小率が上がっています。 その関係じゃないでしょうか。
また、画質モードにによってはサムネイルで代用しますので、E-3ならラージのノーマルで撮って見比べてください。

書込番号:7566981

ナイスクチコミ!1


スレ主 sentidoriさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 00:38(1年以上前)

XJR1250さん

ご指摘ありがとうございます。
今度、その方法で試してみます。

書込番号:7567649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/29 20:30(1年以上前)

E-3の液晶モニターの表示は確かに甘いです。
この件については1月初めにオリンパスにメールで問い合わせ、「それは仕様である」との回答を得ています。
液晶モニターは今撮影した写真が成功か失敗かを即座に判断するための重要な部品のはずですが、オリンパスにはそのような意識はないようです。
各種設定の切り換えのしにくさなどを見ても、撮影の現場を知らない人、真の高級機の何たるかを知らない人の設計であるように感じます。

書込番号:7604139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング