『今年の花火も打ち止め』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

今年の花火も打ち止め

2008/08/31 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 
当機種
当機種
当機種
当機種

先週の8月24日ですが、当方にとっての今年最後の花火大会、伊丹花火大会に行ってきました。
この花火大会には初めて行ったので、打ち上げ場所などが良くわからず遠くからの撮影となりましたが、結構楽しめました。
機材はE−3に14-54を付けたのですが望遠がまだ足りなかったので、EC-20を追加してその望遠側(108mm、換算200mm強)での撮影です。当日、風がかなり強かったのですが、SILKのカーボン814EXにストーンバックをつけ、ペットボトルのお茶(カバー付き)や使わないレンズを入れて重しにしました。ケーブルはもって無いので、ワイヤレスリモコンです。
それではアップします。

書込番号:8279638

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/08/31 11:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続いて、8月16日に行なわれました、猪名川の花火大会分です。
こちらもかなり距離がありましたが、山手の方からの撮影となり、夜景をバックに花火を見ることができ、こういうのもいいなぁという感じでした。雰囲気が伝われば幸いです。

書込番号:8279711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2008/08/31 13:10(1年以上前)

わーすごーい。w(@。@;)w

いろいろお出かけになられてるんですね。
もう花火撮影職人みたいですー。 d(^0^)b

わたし来年は練習して綺麗な花火撮れるようにがんばりまーす。 p(*^-^*)q
撮影方法ありがとうございました。

書込番号:8280233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/08/31 14:50(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
ありがとうございます。
なかなか思うとおりに撮れなくて四苦八苦ってところなんです。
guu_cyoki_paaさんのHP拝見しましたが、凄く雰囲気のあるスナップ写真を撮られてますよね。私にはそういう感性が欠如してるらしく、準備さえできれば誰でも撮れる写真ばかりデス・・・
guu_cyoki_paaさんの作例アップも楽しみにお待ちしています(^^

書込番号:8280612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/31 15:36(1年以上前)

こちらの予定表では8/23が「いたみ花火大会」となっていますが、1日延期になったのでしょうか?

http://japan-fireworks.com/calendar/kinki.html#Label8

書込番号:8280764

ナイスクチコミ!0


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/08/31 15:51(1年以上前)

暗夜行路さん
花火、デジタル一眼レフで撮影したい被写体ですね。
高校生の頃に妻に初めて送ったプレゼントは日本の花火の写真集でした^^
空を見上げながら爆音が体を振動する花火が伝わってきます。

じじかめさん
24日に変更だったみたいですね。
http://www.city.itami.lg.jp/_8018/_11398.html

書込番号:8280812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/31 17:08(1年以上前)

春紀さん、情報ありがとうございました。

書込番号:8281088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/08/31 19:11(1年以上前)

暗夜行路さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

伊丹、猪名川と懐かしい地名を見て思わず書き込んでみました。
そうそう、別スレでエレベーター屋さんの写真見ました♪
チャリンコで近辺うろついてましたよ。これまた懐かしい(^^;

ちなみに小生もE-3ユーザーですが、花火は未体験。
来年こそはデビューしたいところです。
人様にお見せできる代物があがりましたらUpしますね(^^;

書込番号:8281625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/08/31 21:47(1年以上前)

別機種

じじかめさん
そうなんです、23日は雨で順延、24日に開催されたんです。お詳しいですね。

春紀さん
フォローありがとうございます。
そうなんです、夏は花火って安易ですが、綺麗な花火を記憶だけじゃなくて記録にも同じように残したいと思って、花火の撮影をしています。実際に撮影に出かけると、撮るほうでいっぱいになって、見るほうはおろそかになってしまうところが悪い癖ですが(^^;

ZEPHYRANTHES-Fbさん
はじめまして。
伊丹に猪名川が懐かしくて、エレベータ屋さんも御存知でチャリンコで近辺をうろつくというのはクリティカルに御近所さんですね〜。
当方はいまだこの近辺在住ですが、ZEPHYRANTHES-Fbさんは懐かしいということは今はいらっしゃらないのですね。エレベータ屋さんは大きな塔だけ残して、滋賀県に移転しました。また東芝も今取り壊しています。(中国大連に移管だとか。)どんどんこちらも様変わりしています。
ZEPHYRANTHES-Fbさんも、花火に限らずE-3で撮った写真のアップをお待ちしていますよ〜。

こういう失敗花火もたっくさんありますから(^^;
(E-410ですが。)

書込番号:8282404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/31 23:11(1年以上前)

暗夜行路さん、こんばんは

花火の写真いいですね特に猪名川の花火の2枚目と4枚目、少し高いところからのアングルで、夜景の雰囲気と花火の輝きがいい感じでまとまっていますね。こういうのを見ると又花火の写真を写したくなってきます。あと1回10月にチャンスがあるので挑戦しようかな。

書込番号:8282908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/08/31 23:29(1年以上前)

Tako Tako Agareさん
こんばんは、この猪名川の写真はTako Tako Agareさんの花火に影響されたというのもあります(^^
以前にTako Tako Agareさんが上げていらっしゃった、花火だけではない周りの背景も一体となって一枚の絵になっている花火というのが頭の中にあったので少し引いた場所での撮影が浮かびました。(他にも理由はありますが。)

今日はお散歩写真の現像中で、なぜかお散歩なのにE-300、E-3それぞれ100枚以上撮ったので現像が大変です。
結果として調整しないにしても一枚一枚RAW現像することによって、次はどういう風にということを現像時に考えます。(でも次の撮影にすっかり忘れてしまいます。。。(^^;)
またTako Tako Agareさんの素敵な写真が見れると思うと楽しみです。
10月はちょっと先のことになりますが楽しみにしております。

書込番号:8283030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/01 01:09(1年以上前)

暗夜行路さん

>この猪名川の写真はTako Tako Agareさんの花火に影響されたというのもあります(^^
>以前にTako Tako Agareさんが上げていらっしゃった、花火だけではない周りの背景も
>一体となって一枚の絵になっている花火というのが頭の中にあったので少し引いた場所での
>撮影が浮かびました。(他にも理由はありますが。)

いやーうれしいです。自分の写真が他の人に影響を与えたならば。ここの板に投稿される写真は、いろいろと参考になる写真が多いです。私もここを見るようになり、写真に対する感性が変わってきたと感じます。大きな事は被写体の質感を全面に出すような写真を撮るようになったことです。花の接写はやっていたのですが、それ以外ではあまり考えた事が有りませんでした。

>またTako Tako Agareさんの素敵な写真が見れると思うと楽しみです。

あまりプレッシャーをかけないで下さいよ。未だ行くとも決めてないのですから。。。汗汗汗

書込番号:8283582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/01 13:08(1年以上前)

Tako Tako Agareさん
いえいえ、Tako Tako Agareさんの写真は花火に限らずこちらにアップしていただいている写真はよく拝見させていただいています。
(最近、レンズやボディごとの投稿画像一覧は見れるようになりましたが、投稿者ごとの写真もみれたら良いですね→価格コム管理人さん)

無理に花火の写真とは言いませんがこれからもE-300での写真をはじめ、いろんな写真を期待しております(^^

書込番号:8284955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/09/01 14:54(1年以上前)

打ち止めですか〜 そんなことを言わずに全国を巡って下さい ^^
Tako Tako Agareさんのあと1回10月にチャンスとは「土浦全国花火競技大会」かな〜
ということで、暗夜行路さんの関東遠征でも如何かしらん ^^;

書込番号:8285239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/01 15:12(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
いやいや、今年は打ち止めにしときます(笑)
花火以外にもたくさん被写体はありますから、花火は夏の風物詩ということで(^^

そういえば、数年前にしばらく中国にいたことがありますが、綺麗とかそういうレベルじゃなくて、中国の花火はすごいですよ。爆撃のような物量で花火や爆竹、祝砲をやってます。春節(旧正月)に中国で花火撮影って言うのも、、、やりすぎですね。

10月は仕事が修羅場ってますので遠慮しときます(^^;

書込番号:8285291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/09/01 15:32(1年以上前)

そうですか・・・
では、10月はTako Tako Agareさんに期待しましょう!(←勝手すぎる ^^;)

そういえば、横浜中華街で祭りのバクチクなどもありますね。
前に「春節」の時に中華街に行きましたがとっとと帰って来てしまったことがありました orz...

ちなみに、カレンダーが9月になっただけで夏の区切りは人それぞれです。
私はチャンスがあれば、まだまだ夏っぽい写真を狙いますよ!

書込番号:8285359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/01 18:08(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
そうなんです。。。
ということで、10月はTako Tako Agareさんに期待しましょう!!(←相乗り^^;)

昨日の散歩でえらく日焼けしてしまいました。
一日で時計跡が判るくらい。。。
まだまだ夏です!!

書込番号:8285815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/01 19:39(1年以上前)

暗夜行路さん、staygold_1994.3.24さん

かかかってに決めないで下さい。この花火大会、自宅の近くで有るのですが数年前に一度だけ桟敷席で見たことが有るだけで、撮影ポイントなどさっぱりなのですから。うーーん困った。

書込番号:8286183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/01 21:32(1年以上前)

Tako Tako Agareさん
えっ、自宅近くで花火があるのですか?
それならもう決まりですね!!(そろそろこのノリはやめよう(^^;)
それはともかくもし行かれましたら、作例お待ちしております。

書込番号:8286836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/01 21:43(1年以上前)

Tako Tako Agareさんに期待。。。(ぼそ)←横から失礼^^;

書込番号:8286916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/01 22:10(1年以上前)

う、くま日和さんまで

前向きに対処したいと思います。。。

書込番号:8287109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/09/01 22:20(1年以上前)

>前向きに対処したいと思います。。。
ちょっと政治家のような言い回しですね ^^ (←福田辞任ニュースを見たばかりです)

私が知っている10月の花火は土浦しか知りませんが、
私も土浦の花火でしたら前向きに検討したいと思います ^^; (←忘れそうですが)

書込番号:8287189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/01 22:21(1年以上前)

当機種
当機種

Tako Tako Agareさん 
ありがとうございます。悪ノリがちょっとすぎました。
前向きにお願いします。

なんかスレッドの趣旨がちょっと変わったなぁ。。。
なんとか元に戻そう。。。あっそうだ、花火の作例をあげます。こちらは淀川の花火大会です。
※ここは花火作例スレッドで、Tako Tako Agareさんに花火撮影をしてもらうスレッドじゃありません(^^;

書込番号:8287195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/01 23:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

東京湾2005年

東京湾2006年

東京湾」2007年

東京湾2008年

staygold_1994.3.24さん

そうです土浦の花火競技会です、では一緒に前向きに対処しましょう。

で本題に戻って、私も花火の作品を、と言ってもここ数年花火といえば東京湾花火しか行ってないので、2005年からの写真を1枚ずつアップします07年まではE-300と梅24-45の組み合わせです。こうやってみるとどれもほとんど同じ構図ですね。。。。汗

書込番号:8287522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/09/08 23:13(1年以上前)

花火の写真、皆さんのを拝見しました。
なぜか和んで見入ってしまった私です。

今年は行けなかったな〜(悲)
残念です。

書込番号:8320754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/08 23:41(1年以上前)

サッカー★しゅんすけさん
写真をみて和んでいただいてどうもありがとうございます。
来年の夏は是非カメラを持って花火に繰り出しましょう!!

書込番号:8320981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング