『手ぶれ補正はバカにできない』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正はバカにできない

2008/09/17 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

35mm換算120mm 1/50秒

35mm換算80mm 1/5秒

35mm換算120mm 1/15秒

最初は手ぶれ補正なんて素人向けの機能だと思っていたのですが
実践(山岳風景写真)で使ってみてその効果に驚きました。
作例の写真は以前であれば、
三脚を立てるスペースがなかったり、時間がなかったりで
撮るのをあきらめてしまうところですが、見事にぶれずに撮れています。

いい写真が新機能のおかげで撮れたのでご報告まで。
手ぶれ補正は素人向け機能じゃなくてプロユースに必要な機能と思います。
ちなみにE-3だと全てのレンズが手ぶれ補正機能付きになるのがいいですね!

書込番号:8365536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/17 17:47(1年以上前)

まだ写真が見れませんが、手ブレ補正は私にとって無くてはならないものになりました。
ペンタですが・・・。

書込番号:8365550

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/17 18:15(1年以上前)

手ブレ補正のないカメラなんて。。。。。
オーマイガー

書込番号:8365676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/17 19:19(1年以上前)

その通りですね。低速シャッターでその効果が遺憾なく発揮されます。ニコンやキャノンのやり方もあるのでしょうが、若い時分に短い期間ですが、レンズ製作に携わった経験があります。レンズの光軸を動かすなんてことはとんでもないと言う認識です。

書込番号:8366014

ナイスクチコミ!5


kobaiaさん
クチコミ投稿数:57件

2008/09/17 20:20(1年以上前)

手ぶれ補正はいらないなんていうのは、もう、ちゃんと使ったことがない人ぐらいなんじゃないかな。
 この前、いまでも手ぶれ補正がいらないという人の作例を見たら、28ミリのシャッタースピード2分の1秒でも、ぶれているのに、ぶれてないって自慢してた。
 

書込番号:8366422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5

2008/09/18 21:25(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
手ぶれ補正はもはやなくてはならない機能ですね。

ただ、朝夕の暗いとき、水平を正確に出したいとき、構図を厳密に取りたいとき
なんかは三脚を使わないとダメですね。

うまく使い分けていい作品を撮っていくようにしたいと思います。

書込番号:8372558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング