『北海道地区戦2008ラリー富良野にて』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

北海道地区戦2008ラリー富良野にて

2008/09/22 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件
当機種
別機種

中央下のが一番目立つかな?

E-1もよく土まみれになってました

富良野(正確には美瑛町と上富良野町)で開催されたラリーを撮ってきました。
今回はE-3にZD11-22mmとZD35-100mmのみ使用。
SS3だけiSモード2とC-AF、他はiSは切って親指AFで置きピン、RAWのみで記録、
大外れのコマを時々消去しながらバッテリー1個で1,000枚撮れました。
(もっと撮れそうだったけど、念のためCFと同時に交換。)

乾燥しきった林道で3mかそこらしか離れていないところを車が通るので
土埃が凄かったけれど、動作に支障はなかったです。
(シャッターユニット等に砂噛んだらマズイので、土埃がおさまるまでレンズ交換は控えましたが。)
空の写真はSS5終了時点(朝から800枚くらい撮ったところ)で
F22まで絞って撮影、オリスタでコントラスト+2補正済です。
「写ってるけど目立たない」とみるか、「目立たないけど写りはする」とみるか?
E-3の写真は帰宅してから撮ったので、かなり土が少なくなっていますw

一緒に写真撮ってたEOS使いの人も(30Dと20D)動作には支障なさそうでしたけど、
車が通過する度にブロアーをかけたり、服の内側にカメラ隠したりして難儀してました。
(向こうの方が経験長いし本職なので、以前埃でトラブったのかもしれません。
クルマ関係の話ばっかりしてて、カメラの話はさっぱしでしたけど。)

書込番号:8394305

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 E-3 ボディの満足度5

2008/09/22 18:49(1年以上前)

こんばんは、R2-400さん。
E-3すごい状態になっていますね。
私も結構過酷な環境で使いますが、かなりそれ以上ですね。

F22の空の写真ですが、「目立たないけど写りはする」ですかね。
でもこれぐらいだったら数回電源切り入り繰り返せば取れませんか?
取れなくても通称ペンタ棒使えば取れそうですね。
イメージセンサークリーニングキット O-ICK1
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_others.html

書込番号:8394369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/22 19:25(1年以上前)

私はD80ですが、F11で見えなければゴミは無いことにしています。

書込番号:8394545

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/22 19:44(1年以上前)

カメラが 凄い事に成っていまが、清掃はどうされましたか。

書込番号:8394637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/22 21:10(1年以上前)

R2-400さん、こんばんは

カメラがこの状態でも普通に撮影できたのは驚きです。

カメラの清掃はどうされたのですか?拭き掃除だけですか。あるいは水で丸洗いなどの荒業を行ったのか、非常に興味があります。



書込番号:8395117

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2008/09/22 22:08(1年以上前)

当機種

スズワランサー5

こんばんわ。
E-1の時から林道ラリーでは砂カブリが当たり前だったので、
撮影時にも撮影後にも特別変わったことはしていません。
OA用ブラシとブロアーで外装の土埃を落としたら、
念のためクリーニングモードにしてアルコール液を着けた綿棒(300本100円位のもの)で
ローパスフィルター(正確にはSSWFの保護ガラス)を拭いてます。
後は屋外で使っているうちに(雨に当たったり雪被ったりして)土も落ちていきます。
(来月にRally Japanが控えているので、またすぐ砂被るし。)

E-1の時はこれでノートラブルだったので、ズボラな自分には向いてます。

書込番号:8395510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/23 01:12(1年以上前)

R2-400さん、こんばんは
さすがです。ここまではやれませんけど来月のラリーで試してみます。いつも凄いですね。

書込番号:8396894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/23 10:38(1年以上前)

E-3を使う最大のメリットは、こういうところにありますよね。
オリンパスはこのタフさをもっとアピールすればいいのに…

書込番号:8398253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング