『メニューボタンの塗装について』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メニューボタンの塗装について

2009/12/18 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

こんばんは。

中古で、購入しました。

家に帰ってきて良く見たら、メニューボタンの白抜きの塗装
MENUの文字が消えていました。 (購入時は気が付かなかったです)
たかだか、この程度なのですがもしこの部分のボタンを交換したら
かなり高いかと思いますが‥実際交換された方はいるのでしょうか?

購入店に聞いたら、よく塗装が剥がれているものを見るということ
ですがそんなもんなのでしょうか?


書込番号:10651017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/18 22:42(1年以上前)

>メニューボタンの白抜きの塗装
>MENUの文字が消えていました

背面の十字配列なボタンの中央ですよね?
基本的に、一番使用頻度が高そうなボタンですから、塗装が剥げやすい場所だと思います。
中古購入でしたら、「まぁ、ありがちな部分だろうなぁ」と推察いたします。

部品単価は相当安いと思いますけど、部品売りはしないでしょうから、修理依頼対応しか
ないのでは。そうなると、分解⇒再組み立ての工程があるので、作業員の人工計算がのって
きますから、結果的に高くつきそうですね。
折角中古で安価に入手しても、結局コスト的には新品購入並みになってしまいそうな気が
します。ですから、(同様の理由で)実際に交換する方は、きわめて少ないと思いますよ。

書込番号:10651081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 お散歩写真 

2009/12/18 22:43(1年以上前)

ダイレクト一点AF移動を多用するためか、わたしのG1はmenuボタンどころか十字キーすべての塗装が剥がれています。
ボタンを交換してもまたいずれは剥がれてしまうのではないでしょうか。

(ちなみに、わたしの場合はほぼ毎日裸で持ち歩いて2万ショット以上は撮っていますので塗装が剥がれたからといって文句をいうつもりはありません)

書込番号:10651083

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/12/18 22:55(1年以上前)

こんばんは
はげてる・・?なんて話しになると、
実際に確かめて見たくなるものです。
当方のMENUボタンは、今の所、ちゃんと残っていますね。
爪などがあたりやすいと、はげやすいのかもしれません。

書込番号:10651145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/19 01:29(1年以上前)

他人の車を運転したとき、フロントガラスが曇ってきた。
デフロスターを入れようとしたら、ボタンが禿げてて焦った。
端から順に押して見つけたけど、事故に繋がる可能性もあるので恐い。

多分、カメラなら生死に直結しない。
でも、困る。

書込番号:10651951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング