『マウントアダプターを着けた場合・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『マウントアダプターを着けた場合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターを着けた場合・・・

2008/11/13 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:591件 FlyTeam 

G1もの凄く興味がありまして、フォーサーズのレンズが使えるのも気に入っています。
その際マウントアダプターを介する事になりますよね〜
今持ってる魚眼レンズを使った場合、曲がり方が気になります。

テレコンバーターをかましたら全く曲がらずに11mmの広角になりました。
コントラストAF対応でないとMFなのは承知しています。
やはり装着してみないと分らないのでしょうか・・・

マイクロで魚眼が出るのは随分先になりそうですので。

書込番号:8636515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/13 22:31(1年以上前)

魚眼そのままです。

書込番号:8636683

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/11/13 22:58(1年以上前)

別に補正レンズがあるわけじゃなし、単にフランジバックを合わせただけでフォーサーズ機と写り方は同じです。

書込番号:8636860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件 FlyTeam 

2008/11/14 06:08(1年以上前)

パナカナさん
CT110さん
安心しました。ありがとうございました。

書込番号:8637900

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/11/14 07:03(1年以上前)

別機種
別機種

構造的には他のカメラで良く有る接写用チューブ(フランジバックを広げて
近接撮影専用にしてしまうもの)みたいな感じですね。
BODY側の方が接点2つ多いですが中を見ると(良い子は真似しないでね!)
多い分は接点後ろで何処にも結線されずにダミーになっています。
ということで、多い2本はマイクロフォーサーズ専用の信号線(動画専用?)
だと思われます。
ちなみに結線はフィルムケーブル(一本だけ通常線でジャンパ線みたいに繋がっています)
なので不用意に開けない方が良いです。

書込番号:8637960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件 FlyTeam 

2008/11/14 07:39(1年以上前)

ichibeyさん
ご丁寧に見せていただきありがとうございます。
分解する事は無いと思いますがマイクロは
フォーサーズレンズとの組み合わせも楽しみですので。

書込番号:8638003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング