『ストラップについて』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ストラップについて

2008/12/21 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:107件
機種不明
機種不明

私は、ストラップ取り付け部の、三角金具がどうも邪魔になって仕方がありません。邪道かと思うのですが、三角金具を外して、児島商店からでている「レザーロープ RF」を付けたいと考えているのですが、付けた方はいますか?(たぶんいないでしょうけど)
説明のところに「レザーロープ RF」は、レンジファインダーカメラや小型の一眼レフで使用することを前提に作られた、しなやかな革の丸紐のストラップです。とあるので、標準レンズやパンケーキを付けているだけなら、大丈夫だと思うのですが。どうでしょうか。

http://www.kojima-shouten.com/del_cuoio/leather_rope/index.html

書込番号:8815201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4

2008/12/21 09:11(1年以上前)

このストラップを使ったわけではないのですが、ナイロンの丸組み紐ストラップで同じようなものをフィルムのRF機で、色々使っております。
G1の方が重いことはありませんので、重さの点では大丈夫と思います。

ですが、三角金具がどうも邪魔になって仕方が無いと言う点では、三角金具が丸金具に変わるだけですけどよろしいのですか。

書込番号:8816182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/12/21 12:23(1年以上前)

> ストラップ取り付け部の、三角金具がどうも邪魔になって仕方がありません。

シャッターを押す指の横に当たるのが不快ですね。

書込番号:8816970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/12/21 15:39(1年以上前)

ニコキヤノさん ありがとうございました。見た感じだけですのではっきりはわからないのですが、三角金具よりは、邪魔にならないかなと感じているのですが、やはり金具の場所が一緒なので、だめかなとも思いました。もう少し考えてみます。

右側の三角金具は外して使わず、左手側にコンパクトデジカメのように表記のストラップをつけてみようかとも思っています。

目の体操さん そうなんです。邪魔なんですよ。他の機種のようにカメラの上の角にスリット式でついていれば邪魔にならないのですが。今更仕方ないですが。

書込番号:8817777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング