『空港の送迎デッキからの航空機撮影』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『空港の送迎デッキからの航空機撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空港の送迎デッキからの航空機撮影

2009/10/01 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 panmaxさん
クチコミ投稿数:9件

航空機撮影のためG1W購入予定ですが送迎デッキから滑走路まで400m近くあり、現在所有しているFX33はズームが足りません G1Wは400m先の滑走路で離着陸する航空機をアップで撮影できますか?

書込番号:10240989

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/01 12:11(1年以上前)

>FX33はズームが足りません
おそらく望遠端が35mm換算で100mm相当でしたっけ???
このレンズの望遠端は200mmなので、35mm換算400mm相当ですから
FX33で撮った写真の1/16の範囲を写せると思います。
足りるかどうかは・・・判断してくださいm(__)m

書込番号:10241027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/01 12:28(1年以上前)

G1Wの望遠ズームは換算400mmです。
FX33で最大記録サイズ、デジタルズーム=ON(EXズームではない)で最大にズームした時が約400mmですから、画像が荒れるのは別として、ご希望の大きさに撮れるかどうか試して見てはいかがでしょうか。

書込番号:10241081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/02 00:34(1年以上前)

正確なのかは分かりませんが、そのてのシミュレーションが行える
ソフトのようです。ウィンドウズ用の体験版がダウンロードできます。

http://www.k3.dion.ne.jp/~mlb/hanfree/chogenbo/chogenbo.htm

書込番号:10244466

ナイスクチコミ!0


スレ主 panmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/05 11:09(1年以上前)

三人の方、教えていただきありがとうございました シーカーサーさんご紹介のソフトを使ってみたのですが写真に関しては素人ですので使い方がよくわかりませんでしたが、それでも大変参考になりました ありがとうございました

書込番号:10262325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/05 18:50(1年以上前)

panmaxさん。

最初の画面を見た感じでは、撮影距離5mの所にいる0.33mの被写体は
焦点距離100mmレンズのE-620では、画面の絵の大きさに撮影される。
ということのようですね。四角の一辺と円が撮影される被写体の大き
さを表しているようです。背景の水色の部分が撮影される画像全体の
大きさを表しているようですね。

飛行機の場合は下左の長さを50mとかに設定して、撮影距離、レンズ
の焦点距離を変えれば良いようですね。100mmでも結構大きく撮影
されるようですが、このソフトの計算は正しいのでしょうか?

書込番号:10263999

ナイスクチコミ!0


SPNさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 06:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

panmaxさん

どちらの空港で撮影されるのかわかりませんが、
羽田空港と那覇空港で、45-200mmとGH1で撮影した写真があります。
すべてノートリミングです。

参考になるでしょうか。

書込番号:10285283

ナイスクチコミ!0


スレ主 panmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/10 17:41(1年以上前)

SPNさん丁寧に教えていただきありがとうございました 質問なんですが航空機と撮影場所との距離はどのくらいでしょうか?

書込番号:10287243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング