『ボディからの音?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

PENTAX K100D Super ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション


「PENTAX K100D Super ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super ボディを新規書き込みPENTAX K100D Super ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ボディからの音?

2007/11/17 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ

スレ主 ippinさん
クチコミ投稿数:7件

本日、K100D Super ボディ通販で購入した。2台目のカメラになりますが(今、ニコンD40を使用しています)。
ボディを動かしていたら(横にしたら縦にしたり)、なんだかボディ内から音がする。(ボディフレームが動いている音かな)。それって、異常?レンスがないので、動作確認できません。

書込番号:6993957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/11/17 13:25(1年以上前)

ご心配なく。手ぶれ補正機構のため、CCDが固定されていないので、それで正常です。

書込番号:6994007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2007/11/17 13:56(1年以上前)

ペンタックスの手ぶれ補正機構は磁力によって撮像素子(CCDユニット)をシフトさせるしくみになっておりまして、撮影する時以外は固定されていないがために、傾けると動いて「コトコト」って音がするのです。
つまり、そこじゃさんがおっしゃる通り正常なのです。

ところでD40と比べてK100D Superにはどんな印象を持ちましたか?

書込番号:6994095

ナイスクチコミ!1


スレ主 ippinさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/17 14:22(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。感謝、感謝。安心しました。まだレンスを購入していないので何とも言えませんが第一印象では、K100D Superのほうが安っぽい感じがします。ごめんなさい。

書込番号:6994150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2007/11/17 15:27(1年以上前)

 僕も先日友人のD40xを触らせてもらった時に、「しっかりした作り、シャッターの押し心地だなぁ。」と感心しました。
しかし、K100DSも素晴らしい写真が撮れます。
その絵作りはD40とはまた違った傾向の物ですので、是非良いレンズを手に入れて撮影してみて下さい。
私もキスデジと悩んだ末、この板を参考にK100DSを選んだ者ですが、たいへん満足していますよ。

書込番号:6994327

ナイスクチコミ!0


スレ主 ippinさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/30 03:55(1年以上前)

買ってしまいました、シグマ 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO。しかし、毎日雨が降り、また外で使うことがない状態です。K100DSが70-300mm専用にするつもりです。18-55mmならD40でカバーする。これでレンスを交換せず済むことになるがカバンが重い。

書込番号:7048415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/11/30 19:47(1年以上前)

せっかくのペンタックス機なのに、単焦点を使わないなんてもったいない。
FA35やFA43でも良いので、使ってみればよいのに。
短焦点沼にはまり込むかもしれませんが。

書込番号:7050792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D Super ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング