『助けてください。ダストアラートで不可思議な物が写りこみます』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『助けてください。ダストアラートで不可思議な物が写りこみます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:2件
当機種

はじめまして

先週ペンタックスK20Dを中古で購入した者です。

ダストアラート機能を利用しましたところ、不可思議なものが写りこみました。
ミラーアップをして覗いてみても、なんだかよくわかりません。
この不可思議な物はなんだかご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教授くださいませんでしょうか。何卒お助けください。お願いします。

書込番号:12415089

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/25 01:19(1年以上前)

サンクトKさんさん、こんばんは。
ダストアラートは、写った写真から判断していますので、
サンクトKさんさんが何に向けてアラート表示したかですね。
白い壁に向けて、SS遅めにカメラをわざとぐるぐる回しながら
撮ってみるといいと思いますよ。

書込番号:12415125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/12/25 01:25(1年以上前)

サンクトKさんさん

こんばんは。

シャッターボタンを押した時を思い出してください。
その時レンズの先にあったものが写っています。

真っ白い物(紙や壁)にカメラを向けて再度試しましょう。

書込番号:12415146

ナイスクチコミ!1


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/25 01:32(1年以上前)

こんばんは。

添付写真見せていただきました。

これ・・・ダストアラート機能使うので白トビさせる為に 天井の蛍光灯を撮りましたね?

雑なシルエットクイズとして見ると判ります。 

ダストアラート機能を使う場合は、必ず白くてフラットな物(白壁やパソコンの真っ白い画面等・・)を狙ってください。

柱とかラインなどがあると 一見完全に白トビしている様でも、このように「雑なシルエットクイズ」みたいに表示されます。

書込番号:12415171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/25 01:40(1年以上前)

僕も白い扉でダストアラートにかけていますが、油断していると取っ手が表示されてしまうことがありますね。

書込番号:12415197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/25 02:10(1年以上前)

皆様。本当に沢山のアドバイスありがとうございました。
こんなに早く、多くの方からコメントを頂けるとは思っておりませんでした。
とても嬉しいです。無事に解決いたしました。ありがとうございました。

>やむ1さん
本当にありがとうございます。
いやぁお恥ずかしい。天井の蛍光灯(ボロ)を撮影しておりました。
今後、白い壁テクニックを使わせていただきます。
本当にありがとうございますm(_)m

>Tubbyさん
本当にありがとうございます。
ダストアラートについて何も勉強しておらず、本当にお恥ずかしいです。
今後白い壁に向かって試してみたいと思います。本当にありがとうございます。

>Silkysixさん
本当にありがとうございます。
Silkysixさんのおっしゃるとおりで、天井の蛍光灯(ボロ)を撮影しておりました。自分で撮影しておいて、自分で気がつかないとは本当にお恥ずかしい。笑 アドバイスありがとうございます。

>コーヒーでお腹いっぱいさん
ありがとうございます!
今後はレンズ先にあるモノに注意して
ダストアラートを使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12415265

ナイスクチコミ!3


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/25 02:20(1年以上前)

原因が判明されて良かったです。

尚、気に入った回答をされた方 3名に「GOODアンサー」だったかな? を入れると トップの表題横に「解決済み」が刻印されて便宜上スレッドを閉廷出来ますよ。  (^^)b

書込番号:12415286

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/25 12:40(1年以上前)

これもある種、作品といえるかもしれない

書込番号:12416554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/25 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

元風景

Dust Alert

ダストアラートで普通に撮った事あります。(笑)

書込番号:12418876

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2010/12/28 23:48(1年以上前)

 この記事を読んで、大変に助かりました。
 旅先で久しぶりにダストアラートしたところ、画面は汚れだらけ。ダストリムーバルを何度しても汚れが取れません。しかも縦横の不思議な幾何学模様がこびりついています。おかしい、どうしようかと悩んでいました。
 この記事を読んで、自分の無知にあきれながらも、悩みから救われて感謝しています。

書込番号:12431955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング