『使い勝手が良いですね。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

使い勝手が良いですね。

2012/09/11 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 mackymickyさん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
当機種

先日念願の取得にうれしくって「買っちゃいました」ってスレッドをたてました。そのとき、みなさんから激励の返信やナイスありがとうございました。
この日曜日に近くの山でK20デビューをしました(^_^)
時々K200Dとの違いで設定にとまどうことはありましたが、ファインダーはもちろんシャッター周りも軽快でとても気持ちよく撮影できました。オートフォーカスはK200と同じシステムのはずなのに20のほうがスッと決まるような気がしました。フラッグシップ・エントリーの差別化なのか、単なる気のせいか?
それと液晶表示パネルが光るのがうれしいですね。K200もエントリーながらパネルがありますが、発光しないので夜間の設定確認は難儀した覚えがあります。
まだまだ本体さわりながら設定方法を覚えている感じですが、早くなれてK20楽しみたいと思います。
一つ質問です。緑をうまく撮りたいのですがどんな設定でみなさん撮影されていますか?
非常に漠然とした質問ですみませんm(_ _)m

書込番号:15052926

ナイスクチコミ!5


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2012/09/12 07:31(1年以上前)

小生は、設定を変えて採る程の腕が無いので緑が中心の風景を撮る場合は、カスタムイメージを風景若しくは雅にして撮ります。

多分どぎつい?ハッキリくっきりの画が好きなだけ。

書込番号:15053750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 11:56(1年以上前)

mackymickyさん

こんにちは。K20Dご購入おめでとうございます。
私は派手な設定があまり好きではないので、ナチュラル+彩度を多少揚げて使用しています。

私は本来はN党なのですが、それでもNの機種より緑はきれいに再現できていると思います。
Nの緑がライト系に対し、Pの緑はこってり系だと思っています。

書込番号:15063424

ナイスクチコミ!2


スレ主 mackymickyさん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2012/09/14 23:01(1年以上前)

こんばんは、お二方ともありがとうございます。
LE-8Tさん、K200では今まで何も考えずに「雅」で撮っていました。みずみずしい緑を撮るのにいろいろ試してみたいと思い、諸先輩方の設定方法が気になった次第です。
やっぱり「風景」が一般的ですよね。
虹色仮面さん「鮮やか」だと濃すぎるし「ナチュラル」ではちょっと物足りない感じで、今度その設定か逆に「鮮やか−彩度」一度試してみます。

書込番号:15066000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/15 13:25(1年以上前)

mackymicky さん こんにちわ

2008年ごろに話題になった 6Mファインシャープネス+4

今でもこの設定で写しています

書込番号:15068280

ナイスクチコミ!3


スレ主 mackymickyさん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2012/09/16 23:38(1年以上前)

心はいつも旅の空さん、こんばんは。
ありましたね、その設定。K200でやったときデータ書き込みにやたらと時間がかかったことがありしていませんでしたが、試してみます。K20開発スタッフご推薦の設定なのでやってみます。ありがとうございました。

書込番号:15076012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング