『気付かれました?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

気付かれました?

2008/02/05 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

K10Dのボディが価格コムの人気ランキングで1位なのはご存知でしょうが。

居並ぶ強敵を前に、K20Dが7位、K200Dが14位だったりします。(2月5日15時現在)

まだ、発売してないのに。。。^_^;

書込番号:7346204

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/05 15:16(1年以上前)

人気ランキングはアクセス数ですからこういったコトも起こるんでしょう。
4位のKiss X2もまだ発売されていない機種です。
1位のK10Dと2位の5D…どちらも発売から1年以上経っている機種なんですね…

書込番号:7346226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/05 15:44(1年以上前)

売上げランキングでベスト20ぐらいに入らないと・・・?と思ったら、入ってますね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:7346304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/02/05 16:10(1年以上前)

D80って売れているんですね。キムタク効果でしょうか?
この分だと後継機の発売は当面ないかもしれませんね。

書込番号:7346372

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2008/02/05 17:03(1年以上前)

何だかんだいってK20Dすごく売れちゃうんでしょうね!
そして再度ペンタックスのカメラはいいね〜ってことになるんだろうな。
K10Dのようにね〜!

そんな私はお金がないのでK20Dはかえないが〜
次でたら即買い替えようと思ってる一人です。
本当はK20Dほしーいw(゚o゚)w

書込番号:7346545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/05 17:16(1年以上前)

>D80って売れているんですね。キムタク効果でしょうか?

というよりD40Xの製造完了発表で、今までD40Xになってた分が廻ってきただけかも?

書込番号:7346583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/05 17:31(1年以上前)

> というよりD40Xの製造完了発表で、今までD40Xになってた分が廻ってきただけかも?

というより、カメラ店の店頭に行けばわかると思うんですが、現在、K10Dとの値引き競争を展開中だったりします。 ^_^;

相乗効果で売れているような。。。

書込番号:7346630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/05 20:34(1年以上前)

ニコンを指名買いする人がさりげなくこだわるとD80になっちゃうんでしょうね。価格も程よく高くても買う人が多いのでしょう。
K10Dの方が絶対的に安くなっているのにね。

書込番号:7347334

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/05 20:47(1年以上前)

BCNで先週分を見てきました・・・

ニコン    51.2% (D80系25.2%・D40系8.6%・D40x系9.5%・D300系5.9%・D3系1.4%)
キヤノン   31.8% (KissDX系18.8%・KissX2系0.2%・EOS40D系11.4%・EOS-1D系0.4%)
ペンタックス  4.9% (*istDS2系1.5%・K10D系1.6%・K100DSuper系1.6%)
ソニー     2.0% (α700系0.5%・α100系1.5%)
オリンパス   3.9% (E-3系0.4%・E-510系2.6%・E-410系0.9%)

以上!
「系」はそれぞれのボディのみ・レンズキットを合算しております。
はっきり言って、なんだニコンの強さは!? どこかでD80の特売でもやっているので
しょうか。単品シェアがD40・KissX2ともに新モデルの買い控えサイクルに入ったよう。

K10Dも堅実です、E-3やα700よりはるかに台数は出ていますね。
なんだか昨年の各会社の国内販売シェアそのまま・・・といった実績です。

書込番号:7347394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/02/06 01:17(1年以上前)

こんな冷徹な数字を見せつけられると、話題が先行している割には
商売としてペンタもぎりぎりなんだなと思う。だいだいすべての
工業製品で、シェアが5%を切ると危ないといわれてきたもんだ。

アップルも長らく5%付近を低迷していたが,iPodで息を吹き返した
ものね。せめて10%にはなってもらわないと長期的にはやばいのかなぁ。
がんばれペンタ。なりふり構わず宣伝したら....と思ってしまう。

キムタクに勝てるキャラは誰だろうか----これ別スレで募集して見よっと。

書込番号:7349064

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/06 05:21(1年以上前)

あくまで国内シェアですから(それも量販店の半分ぐらいでしょうか?)
海外で強い、オリンパス・ソニーの例もありますし、ペンタックスの場合は
きちんと見るなら、サムスンブランドとの合算をしなければなりません。

書込番号:7349458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング