『K20D のAF 精度は大幅に向上!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

K20D のAF 精度は大幅に向上!

2008/03/07 02:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:82件

K20D のAF 精度は大幅に向上!

Frank is PENTAX's a user, him tried his new K20D, but he was discovered that K20D AF has higher precision than his K10D.

Frank has writes about K20D AF:

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1036&message=27049158&changemode=1

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1036&thread=27049158&page=2

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1036&thread=27049158&page=3

書込番号:7496126

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:82件

2008/03/07 02:31(1年以上前)

Frank wrote:
Surprisingly, all these lenses don't seem to have any focusing problem anymore w/ the K20D, including the DA21 :D I know we can adjust AF w/ the new camera, but I haven't come to the need to do AF adjustment w/ any of my lenses yet. That's great, isn't it? I hope this would be the same to all the other K20D owners.

書込番号:7496137

ナイスクチコミ!3


wecklさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/07 03:12(1年以上前)

これはK10DやK100Dのデバッグモードにあった前ピン後ピンの調整メニューが、K20Dでは表メニューに入ったことに関してですね。この機能やピクセルマッピングは多くのペンタックスファンが歓迎していることと思います。

書込番号:7496204

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/07 07:40(1年以上前)

いやいやそうではなくこの2つのAF精度比較を見れば一目瞭然でK20DのAF精度が上がったことに驚かされます。

K10D と K20D のAF精度撮り比べ DA21
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=27066095
K10Dの時に有ったバックフォーカスがどの絞りの時にもなくなった。

K100D と K20D のAF精度撮り比べ DA21
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=27049158
DA21, FA24, FA77, FA*200/2.8, FA31. でもテストしたがどれもフォーカスずれは起こらなかった。

書込番号:7496477

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/07 07:42(1年以上前)

いやそれだけではなく、AF精度が格段に良くなったと言う2つの比較写真を見ると一目瞭然です。

K10D と K20D のAF精度撮り比べ DA21
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=27066095
K10Dの時に有ったバックフォーカスがどの絞りの時にもなくなった。

K100D と K20D のAF精度撮り比べ DA21
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=27049158
DA21, FA24, FA77, FA*200/2.8, FA31. でもテストしたがどれもフォーカスずれは起こらなかった。

書込番号:7496486

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/07 07:43(1年以上前)

すみません。 書き込まれなかったと思い2重投稿になってしまいました。

書込番号:7496489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/07 23:02(1年以上前)

> K20D のAF 精度は大幅に向上!

> Frank is PENTAX's a user, him tried his
> new K20D, but he was discovered that K20
> D AF has higher precision than his K10D.

> Frank has writes about K20D AF:

通信添削
Frank is a PENTAX user.
He tried the AF performance of
his new K20D and he found out
that K20D has a higher performance
than K10D.

Frank has written about AF of K20D:

書込番号:7499863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/08 05:43(1年以上前)

当たり外れなく、AFが向上していると嬉しいですね。
K10Dと何処が変わったのでしょう。

書込番号:7501034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング