『カスタムイメージ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

カスタムイメージ

2008/03/12 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 
機種不明
機種不明
機種不明

カスタムイメージ「ナチュラル」

カスタムイメージ「人物」

カスタムイメージ「MIYABI」


またしてもK20Dのあまり注目されていない機能にスポットを当ててみます。
今回は、カスタムイメージの6種類の画像仕上げをチェックしてみました。

個人的には、「MIYABI」の何ともいえない色遣いに惹かれます。
年季の入った建造物とか、エメラルドグリーンの海とかを撮ったら、どんな写真に仕上げてくれるのか試してみたいです。

書込番号:7520764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 

2008/03/12 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カスタムイメージ「風景」

カスタムイメージ「鮮やか」

カスタムイメージ「モノトーン」



カスタムイメージのチェックその2です。
なお、使用レンズはsmc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limitedで、仕上げ項目はデフォルトのまま(ファインシャープネスOFF)でございます。

書込番号:7520784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/12 02:25(1年以上前)

イーグルスファンさん、こんばんは。作例、お疲れ様です。
私も試してみました(...と言っても、ボディ内現像ですが)。
雅(MIYABI)の強過ぎず弱すぎずの繊細さが目を引きました。決して大人しい設定のハズないのに... (^_^;)
それぞれに特徴のある仕上がりになっているので、使う場面を考えるのも楽しそうですね (^_^)v

書込番号:7521141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 08:15(1年以上前)

 お願い
みやびは風景に適しているとか聞きましたがどんな画像になりますか。
比較画像のUOお願いできますでしょうか。

書込番号:7521478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/12 18:03(1年以上前)

機種不明

黄ばみ除去作戦

UPされたサンプル画像は私的には黄ばみが強烈過ぎて、死にそうです。
そこで簡単な黄ばみ除去作戦を実施してみました。葉っぱのグリーンが少しは回復したかな〜。
代わり映えしない?

書込番号:7523002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/03/12 18:11(1年以上前)

私も画像仕上げの違いを試してみました
風景モードが一番コントラストがきつく鮮やかに見えます
雅モードは正直よく判りません、赤いものを撮ればよくわかるのかな??

http://blogs.yahoo.co.jp/x_trailer_k10d/34323220.html

書込番号:7523028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/12 18:29(1年以上前)

吉家康さん・・・かえって不自然で汚く見えてしまいますね、黄ばみ除去すると。

書込番号:7523108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/12 18:32(1年以上前)

イーグルスファンさん、この写真を撮られたときの光源は何をお使いだったのでしょうか?
 秀吉家康さんではないですが、黄色に傾いているようですので気になります。

書込番号:7523118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/12 19:05(1年以上前)

>不自然で汚く見えてしまいますね、黄ばみ除去すると

ハハハ、そうかね。

この黄ばみは彩度(鮮やかさ)をUPさせてときに出るやつかもしれないので・・・。カメラ側の設定を変更すればあるいは押さえ込めるかも。まあ、WBを微調整すれば有効に除去可能だとはおもいますね。
http://yaplog.jp/poko_9/

書込番号:7523244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 

2008/03/12 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カスタムイメージ「ナチュラル」

カスタムイメージ「人物」

カスタムイメージ「MIYABI」



皆様、たくさんのレスありがとうございました。
写真は、家族が寝てしまった後だったのでデスクスタンドを光源に撮ったので、確かにちょっと黄ばんでますね。
ご要望が多いようなので、改めて撮り直してみました。

書込番号:7524382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 

2008/03/12 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カスタムイメージ「MIYABI」

カスタムイメージ「風景」

カスタムイメージ「鮮やか」

カスタムイメージ「モノトーン」


失礼しました。「MIYABI」の写真が間違っていました。

書込番号:7524453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング