『ASCII記事「私がライブで撮る理由」』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ASCII記事「私がライブで撮る理由」

2008/04/08 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

暗い中での撮影、いろいろとありますが、ASCIIのサイトにこんな記事が載りました。

私がライブで撮る理由
 文●小林 伸(カメラマン)
 http://ascii.jp/elem/000/000/123/123436/

書込番号:7647098

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/08 17:36(1年以上前)

あ。筆者は下のインタビューをした人ですね。

評(抜粋)
「単に今見ている風景を失敗なく残せれば十分という人に、K20DとK200Dを勧める気に筆者はならない。これはカメラとして力不足という意味ではなく、単純にもったいないと感じるからだ。このカメラは、自分から能動的に写真を撮りたいと思う人に向いている。」

苦労は2倍、しかしこだわれる──ペンタックス「K20D」と「K200D」の開発者に聞く(前編)
 http://ascii.jp/elem/000/000/119/119820/
絵作りの裏技公開──ペンタックス「K20D」と「K200D」の開発者に聞く(後編)
 http://ascii.jp/elem/000/000/121/121019/

書込番号:7647137

ナイスクチコミ!3


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/08 20:28(1年以上前)

 沼の住人さん、今晩は。

文●小林 伸(カメラマン)
ISO6400で撮っている写真ですか???
左側のマイクスタンド潰れていませんね。???

ISO6400の写真でしたら、土下座して、撮り方を乞います。

書込番号:7647833

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/09 01:24(1年以上前)

甘柿さん、こんばんは。

大幅にリサイズしてあるようなので、やり方を工夫すると条件によってはびっくりするような仕上がりになることがありますよ(^^)

書込番号:7649625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/09 08:52(1年以上前)

甘柿さん

RAWで撮って追い込んでいるようなので撮ってだしではないと思いますが。
ISO1600のフィルムを引き合いに出して、楽だといってますからそんなに複雑なこともしていないと思いますよ。

ソニーと比べるととんでもなく長いインタビューをしていますし、後記からみるとK20D、K200Dに魅入られたみたいですね。(^.^)

書込番号:7650218

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/09 20:52(1年以上前)

  沼の住人さん 今晩は。

>RAWで撮って追い込んでいるようなので撮ってだしではないと思いますが。
そうでしょうね(・-・)

ギターがスタンドアップしてありますよね、ギターの輪郭は出てますね。
赤、質感は出てませんが。
手前のボーカルにピンは来てますけど、右腕の肌は飛んでますね。
奥のキーボードの方のジーパンは飛んでますね。

アンダーで撮って、RAWいじくり回し???

K20D、購入しようと思っていますが、JPGで撮っても良いカメラが
出て、嬉しく思っていました。 フィルム感覚です。 ヾ(^v^)k

この様な、写真も有りですかね?????
イラスト?????  

自分の、範疇じゃ無いから、マッ・・・・良いかな??? (;。;)(;。;)



書込番号:7652245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング