『やっと決心、買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

やっと決心、買いました。

2008/04/14 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:469件
別機種

迷うこと1ヶ月、とうとう理性を振り切って指がポチッとキーを押しました。(^^
明日は無理だが明後日には「ピンポーン佐川急便でーす」とくるでしょう。

思い起こせば1年と少し前、喜びに包まれて撮りまくったK10D。なぜかそりが合わなくて半年いただけでプイッと出て行きました。
しかしその感触が忘れられなくて、ついに「もっとイイと言われるK20D」を手に入れました。
気に入ったカメラが無いでもないのに更に1台。本?と愛?の間を行ったり来たり、暇も無いのに我ながらあきれています。       ペンタ沼再入沼のご挨拶です。

書込番号:7672811

ナイスクチコミ!4


返信する
てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/14 15:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
自分も昨日購入し、下に投稿してしまいました。
店員さんも『K10Dより更に進化しています』と勧めていただきました。
ピンポーンが楽しみですね。

書込番号:7672849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件

2008/04/14 21:55(1年以上前)

てつぷさん,
ピンポーンが待ち遠しいです。
本体だけ買いましたのでこれからレンズを物色します。『K10Dより更に進化しています』のK20Dを楽しむレンズは何にしたらいいのでしょうか。

22日からの旅行の伴としたいのであせっています。もっと早く買えばあせらずに済みますが理性と欲望の勝負がつかなくて。      いらいらそわそわ・・・・

書込番号:7674313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/14 22:04(1年以上前)

@とんぼさん
お帰りなさいませ♪

理性は必ず欲望に負けますね(^^vぶぃ

K20DはK10Dとは似て非なるものです。
待ち遠しいですね。

私の個人的な好みでは旅行にはFA31LimiとFA77Limiの
「くりくり」「とろとろ」のツープラトンですが・・・

書込番号:7674377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2008/04/14 22:53(1年以上前)

パラダイスの怪人さん,

よろしくおねがいします、出もどりです。なるべく小さくなっています。

今月はもう予算オーバーです、カメラにレンズに旅費に小使い。
もっとお手柔らかにお願いします。

それにしてもやっぱりペンタ沼はコワーイ。

書込番号:7674732

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/14 23:47(1年以上前)

@とんぼさん
こんばんは
ブログ拝見させていただきました。すばらしい写真の数々ですね。私も見習いたいです。
D300との使い分けができるなんて羨ましいです。
今度の沼は深そうですよ。(笑

書込番号:7675148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2008/04/15 00:23(1年以上前)

ronjinさん

ご覧くださいましてありがとうございます。
下手なブログでお目汚しですね、気を悪くなさらないでくださいね。

使い分け・・・本?と愛?の付き合い分け、難しいものでしょうね。そんな経験もなし、そんな器用でもありませんが・・・どちらか一方に傾いていくような気がします。
そんときゃ其ん時ですね。

書込番号:7675360

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/15 01:16(1年以上前)

やはり怪人さんのおっしゃるとおりFA31or77Limitedでは!
K100Dのフルオートで撮っても魂に響く画が撮れる気がします。
それがK20Dなら更なる画が。期待しちゃいます。

旅行でしたらDA★16-50SDMの防塵防滴もいつでも使えて魅力的ですが。
当日が雨の可能性もありますので。

書込番号:7675581

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/04/15 08:34(1年以上前)

@とんぼさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます&お帰りなさいぃw
D300との2台体制ですか!!こりゃほんとすばらしいですねぇ。
レンズは「あらゆるレンズで優れた描写を得るために」ということなので、
FA系のレンズでも楽しめそうですね。
皆さんが書かれているFA31やFA77、
安価なFA35やFA50辺りでは如何でしょうか。

書込番号:7676221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2008/04/15 15:10(1年以上前)

てつぷさん,こんにちは

>やはり怪人さんのおっしゃるとおりFA31or77Limitedでは!

とっ、とんでもない。私ごときが怪人さんやてつぶさんと同じお道具を使ってはバチがあたります。新参入沼者をいたわってくださりませ。(^^、

やむ1さん、こんにちは

>安価なFA35やFA50辺りで・・・

うれしいアドバイスをありがとうございます。
ヨーク考えた挙句シグマ18−50F2.8.今回はこれで行こうと思います。イイ画が出てくれば儲け物、汚い画なら腕が悪いとあきらめます。

書込番号:7677264

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/15 15:57(1年以上前)

いやいやご謙遜を。素敵なBlogを楽しんで見させていただいております。

シグマ18−50F2.8 このあたりのズームはとっても使いやすそうですし、
評判もよく興味があります。ただK20Dはシグマのレンズにて不具合とのスレを見かけました。
フジヤカメラの店員さんもK20Dはサードパーティー品に気を付けてくださいとの忠告です。

シグマ10-20mmがあるので今度試してみます。何かありましたらご報告させていただきます。

書込番号:7677372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2008/04/15 21:10(1年以上前)

ギクッ!まっ、まさか!

書込番号:7678509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング